mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
今週の寒さにすっかりあてられて、きちんと風邪をひきました・・・。
皆さんは体調崩してないですか?
明日からは、大学を目指す方はセンター試験が始まり、また近畿地方は中学入試も始まります。
2月に入れば、高校入試も始まりますね。
毎年思うんですが、なんでこんなに寒い時期に入試ってあるんですかねぇ。

1-12-9.jpg
「ぽっぽー。ぼくちんが、入試開始をお知らせしまーす」
鳩時計ごっこ・・・。いやなお知らせだなぁ!!笑

受験生の皆さん、よく頑張って来られましたね。それだけでえらいです。尊敬です。マジで。
ご家族や周りで支えて来られた皆さん、胃の痛い日々でしたね。本当にお疲れさまです。
もう大丈夫です。すぐそこまで、春は来ていますよ。

1-12-4.jpg
「え?ぼく?」
ハルちがいですねぇ。

1-12-5.jpg
「受験てなんなの?」
受験てそうだねぇ。振り返れば誇らしい思い出だけど、真っ最中は苦しい事の連続かな。

1-12-17.jpg
やりすぎなほど、後ろ向きになったり・・・

1-12-8.jpg
だと思えば、周りがびっくりするくらい前のめりになったり・・・

1-12-15.jpg
「ふーん、そうなんだー。あたし、きょーみなーい」
あ、そぉ?
まぁまぁ、日本中でがんばってるヒトがたーくさんいるってことだよ。

1-12-19.jpg
「がんばってるきみに、画面越しだけど!!ちゅぅ!!!」
おやおや、ルフィ。膝に乗ってくれちゃって、癒されるねぇ・・・っておーーーーいい!!!!!!
おしっこしてるやないかーーーーい!!!!!

1-12-6.jpg
「あら。やっちまいましたわぃ」
大丈夫大丈夫。天気がいいからお洗濯でもしよっか。

1-12-1.jpg
「ごめん・・・」
いーのいーの。お洗濯すればいいだけなんだし、大丈夫よ、ルフィ。
粗相をした事に気づくと若干しょぼくれるルフィですが、すぐに立ち直るので、お互い大して気にしていません。

1-12-11.jpg
「あばたもえくぼってやつですか」
そーそー。かわいいきみたちのやることだから、なんでもかわいい。

1-12-14.jpg
「そりゃそうだ!ぽっぽー!」
妙に自信たっぷりでまだ鳩時計ごっこですか・・・。

なにはともあれ、受験生の皆さんが、この先怪我や病気をする事なく無事に最後まで走り抜けられるよう、心から応援しています!

1-12-18.jpg
「全力でいってこい!!!」
誰かに遠慮する事なく、自分を信じて、のびのびと、自分の解答を書いて来てくださいね!!!
頑張れ!!!!


↓↓↓受験生が全力で頑張っているので、私は全力で寝て風邪を治したいと思いまーす(´∀`*;)ゞ↓↓↓

2週間ぶりに戻って参りました!!
そして、気がつけば2018年になっておりました!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

わたくし、2018年に出勤して参りまして、ですね・・・。
最初にびっくりしたのはこちら↓

1−5−1

草wwwww
草生えてるwwwww
しかも結構育ってるwwwww

1-5-8.jpg
この草、燕麦の草ですwww
うさぎのmimiのおやつとしても、ベストセラーのあの燕麦の草www
うさぎさんは結構好きです。リアル生牧草。とれたてピチピチ。
釣ったその場で食べる、そう、まるで漁師メシです。
ちなみに、我が家にいる、ワガママうさぎ6歳も好きでして・・・

1-5-3.jpg
↑こんな感じです。
無言でモサモサ食べてます。

ただいま、うさぎのmimi店頭にてスクスク成長しております・・・。
店頭にてお買い求めください。
通販はちょっと難しいかなぁ・・・。とおもってます。届いた頃にはボーボーになっているかもしれません・・・

さて新年なので、一つの区切りとして、うさぎのmimiスタッフうさぎの代表数名に本年の目標を聞いてみましたよ。
まずは、このかた。

じゅきやくん、今年の目標ってあるかな?
1-5-9.jpg
「今年はお父さんというものになってみたいです」
おぉー。これはこれは!初っぱなからキリッとした顔で素晴らしい目標です!!

ほんじゃ、つぎはしょうたくん。最近多いね、出番が(笑)
1-5-5.jpg
「はい!ぼくは、更なるイナバウアーの完成を目指すよぉ!!」
更なるイナバウアーってなんでしょうか・・・。

てんちゃーん!
1-5-4.jpg
「私は味見を頑張る。みんなのおいしいおやつのために!!」
そんなにがんばらなくてもいいんだけど、いつもてんちゃんの意見は参考にさせてもらってるよ。

1-5-10.jpg
「僕はパトロール!!(・・・という名の下のナンパ)」
ハルくんは毎日毎日みんなのご機嫌伺いしてるもんねぇ。今年も異常があればすぐご報告願います!

1-5-6.jpg
「あたし!ベテランお母さんの仲間入りしたい!!」
すみれちゃん!!がんばったもんね、去年!!今年もお願いね!!

1-5-16.jpg
「今年も昼寝がはかどりますよぉに」
まきちゃん・・・。ざぶとんの上に、マフマフが乗っかってその上にめり込んでますけども・・・。


1-5-7.jpg
「おれはあれだな。いつも愛想よく!!」
ジヨンくんは、ほんとに愛想良しだからね。今年も皆さんを笑顔にしてください。


じゃぁそろそろ、最後に締めてもらおうかな、オーシャン。
1-5-12.jpg
「長生き!!!」
そうだね!オーシャンがいつも快適にすごせるよう、色々工夫してみよう!!


今年も、たくさんのうさぎさんとそのご家族にお会い出来る事を楽しみにしております。
ワカモノ言葉の「草生える」のように、今年も面白い!と思える事の多い一年となりますように!www
本年もなにとぞよろしくお願い致します!!!!


↓↓↓ちなみにワカモノ言葉でものすごく笑っている事を「大草原」と表現するそうです・・・。大草原といえば、小さな家しか思いつかない昭和な私です・・・(。-_-。)今年もいいね、お願いしまーす↓↓↓

こんにちは!
今年も…永平寺の鐘が・・・
と、淡々と年明けを告げる恒例のアナウンス(←結構好き)がもうすぐとなった年の瀬です。

うさぎのmimiブログも今年最後となりました。
今年も一年お付き合いいただき、ありがとうございました。

12-22-3.jpg
「あなた!!来週の営業日は更新しないの?!」
最近しらほしねーさんの圧が半端ないです。・・・ごめん・・・。しません・・・。一足先にお休みします・・・。

皆さんの2017年はどんな一年でしたか?
うさぎのmimiの2017年は・・・

12-22-13.jpg
牧草を食べたり・・・

12-22-11.jpg
巣箱の使い方を完全に勘違いしてみたり・・・(取り戻せ!野生!・・・むりか)

12-22-6.jpg
やっぱり牧草を食べたり・・・(気付くと全員食べてばっかり・・・)


12-22-15.jpg
自然体でお出迎えしてみたり・・・(やる気はあると思います・・・)

12-22-9.jpg
お水を飲んだり・・・

12-22-10.jpg
トイレを枕にしてお昼寝したり・・・(なぜこうなのか・・・)

12-22-14.jpg
毛繕いに精を出してみたり・・・

12-22-2.jpg
毛繕いだって頑張ってるにも関わらず、迫り来る換毛には負けを認めざるを終えなかったり・・・(ヒトスタッフの出番ですよ!)

12-22-4.jpg
老いも・・・(オーシャン、元気でーす)

12-22-17.jpg
若きも・・・(今年も可愛いあかちゃんがたくさんうまれました)

12-22-18.jpg
箱入り息子も・・・(じゅきやくん・・・こんなに箱入りで来年はお父さんになるのか?!なれるのか?!)

12-22-1.jpg
箱入り娘も・・・(すずちゃんも来年はお母さんになるのか?!)

12-22-7.jpg
なんなら箱入りおば・・・おねいさんも・・・(てんちゃーーーん。来年は運動しようか・・・)

毎日みんなでたのしくすごしましたよ!
新しい出会い、悲しい別れ、がんばったこと・・・
そりゃぁもう個人個人、思い起こせばてんこもりではありますが、とりあえず
12-22-5.jpg
全員が今日も牧草やごはんが美味しくてお昼寝がはかどっているらしいので、それで十分だなとおもっています!

12-22-8.jpg
「ZZZZZZ・・・」
・・・・。かいちゃん・・・。年内最後の挨拶くらいおきたらどうなの・・・。
という突っ込みはさておき、
うさぎのmimiブログでは来年も皆様に支えられつつ、明るく楽しいニュースをたくさんお伝えしたいと思っています。
どうぞ、新年あけましてもよろしくおねがいいたします!!

12-22-16.jpg
「来年の僕にも、乞う!!ご期待!!!」
はい!しょうたくんにはめっちゃ期待してますよ!!

それではまた来年!!!
よいおとしを!!!

年末年始のお知らせ(別ウィンドウで開きます)


↓↓↓今年も一年本当にありがとうございました。来年も頑張るでーー!!!ヾ(o´∀`o)ノ↓↓↓

こんにちは!
一気に冷え込んでいますが、体調等くずしておられませんか?

12-15-10.jpg
「はな、ふいてぇ〜」
はなたれアルくん!また!!すぐふきますよ〜!
アルくんは、風邪じゃないけどはながたれます・・・。。

さて、年末年始は皆さんどちらで過ごされるのでしょうか?
うさぎのmimiのお客様の中には、車あるいは電車でうさぎさんも一緒に帰省される方も多数いらっしゃいます。
スタッフ調べでは一番遠くは九州!新幹線に乗って行かれるそうです!(*゚Q゚*)
12-15-18.jpg
「九州!!!・・・ってどこ?」
九州はねぇ・・・遠くだよ、とーく!!

もちろん、連れてはいけないからうさぎのmimiにお泊まりするよー!っていう子もいます。
どちらのケースにとっても、あれやこれやと持ち物等で自分の準備以上に慎重になりますよね。
うさぎのmimiにお泊りのときは、基本的には
・ご本人(ご本兎っていうんですかね?この場合・・・)
・いつも食べてるペレット(ナチュラルセレクトであればこちらでご用意できます)
・牧草(ハードタイプ1番刈りチモシーであればご用意できます)
で十分なのです。
おうちからペレットを持って来るときは、一食分ずつに分けて頂けるとスタッフが助かります(ノω`*)ノ
そのほかの、トイレやら、牧草入れやら、食器やら・・・は特にこだわりがなければ、こちらでご用意できます。

ほかに・・・
12-15-2.jpg
「おやつはーー!!!!」
もちろん、オッケーですよ!
いつもオヤツ食べてるのに、お泊りにきたらオヤツなかった!!なんて悲しいもんね。もっといで、もっといで。

12-15-6.jpg
「ぼく・・・これ、もっていきたい・・・」
おもちゃ!!
そうだよねぇ。知らない所に来たらキンチョウするかもしれない。
自分のものが何か一つくらいあると安心することもある。もっといで、もっといで!!
だからってあれもこれも持ってきてもケージに入りきらないので、厳選した1個か2個をお勧めします(*^_^*)
どれが一番好きかな?
12-15-16.jpg
「ぼく、やっぱりこれ!!!」
オッケー!それにしよう。

とまぁ、おうちのうさぎさんとよーくご相談の上、お泊りの準備も楽しんでくださいねo(^▽^)o
それでも、各々必要なもの、どうかなーとおもうものはあれこれと違うはずです。
そんなときはご遠慮なくお電話くださいね。うさぎさんにとってもおうちの方々にとってもベストなお泊りになりますよう!
そして、無事に準備出来たら、あとは、元気にお泊まりに来るだけです!
ヒトもうさぎさんも体調を崩さないようにしましょう!

12-15-11.jpg
「お泊まりにきたら、私たちが一緒に過ごすから心配しないで!」
マーガレットねーさん、もはやドンの風格・・・。心強い。

さて・・・
はなしはまっっっったく変わるのですけども・・・
うさぎのmimiの入り口にとっても目立つ看板ができています!!!
12-15-13.jpg
電光掲示板ってやつです。
夜は、ものすごく光ってます。ビカビカしています(笑)

12-15-17.jpg
「アピール上手なの」
うさぎのmimiにお越しの際にはこちらも楽しみにお越し下さい((⊂(^ω^)⊃))
踏切待ちのみなさまや道行く人々、なんなら電車に乗っている方々にも、この電光掲示板がうさぎのmimiをアピール!!!していきまーす!!
ではまた来週!

年末年始のお知らせ(別ウィンドウで開きます)


↓↓↓個人的にうさぎ連れでどこかへ泊まる時便利だったものは、レジャーシート、トイレに流せるお掃除シート、ちりとりつきほうき(全部百均)です。いかがでしょうか?!↓↓↓
こんにちは!

本日はお題の通り、迫り来る年末年始の営業について改めてお知らせしたいと思います。

12-8-8.jpg
「もうええんちゃう?」
あら、クムさんったらドライねぇ。
そうねー。皆さんわかってらっしゃるとは思うけど。念のため!!

12-8-1.jpg
「ねんまつねんし!!やっほーーーぅい!!!ふーーーーっ!!!!」
ジヨンくん・・・。きみはちょっとおちつこうか・・・。

12-8-12.jpg
「ちょっと年末年始探しにいってくるわ」
ハルくんよ・・・探して見つかるものなら連れてきておくれ〜。

さてさて。
うさぎのmimiの年末年始は

<店頭について>

グルーミング→12月28日まで
物販・ホテルの受付→12月30日まで
   ※なお、ホテルのお迎えに関しましては、対応出来る場合もございますので一度ご相談ください☆
12月31日〜1月3日まではお休みとさせて頂きます。

12-8-6.jpg
「休みの間は飲みまくるんですか?」
違います・・・。節度を持った正しい酔っぱらいを目指します。(今年こそは・・・)

年内のグルーミングは皆様のご協力により、いいペースで埋まっていっております!
なるべくご希望に沿いたいとは思いますが、難しい場合もあります・・・。
ご希望のお日にち、お時間がお決まりでしたらなるべくお早めにお電話でご予約下さい。

12-8-7.jpg
「一つの区切りだからぁ。スッキリしておきたいところよねぇ」
そうねー。ユリヤは来年も美人で過ごしたいものねぇ。

<通販について>
年内に配達をご希望の場合は、
12月27日(水)15:00
までにご注文を完了させてください☆
それ以降のご注文は、発送が
1月4日
となります。

12-8-11.jpg
「ペレットや牧草やオヤツがない年末年始なんて、悲劇でしかないの!!」

どちらの運送会社さんもこの時期は、とってもお忙しいご様子で、毎日の荷物の数も把握しきれない感じだそうです。
ドライバーさん達は安全に、出来るだけ皆さんのご希望の時間に大切なお荷物をお届けできるよう、あの手この手でがんばってくださっています。
食欲、パッション等(←意外に大切)ご本兎さんとご相談の上、お日にちにゆとりを持ってご注文下さい。
よろしくお願い致しますo(^▽^)o

<ホテルについて>

12-8-10.jpg
「おとまり、くる?!まってるまってる!!!」
空中浮遊してるみたいになってるけど!!おちないでねぇ〜。

ホテルでお泊りの際には、まずお電話か店頭にてご予約下さいね。
その時に、うさぎさんの様子や持ち物等、お知らせ出来ると思います。
ご予約、お待ちしております☆

12-8-9.jpg
「あのさ。最後に見て欲しいものがある・・・」
どうしたどうした、しょうたくん。

12-8-2.jpg
「ねんっ!!」

12-8-4.jpg
「まつっ!!!!」
・・・。なんじゃそら。
しょうた君の立派な『イナバウアー〜年末の舞〜』が決まったところで、今週は失礼しまーーす(=∀=)


↓↓↓年末に向けてやらなきゃいけない事が山積みすぎて、もはやどっから手をつけたらいいのかわからなくなっている私に、いいね、ください・・・|д゚)チラッ↓↓↓