FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!

降っては止み、降っては止み、のうさぎのmimiです。
ここのところ、台風とか、突然の雷雨とか、わりと凶暴な雨が多かったような気がしますが、今日の雨は雨らしく穏やかだなぁと感じています。
雨だなぁ・・・。

と、ぼんやり、店から外を眺めていると・・・。

ん?

え?

ええええええええ?????????

思わず、二度見ならず、三度も四度も見た光景がそこにありました・・・。

DSC03231.jpg

「なにそれ!!すずちゃんも見たい見たい!!!」

見たいーー?本当に見たいー??びっくりしちゃうよ・・・?

DSC03223.jpg

これ・・・。
えええええええ????????

ぬ・・・ぬけてる・・・。○| ̄|_

お店にお越しいただくとよくわかるのですが、うさぎのmimiさんは道路から一線を画すために、ちょっとしたテラスっぽいものがあります。(純木製)
で、木なのでね・・・。
一生懸命お手入れしても、いずれかこうなる運命なんですよ・・・。

DSC03224.jpg

抜けてる・・・。何回見ても抜けてる・・・。どっから見ても抜けてる・・・。
(雨に当たりたくないので、こんな写真・・)

DSC03230.jpg

「あーあー!やっちまったねぇ!ニヤニヤ」

私じゃないよ〜!!
でも、ほんと、やっちまった感・・。
現在、復旧を急ぎたいところですが、どうなるでしょうか・・・。
お店にお越しの際は、どうぞお気をつけください。
ついでに、やっちまったなぁ、とニヤニヤしてください(笑)
ワタクシもニヤニヤしております(笑)

さて、本日のブログのタイトル『ひとあしさきに」ですが。

なにが一足先かっていうとですね・・・。
この方・・・。

DSC03225.jpg

「あたし。ハイジ」

はいー。ハイジちゃん。

LRG_DSC02316_20190405125647a04.jpg

こんな赤ちゃんだった頃もあったよねぇ、ハイジ〜!!!
この写真は、生後2ヶ月ほどで、名前がハイジに決まった頃の写真です。
過去のブログを遡っていただくと、出てきます。
かわいいねぇ!!!ハイジ〜❤️❤️

ハイジはこのあと、ただただ可愛かった頃を過ぎて反抗期に入り・・・。
とりあえず、気に入らないことがあると、ヒトスタッフに八つ当たりし・・・。
そのうち、自分でもなにが気に入らなくて、何に腹立ててるのかわからなくなり・・・。
そんな自分にイライラし・・・。

とそりゃぁもう、立派な反抗期でしたが・・・。

この度、反抗期の厄が明けた!!!!(そんな厄あんの?)
ので!!!

店頭デビュー

と相成りました。

はい、ほら、ハイジ!ご挨拶しよう!!

DSC03229.jpg

「ハイジです。みんなと会えるようになったよ!会いにきてください!」

今までは、時々ブログで登場しておりましたが、これからは、店頭でも会っていただくことが可能になりました。
どうぞ、これからも、ハイジをご贔屓にお願いいたしますぅ〜。

DSC03232.jpg

「でも、このモフは取らないで!ハイジのだから!誰にもあげないんだから!!!」

誰も取らないよ・・・。そんなもの・・・。
なんだかまだ子供っぽさが存分に残るハイジですが、それでももうね!
立派な一人暮らしマスターですよ!

DSC03263.jpg

「おっきくなったねぇ!」

お母さんのララちゃんからも少し見えるところで、新生活、スタートです!!

はー。感慨深いもんがありますねぇ・・・。
ん?
菜穂ちゃん、どうしたの?

DSC03257.jpg

「あのぉ。私のお部屋のお隣さん、なんか変ですぅ」

変?何が?ゆうひでしょ?
ハイジのおばあちゃんの、ゆうひ。
何が変?

DSC03256.jpg

「いや、ちょっとよくわかんないんで、見てもらえませんかぁ?」

なんだろ・・・。
どれどれ・・・。

DSC03261.jpg

「なんだにょ?」

!!!ぶっ!!!!!!
ちょ・・・!!!!ゆうひ!!!
ささってるささってる!!!

トイレ、刺さってるぅ〜〜!!!!!

(刺さってるって言ってもトイレの下に潜ったが故に、そう見えるだけですのでご安心ください)

DSC03260.jpg

「これすると、すずしんだにょ〜」

あらぁ。そうなのー?
ゆうひちゃんは暑がりだから、他の子よりも、暑さ対策でひんやりボードが入ってたりするのに、それがいいのかしら〜。

DSC03259.jpg

「ね、変だったでしょ?」

うん。確かに変だった・・・。

それにしても、ハイジのおばあちゃん、ハイジの目の前で妙な技を繰り出すとはなかなかのイケイケばあちゃんだな(笑)

まぁでも、ハイジもいろいろ今まで以上に刺激があって毎日、楽しいかもしれないね!!
今日は、ハイジの店頭デビューをお伝えしました!!

LRG_DSC02095_20190322133338ab3.jpg

ばぶハイジ。かわい。


<追伸>

例のあの方ですが・・・。

DSC03234.jpg

今日も今日とてこんな感じ・・・。

ワタクシが近寄ると、

DSC03253.jpg

「ひとり、できましよ!!!」

とかなんとか言ってますが。

DSC03242.jpg

目の前にある牧草にまで・・・

DSC03243.jpg

ほーれほれほれ・・・。

とからかわれ・・・。

DSC03254.jpg

「やっ!!!もうっ!!!」

と、すごすご引き下がり、所定の位置(=おかあさんにおんぶ)に格納される、たんなるヘタレのへっぴりごしです(笑)

ハイジはこのころには立派に一人暮らししてたのになぁ・・・はぁ。

さてさて!!
来週はどうなることやら!!!
それでは今週はこの辺で!!!

↓↓↓ゲリラ豪雨でも台風でも、今年の夏は雨が降ると、なんだか、この夏に流行ったアニメ『天気の子』の歌が頭の中をグルグル回り始めます。もちろん、映画は見ていないし、歌だって適当に覚えているので、「あめーにでーきるーことーはなんかあーるかーーい?」とかいう、どう考えても詩的ではない感じに仕上がってしまい、さらに恥ずかしげもなく家で大声で歌うものですから、家人にニヤニヤされるという二重の辱めを受けているワタクシです。皆さんは、流行りの歌とか、スッと覚えらえますか?老化なのかもともとなのか、悩む年頃にさしかかってきたワタクシです・・・。いつも応援ありがとうございます!今日も拍手、お願いいたします!!↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット
この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/616-0e1ef22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック