FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
今週の半ばあたりから一気に蒸し暑くなっております。
みなさん、体調等崩されていませんか?

こちら、うさぎのmimiでは、
『夏の換毛大祭り』
となっております・・・。
(いやべつに、なんのアレもないんですが、単に全員めっちゃ抜けてる、って話です/笑)

DSC03052.jpg

「ぬけるよねぇ〜」

ほんとにねぇ。毎回毎回、換毛は大変だよねぇ。

DSC03053.jpg
ゆうじくんは今、頭が換毛しております・・・。
あぁ・・・。時間見つけてグルーミングしないと・・・。

DSC03054.jpg

「あたしもぉ〜」

すみれさんも、ほんと抜けてる・・・。
順番ですねぇ。こればっかりは。

DSC03060.jpg

「ぼくなんて、ほら。見て!ちょー立派なクラウンだと思わない?!」

はじめちゃーーーーん。
それは、クラウンじゃなくて、抜け毛だーーー!!
大事にしなくていいんだよぉ〜。

DSC03059.jpg

「え?そうなの?」

そうなんだよ・・・。はじめくんもすっかり換毛しておるね・・・。
グルーミングしようね。

こんな調子で、ウサスタッフもものすごく抜けております。
もちろん、グルーミングに来てくださる皆さんも、換毛で抜け毛が激しい子が多くなっています。
特にこの季節、換毛だけでも、わりと、体力消耗しますが、そこへ、体が慣れていない暑さや湿気など、
いわば、うさぎさんが体調崩すにはもってこい、となっております。

大切なうさぎさんがしんどい目に合わないよう、グルーミングにお越しいただければと思います。
(週末は割と早いうちにご予約が埋まってしまいます。なるべく早めにご予約されることをお勧めします)

DSC03056.jpg

「電話で予約したらいいわよぉ〜」

あ、ゆうひちゃんもグルーミングね。うん。

DSC03057.jpg

「あたしは、遠慮しとく」

遠慮とかじゃないでしょ(笑)

そうそう。ゆうひちゃん、あなたの甥っ子だけどさ。

DSC03055.jpg

「あぁ。ごんべぇがどおしたの?」

・・・。すごい迫力だなぁ・・・(笑)
(きょうもごんべぇ。まだ、ごんべぇ。いつまでたってもごんべぇ。しかもおそろしいことに市民権を得つつあるごんべぇ・・・。いいのか?)

あのさぁ、ごんべぇのおみみなんだけどね・・・。

DSC03065.jpg

ぴいいいいいいいいいん!!!!!


たれないのよぉぉぉ。
だいたい、この頃になると、早い子は垂れてるし、ゆっくりでもプロペラお耳だったり、とけいお耳だったりするんだけど・・・。

DSC03069.jpg

たってる・・・・。まっすぐに・・・・。

なんでかねぇ。どうしてかねぇ。
いつかちゃんとたれるのかねぇ。
あさひちゃんも気になる様子で・・・。

DSC03070.jpg

「このっ!!」

DSC03072.jpg

「このおみみは、なんだにょ!!」

DSC03067.jpg

「そろそろ垂らしたほうがいいにょ・・・」

と、日夜、ごんべぇに説教しておりますが、まったく垂れる気配はなく・・・。
だいたい、そんな説教したところで、そうですか、って垂れるわけもなく・・・。


DSC03073.jpg

途方にくれる、あさひかあさんなのでした・・。

DSC03048.jpg

「いっそ、ネザーですってことにすれば?」

あーなるほどね、って、そういうわけにはいかないでしょ(笑)
ネザーにしちゃぁ長すぎる!!(笑)

DSC03062.jpg

そのうちボクのようにたれるでしょ、立派にね、ははん♪」

ルフィ・・・なにそのキャラ(笑)
ほんで、その顔(笑)換毛しすぎ・・・。

DSC03064.jpg

「どぉも、ダンディルフィです」

ダンディとルフィがあまりに相反してるからなんとも言えないわ。
ルフィもすごい換毛してるから、あとでグルーミングね!

DSC03063.jpg

「けっこうです」

いいや。やりますよ!!

DSC03049.jpg

「どっちでもいいんじゃない?」

海翔くんに言われるとほんと、どっちでもいい気がして来たよ・・・。
なんでかねぇ・・・。アルくん・・・。
あぁぁぁぁぁぁ!!!アルくん!!!鼻垂れてるぅ!!!!!

DSC03050.jpg

「ごんべぇのおびびぼんだいより、おりぇのはだ、ふいてくらはい・・・」

はい、ただいま〜!!!

ごんべぇのお耳が垂れない代わりに、アルくんの鼻が久しぶりに垂れているうさぎのmimiでしたぁ。
それでは、また来週〜!!!


↓↓↓今年は涼しい梅雨だなぁと思っていたら、ここ数日の急激なムシムシ感、なんなんでしょうか・・・。台風が来ていたり?梅雨明けが近かったり?いやぁもう。ほんと、体が慣れませんね。そして、風邪も流行っているようですよ。休める時には積極的に休んで、暑さに体を慣らしつつ、来たるべく真夏に備えていきましょうね!グルーミングにお越しの際は、キャリーの中の温度にもご注意ください!キャリーの中が相当暑くなっている状態で来られる方が結構な割合でいます。保冷剤や、冷房を上手に活用して、気をつけてお越しください!いつも応援ありがとうございます!今日も拍手、お願いします!!↓↓↓
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/611-e690f824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック