FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
先週の暖かさから一転、今週はなんだか寒いですねぇ。
4月なのに雪が降ったり・・・。
春に戸惑いそうです(笑)

さて、こうさぎたちも、次々に旅立ち(先週末でみんな新しいお家へ行きました。元気かなー?)
うさぎのmimiはつかの間休憩、オトナモードです。
うさぎさんはご存知の通り、吠えたりすることがないので、どれだけ数がいても静かなことには変わりないですが(まぁそりゃ、『圧』とかね、『目ヂカラ』なんていう、とんでもない存在感はありますが/笑)、赤ちゃんがいるのといないのとでは、やっぱりだいぶ違います。
気のもんかな?

IMG_0749.jpg
「あかちゃんでし!ハイジでし!」
ハイジもそろそろ赤ちゃんという風情でもないんでないかい?

IMG_0746.jpg
「えいえんのあかちゃんでおねがいちまち!」
永遠の赤ちゃん・・・(笑)

まぁそんなこといえば、どの子も赤ちゃんのまんまなんだけどねぇ。
時々、名札の生年月日をみては、ドキッとします。

IMG_0743.jpg
「あかちゃんがいい!!」
なぜ・・・。

じゃぁそんな、赤ちゃんハイジの色々測定してみようかな。

まずは定番の体重だね。どうかなー。

IMG_0739.jpg
「どっぴゃくはちじゅ!」
680gです(笑)
なんと可愛い数字だ・・・。
普段、大人の数字を見ているので、こんなたかだか三桁の数字を見ると、
かわいい・・・ちいさい・・・(笑)
という言葉しか出てきません(笑)

IMG_0745_201904121243047f4.jpg
「でもおおきくなってるよ!」
そうだよねぇ。順調に大きくなっています!
じゃぁさぁ次は、身長、測ってみたいなぁ。

IMG_0730_2019041212413823b.jpg
「またこのかっこうー
ハイジは、補助なしで、結構な時間この体勢でいられる子なので身長を測るのに、苦労しません。
(実際これが身長測定として正しいのかどうかもわからない/笑)

普通に、メジャーで測ってもよかったんですが、今回は、アレで測りました(笑)

じゃーん。

IMG_0734.jpg
ティッシュばこ!!
なぜなら、これならみなさんのおうちにもあるかなーと思ってですね(笑)
鼻をかむとき、ちょっとこぼれたものを拭くとき、はたまたおうちのうさちゃんのう●ちを拾うとき・・・
ティッシュ箱をみるたんびに

『うさぎのmimiのハイジは今この大きさかぁ〜』

とニヤニヤしていただきたいと、勝手ながら思ったからです(ほんと、勝手笑)
ちなみに、ワタクシ調べによりますと、680gは週刊少年マンガ(ジャンプとかそういうやつ)くらいの重さらしいです。

IMG_0714_20190412124121d48.jpg
「あのさぁ!」
おや、どうした。あ、こちらは優希くんとはつちゃんとこの・・・。
あ、家族募集中です。何卒よろしくお願いします。

IMG_0720.jpg
「あっちが気になる!」
あっちー?なにがあるんだろうねぇ。(なんもないでぇ〜)

IMG_0728.jpg
「これ、登ったらワンチャンあるんじゃね?」
なんだね、その今時の中学生のような口調は・・・。どこで教わった・・・。
(※ワンチャン=ワンチャンス)

IMG_0729_201904121241363a5.jpg
「これのぼってみようかな・・・」
やめときなさいよ。悪いことは言わない。

IMG_0721_201904121241289f9.jpg
「よいっせ・・・っと・・・」
え・・・。なっが!!!!(笑)

IMG_0723.jpg
「うぅーー。これが限界か!!」
うんうん、限界だ。やめときなさい。

IMG_0722.jpg
「じゃ、つぎ・・・」
赤ちゃんからは少し成長して、ヒトでいうなら思春期真っ盛りってとこでしょうか。
色々やりたいんだねぇ。

IMG_0716.jpg
ほってるし・・・(笑)

IMG_0715.jpg
「そーゆーお年頃なんで!ひとつよろしく!」
はいはーい。たくさん遊ぼうね。

IMG_0748.jpg
「あたち、あかちゃん!!」
わかったわかった(笑)

思春期の頃には、自分で色々やってみたいし、赤ちゃんにはヒトが色々構いたいし、生まれたての赤ちゃんがいなくても十分賑やかなうさぎのmimi でした〜。
それでは今週はこの辺で!


↓↓↓みなさん、今度のナッガーイGWのご予定はお決まりですか?!うさぎのmimiは連休中休まず営業しております。(すげー・・・。自分で言う。自画自賛)火曜日はグルーミングは承れませんので、ご了承ください。おヒマな方や、京都に行ったり、ちょっと近くまで来たって方も、ぜひ遊びに来てくださいねぇ!それから、楽しいご旅行の際には、うさぎさんのお泊りもお忘れなく!今ならまだご予約受け付けています!!お待ちしています!いつも、拍手ありがとうございます!今週もよろしくお願いしまーす!!↓↓↓




スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/597-1fdc6dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック