FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
今週末は桜が咲きそうな気温だそうですよ!
ちょっと困りますねぇ、この温度差・・・。
変わらず体調管理をしなければ!と思いますが、なかなか大変ですね・・・。

すみれちゃんのところの赤ちゃん、結構大きくなって来たし、先週はなんとか一人で写真に収まることもできたので、今日はいよいよお母さんから離れて写真を撮って見たいと思います!!

LRG_DSC01752.jpg
「ここ、どこでしか。しらないとこでし・・・」
初めての場所に来て見たら大概こんな感じのへっぴり腰・・・。
お目目も、どうしたらいいのかわからない感が漂っています。

LRG_DSC01753_20190201124642e9b.jpg
「どうちましょ、どうちまちょ・・・」
大丈夫よー。おばさん一緒にいるじゃーん。

LRG_DSC01755.jpg
「しょれがいちばんしんぱい・・・」
なんでじゃ・・・。こーんなに優しいのに!!

よし!可愛く撮ってみよう!!

LRG_DSC01750.jpg
「このくろいのはしってる」
先週も会ったよね。カメラだよー。あと何回こうやって写真撮れるかなぁ。

LRG_DSC01751.jpg
「かめ・・・」
カメラ〜。
少しずつ場所に慣れて来ました。

LRG_DSC01756_20190201124646955.jpg
「かめー・・・」
なんとなくポーズとったりして。

LRG_DSC01760.jpg
「もうあきた」
え。もう?早いなぁ、相変わらず。

LRG_DSC01757.jpg
「かえりたい」
帰るのー?もうー?もう少し遊んで見たら?

LRG_DSC01754_201902011246439bd.jpg
「かえりまち!!」
はいはい・・・。かえろーかえろー。
こうやって少しずつ、ほんとに少しづつ知らないところに慣れていくのも大きくなるのに必要な過程です。

お母さんの待つ、ケージに帰ったら
LRG_DSC01762.jpg
「ただいまー!おかーさん、あのねぇ。ちょっとしらないとこだった」
と早速お母さんに報告。
すみれちゃんももちろん、気になるようで、

LRG_DSC01761.jpg
「どうだったの?たのしかったの?何してきたの?お友達できたの?」
とそれはそれは、質問の嵐。
これはもう、あれですね。
まるで、我が子が初めてお母さんから離れて幼稚園に行ったとか、小学校に行ったとか・・・。
手が離れるのは嬉しいはずなのに、結局何にも手につかず、帰りを待ち構えてる『四月のおかあさんあるある』です。

LRG_DSC01764.jpg
「うちの子大丈夫だったの?」
ぜーんぜんだいじょうぶですぅ。(←先生には絶対こう言われる/笑)

LRG_DSC01763.jpg
「どうもありがとうございまし・・・」
あ、いえいえー。明日もまた送り迎えしますねー。

LRG_DSC01766.jpg
「たっ!!!」
小突かれたカメラさん・・・。なぜじゃ・・・。

ここからは親子タイムってことで、そっとしときましょ。
さてと。
はつちゃんのところは、相変わらず、寝床争いかな??

LRG_DSC01739.jpg
寝床争い・・・。
争いにならない・・・。

LRG_DSC01768.jpg
「はんぶんこ、なのに・・・」
そうだねぇ。半分には程遠いねぇ・・・。

LRG_DSC01767.jpg
「はんぶんこなのに!!」
うんうん、がんばれがんばれ。ちょっとぎゅーっと押してみたら?

LRG_DSC01773.jpg
「はんぶんこなのにぃぃぃ!!!」
全然変わらないね・・・。聞こえてないふりしてるのかな?
お母さんに言ってみる?

LRG_DSC01771.jpg
「ゆってきてくだしゃい」
はいはい。甘やかし係は赤ちゃんの味方でーす。
はつちゃーん。はんぶんこができませーん。

LRG_DSC01774.jpg
「自分で解決しなさーい」
厳しいな、はつちゃん・・・。

LRG_DSC01775.jpg
「まったく・・・。(何かあったらすぐ私に言いつけるんだから・・・。私は苦情係じゃないわよー。はやく手が離れないかしら・・・)
はつちゃん、お疲れすぎやしません?(笑)
愚痴が全身からあふれ出ています!!
これもまた、『春を心待ちにするおかあさんあるある』ですねぇ。

うーーん・・・。
どっちもお母さんの気持ちもわかる(笑)
でもこうやって、体力も心も使って大切に育てた子はまっすぐな優しい子に育つんでしょうね。
それが誰にも教わらないのに実行できる、すみれちゃんもはつちゃんも、すごい!!
と感じた今週でした!
それでは、また来週!!


↓↓↓ 近所の人が、間違いなくインフルエンザでしんどいので病院に行ったところ、「本日の検査キットがなくなったのでまた明日来てください」と言われたそうです〜。そんなことってありなの〜?!また明日って・・・。それくらいの爆発的な流行なのでしょうかねぇ。とにかく、予防しましょうね!!手からの感染が一番多いらしいです。せきやくしゃみを手で覆うことが増えても、その手、どうすんねん!!ってことらしいですよ・・・。おそろしいですねぇ。しかし、それ以上に、予防に飽きつつある自分自身が一番恐ろしいです・・・(笑)気持ちわかるよー!!って方も、予防頑張ってます!って方も、みんなで拍手してインフルエンザにかからないよう、気合い入れましょう!!!↓↓↓










スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/588-361091c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック