fc2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
みなさん、お正月はいかがおすごしでしたか?
ぼーっと過ごしていても、せかせかお忙しくても、みんなおなじように2019年ですねぇ。

うさぎのmimiでは、お正月にお泊りに来てくれた皆さんがドドドーーッと帰ってしまって、少しさみしい週末です。
ヒトもそうですけど・・・うさぎさんも
「旅行は楽しいけどやっぱりお家が一番いい」
っていうのは共通だと思うので、どうぞこの週末は体も心もゆっくり休めてください。

さて、そんな少しさみしくなった店内でスタッフうさぎたちとしっかり遊びました。

今日のテーマは
「台に乗る!」
いやいや、これがなかなか難しい・・・(笑)
ではいってみよう!!

まずは、ふくちゃん。
おぉ!久しぶりの登場ですなぁ!
IMG_6382.jpg
「久しぶりの登場でこれ・・・」
いや、ほら、なんつーの?やっぱり安全パイで、お利口さんに乗ってくれる子探すじゃん・・・。

IMG_6390.jpg
「こんな感じでいいの?」
いいよぉ!!最高だねぇ!!

IMG_6392.jpg
「だれでもできるでしょーが。こんなもん」
(若くて元気でピチピチしてる子には)できないんだよ、なかなか!!
大人の魅力ってやつだ!!

じゃ、次。(今年もあっさりと次へ行きます/笑)
はじめちゃん!!(ほんとは男子なので、はじめくん、なんだけど、ワタクシ的には『バ●ボン』の弟しか思い浮かばないので、はじめちゃん)

IMG_6422.jpg
「なんなの?」
はじめちゃん、その台どぉ?

IMG_6423.jpg
「どぉ?って・・・どぉ?」
いや、乗りごごちっていうかさ・・・。見晴らしとか・・・。

IMG_6416.jpg
「あっち、きになる」
あっちはお外だよねぇ。今日は少し肌寒いからもう少しあったかくなったら出てみようね。

さてさて。
お外が嫌いな海翔くんは・・・。どうかな?乗るかな?っていうか出てくるかな?
IMG_6377.jpg
あっ!でてきた!!のってる!!
「乗したんじゃん・・・」
へへへ。ばれたね。だってそうでもしなきゃ海翔くんは、全くと言っていいほど出てこないし、さみしいじゃん。

IMG_6370.jpg
「まったくもう・・・」
とか言いながらなかなかいいポーズじゃないの!!やるねぇ!海翔くん!!

IMG_6369.jpg
「はよかえりたい・・・」
まぁまぁそんなこと言わずに!!

その後、そこそこたくさん写真を撮りましたが、ね、やっぱりほら。ワタクシなので。
使えるもんはこの程度ってことですよ(笑)
年始だろうと年末だろうと、変わらないわけです。

IMG_6352.jpg
「おりぇ!台になんか乗ってやらない!」
しょうたくんは、そうだねぇ。どっちかっていうと、ビジン写真に夢中だったね・・・。

IMG_6352.jpg
「こにょこ、かわいいなぁ」
しょうたくん・・・かわいいこ、見えてないからさっぱり伝わらないや・・・。

年始のうさぎのmimiはこんな感じにのほほんと過ごしております。
今年も、どうぞよろしくおねがいいたします。


IMG_6397.jpg
「おっきくなりました!よろしくおねがいしまーーすっ!」
はい。一週間であっという間に大きくなりました(笑)
今日から別々のお部屋、独り立ちもラストスパート!!デス!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
<その後の海翔くん。>
不本意ながらケージの外に出てしまった、海翔くん。(本当に彼にとってはケージの外に出ることは不本意以外の何物でもないんですよ)
ケージに戻った途端・・・。

IMG_6409.jpg
このありさま・・・。

IMG_6407.jpg
反対から見ても、こう。

IMG_6406.jpg
ケージの扉をあけてもこれ。

IMG_6404.jpg
「ほんと、ヤダ」
・・・だそうです・・・。

IMG_6399.jpg
「おそとはきらいです」
あー・・・。いつになったら、走り回る海翔くんを見られるのかなぁ・・・(そう言い続けて、早5年/笑)

おしまい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓↓↓新年なので、うさぎは縁起がいいと言われる所以?を一つ調べて見ました。うさぎさんは繁殖能力が高いので、子孫繁栄の意味があるらしいですよ。繁殖能力・・・。そうかもしれないですねぇ。でも、うさぎのmimiにいるうさスタッフに限って言えば、そっちの繁殖能力以上に、飯食(はんしょく)能力も半端ではありません(笑)「牧草もご飯もバランスよく食べる子は賢い子」を合言葉に今年もみんなが元気に暮らせるよう、ヒトスタッフ一同、今年も頑張りまーす!!応援よろしくお願いします!!拍手くださーい!!!↓↓↓


スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/584-64297206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック