FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
朝晩、すっかり寒くて起きるたびに呆然とするワタクシですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

IMG_5818.jpg
いきなり、後頭部・・・(笑)
この無防備な後頭部が好物です(笑)

それにしても、こういきなり寒いと、うさぎさんの動きも緩慢になりがちです。
食欲がないなぁ、や、なんかいつも以上に丸くなってない?などと感じられたら、ちょっとお耳を触ってみてください。
お耳を触られることに慣れてない子はいきなり握っちゃダメですよ!そぉ〜っと、ツヤァ〜っとですよ!

IMG_5842.jpg
じつは、うさぎさんの体で皮膚を触ることができる場所は、このお耳とおまた、だけです。
もし、お耳を触ってみた時に、ヒンヤリ冷たくなっているようなら、おそらくそれはうさぎさんは冷えています(笑)
お部屋の温度を確かめて、暖かくしてあげたり、すこしお耳を温めてあげるだけでもだいぶ違いますよ。

IMG_5840.jpg
「あちぃはキライ。さみぃもイヤだ」
一護くん、ちょっと寒かったので、お耳をあっためました。
それにしても話し方・・・(笑)どこで教わった・・・(笑)

IMG_5844.jpg
「おいらの鼻が赤いのは、さみぃからじゃないぞ!」
生まれつきだよね、なんでかねぇ(笑)


さてさて。
ちょっと、びっくりしてます。だって、11月になってるらしいですよ・・・。
10月、どこ行ったんだ、って話ですよ・・・。
8月9月はなんだか本当に忙しくて、大変で、ぬぉぉぉぉぉっと過ごしておりましたので、まぁあっという間だなっていうのはわかる。
理解できます。
でも、10月はこれといって何かがあるわけでなく、安定した時の流れにぼんやり身を任せていたワタクシなのです。
そして、気づいたら11月でした。
なにこれ・・・。

IMG_5843.jpg
「ぼんやりが最大のポイントじゃね?」
ぼんやり過ごしてたら、1ヶ月長かった〜ってなるかと思ってたのよ。

IMG_5837.jpg
「それは、ワカモノの発想だろ・・・。甘やかし係もそろそろ・・・っへっ・・・」
そーなんだよねぇ!やーもーびっくりよ。この展開・・・。そして、なんで今、吐き捨てた?一護よ・・・。

そして、毎年この時期になるとそろそろ、みなさんの冬休みのご予定が気になりだす、うさぎのmimiです。
ぼちぼち、年末年始のホテルのご予約をいただいたり、年をまたいだグルーミングのご予約をいただきますので、今年はちょっと早いかもしれないけど、うさぎのmimiの年末年始営業のご案内をさせていただきます!

IMG_5833.jpg
「ふゆなすび?!」
ちがうーー。ふゆやすみだよー。

IMG_5831.jpg
「おいしかな?」
おいしくはないけど、お友達がたくさん来てくれたら楽しいからいいよね。

IMG_5832.jpg
「おともらち!まってるまってる!!」
ね、楽しみに待ってようね!

それでは、発表いたします!

うさぎのmimiの年末年始〜2018〜(←タイトルいる?)

☆店頭について☆
通販・グルーミング→12月27日(木)が年内最終
         
通販について・・・12月27日13時までに、ご注文を完了させてください☆
               それ以降にご注文を完了された場合の発送は、2019年1月4日となります。

ホテルのお預かり、お迎えについてはこの限りではありません
できるだけ、皆さんのご希望に添いたいと考えておりますが、うさぎさんの安全確保のため、日程は余裕を持って、また前もってご相談いただきますよう、合わせてお願いいたします。
   
12月27日13時までに、ご注文を完了させてください☆
それ以降にご注文を完了された場合の発送は、2019年1月4日となります。

ごはんやおやつにヤキモキしなければいけないお正月はきっとツラいものがあると思います。精神的にも肉体的にも・・・。
おなかすくよね・・・。
どうぞ、早め早めにご確認の上、ご注文ください。

なお、年始の営業開始は
物販         →2019年1月3日(木)
通販・グルーミング→2019年1月4日(金)

と致します。

IMG_5828.jpg
「まだかなぁ〜」
まだだと思いたいけどねぇ。
10月があっけなく終わった勢いで、あっという間に今年が終わるような気しかしないなぁ、おばちゃんは・・・。

IMG_5855.jpg
「まちどおし、だから、かくれんぼしとくね!」
若いっていいなぁ・・・。

IMG_5822.jpg
「あたちも!おともらち、まってるね!」
そうだねぇ。気持ちが急いてるね(笑)体勢直してー(笑)

無事に、年末年始のお知らせもできましたので、今週はこの辺で失礼いたします!

↓↓↓今朝、雑誌『people』に掲載されたアメリカの大学教授の研究結果を読みました。人間が夢を見るように、ペットも夢を見るようです。そして、ご家族とお互いに毎日信頼しあって過ごしているペットが見る夢は、家族の顔、匂いを感じたり、一緒に遊んでいること、嬉しそうな家族の雰囲気だったりするようです。そぉかーーー???ウサスタッフ、大事にしてますが、なんか夢見てるのかな、ってときは大概お口をもぐもぐさせてますケド・・・。まぁあくまで、そういう可能性がある、とのことらしいですが、本当にそうだったら嬉しいけど、ウサスタッフにかぎっちゃぁ可能性、低いな、とすこし世知辛くなりましたよ(笑)そして、忍者ハットリくんのシシマルの歌を思い出しました・・・。みなさんのところはどうですか?ちょっと、ウルっと来た?!ええなぁ。それは信頼しあってる証拠です!うらやまし!ま、どっちにしろ、寝てるだけでどんな寝相でもいびきかいてても、かわいいからなんでもいいですよね、とご同意いただける方は、拍手!お願いしまーす!↓↓↓

IMG_5851.jpg
「やさしいもすき!でも、ごはんはもっとすき!」
・・・・ほらね(笑)おててをお茶碗に突っ込みません(笑)
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/576-057c26ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック