FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
今日も秋晴れでさわやかなうさぎのmimiです。
日中過ごしやすい分、朝晩、寒いですねぇ。
冷気は下から入って来ます。
うさぎさんのケージ下、スースーし始めてませんか?
少しずつ、冬の準備が必要なようです。

さて、本日もワタクシ甘やかし係は、朝からうさスタッフの巡回ですよ。
(ご機嫌伺いともいうし、御用聞きともいうし、ゴマスリともいう・・・笑)

ワタクシが巡回を開始するのは、朝の全ケージ掃除が終わった後になるので、うさスタッフたちはそれなりに気を使っていたのか、お疲れのご様子で
IMG_5648.jpg
「zzzzzz」
こんな感じで寝ている子が大半ですが、(海翔くん、このぬいぐるみだけは手放しません。)

なかには、毎日決まって
IMG_5644.jpg
なぜかこの格好・・・(笑)
ジュキツムリ・・・(笑)
ジュキヤくんは赤ちゃんの頃からこのハウスが必要で(文字通り、必ず要る・・・)、眠たくなるとここへ入って寝ています。

写真をいっくら撮られても
IMG_5645.jpg
「ん?」
パパラッチばりにワタクシが写真を撮っていても

IMG_5646.jpg
「なぁに?」
この具合で、ハウスから出てくることはない、文字通りの『箱入り息子』です。

巡回の途中、お外で遊びたーーい!!のアピールをしている子は遊び場に出しますが、今日はルフィが出たがりボーイだったので遊び場へ出てきましたよ!
IMG_5652.jpg
でてきましたよ!!

IMG_5656.jpg
出てっ!!来ましたよっ!!
(無駄にプレッシャーを与えて遊んでるところの写真を撮りたいワタクシとそれを許さないルフィ。強情対決/笑)

IMG_5660.jpg
・・・・。なにしてんの?遊ばないの?
「なんかちゃうねん・・・」
えーー・・・・。
じゃぁまあいいや。巡回の続きしてくるから遊んでてね。

IMG_5651.jpg
「だっこがいいかもしれん・・・」
なに言ってんのーー。いってくるわねー。

ということで、巡回の続きをします。
みんながお昼寝している中、ゆづるくんが元気でしたので、撫で回します。
IMG_5663.jpg
ゆづるくん、お外の世界に自ら冒険に行きたいらしい・・・。
でも、どうしても・・・。

IMG_5664.jpg
へっぴりごーーーし!!!!

IMG_5666.jpg
「なでて。が、いいや」
へっぴり腰ながらもお外に行きたい!と意気揚々だった気持ちも、撫でられて意気消沈(笑)
かわいいねぇ!!女子心、くすぐるわねぇ!!と悶絶しておりますと、目線の上の方からすごい圧が・・・

IMG_5668.jpg
「ボクも待ってるんだけど?」
ジヨン!!
小さいのにすごい圧でびっくりした(笑)
わかった。順番だから待っててね。

というわけで、ジヨンをグリグリと撫でております。
IMG_5673.jpg
「しやわせ」
そりゃぁよかったわぁ。とジヨンとほっこりしておりますと、またもや上から圧・・・。

IMG_5674.jpg
「つぎ、あたし!」
はっ・・・はい!!すみれさんもですね!!
ただいま参りますぅ〜。
すみれさん、今日も美人だねぇ、と女子トークをしていたら、今度は横からすごい圧っ!!!

IMG_5672.jpg
じと〜〜〜ん・・・。
わかった!わかってる!!!次はそっちのシマにいくからっ!!!

終わらない・・・いつまでたってもおわらない・・・。
仕事が全く捗らない・・・。
エンドレス甘やかし。ノー甘やかし、ノーライフ。
そんなこんななので、ちっとも仕事が先へ進まないまま、昼を回り、レジからお客様をお見送りすると、遠くからすんごい圧が!!!

IMG_5679.jpg
!!!!!!
待ってる!!!!ルフィが待ってる!!ひぃぃぃぃぃぃ。

IMG_5651.jpg
「はよして」
はい・・・。
というわけで、今現在こうしてブログを書いている間も、彼は私の膝の上で寝ています・・・。
なんじゃそら・・・。

IMG_5681.jpg
「だっこがいいんですっ!!!」
そーですか。そりゃ何よりです。
ちっとも出たがりボーイじゃなかったな・・・。

今日はいつにも増してみなさんの甘えっぷりが激しかったので、ブログにしてみました。
みなさんのおうちでも、こんな感じでしょうか・・・。
仕事が捗らんとかいいながら、待たれることになんだか幸せを感じているワタクシでした。
ではでは、今週はこの辺で!!

IMG_5683.jpg
「ばいばーい」
ひょっとして、ルフィは
『お外に』出たがりボーイじゃなくて、『ブログに』出たがりボーイだったのか?!
やれやれ┐(´-`)┌


↓↓↓そろそろインフルエンザの予防接種の季節ですねぇ。ワタクシは都合により、今年は受けるつもりでいますが、皆さんは毎年どうされますか?予防接種をしたからとて、100%かからないわけでもなし、高い代金払って予防接種をしたのに結果的にインフルエンザの検査を受けている時のあの屈辱ったら本当になんというか・・・。それでも軽くて済むから予防接種うけるよ!!っていう方も、来れるもんなら来てみろ!!受けて立つ!という方も、迷い中〜という方も、イヤイヤ予防接種を受ける今日もうさスタッフの下僕なワタクシに拍手くださーい!↓↓↓






スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/575-95de7820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック