FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
今日も穏やかな秋晴れのうさぎのmimiです。
朝晩、少しひんやりしてますね。
朝晩と昼の温度差が激しいと、ヒトはもちろん、うさぎさんも体調を崩しやすいです。
おまけに換毛の時期も同時にやってくることで、過ごしやすいと言ってもやはり体調管理には気をつけた方が良さそうです。

さて、本日はうさぎのmimi女子部より、なにやら言いたいことがある、とのことで、代表の何名かが写真に収まってくれたので彼女らの言い分を聞いてみたいと思いますよ。

IMG_5584.jpg
「ちょっと聞いてください!」
はい。さつきちゃん、どうしたのかな?

IMG_5586.jpg
「あたしたち、女の子の、お顔の下にある・・・」
あら。はつちゃんも?うん。お顔の下?

IMG_5592.jpg
「これですけども!!」
あぁ。ごーじゃすなやつね。

IMG_5588.jpg
「これは、アゴじゃありません!二重アゴじゃありません!!」
やだっ!二重アゴって!!(笑)

IMG_5481.jpg
「よく言われるー」
そうだったねぇ。よく言われてるねぇ。

うさぎさんの女の子、子供の頃は、こんな風に
IMG_5487.jpg
顎の下が、シュッと・・・(あんまりしてないけど・・・)していますが、
大人になると、

IMG_5479.jpg
こんな風に、顎の下に謎のもっこり感!!が出現します。

これは何かっていうと・・・。

6-15-13.jpg
わかりますかねぇ。この赤ちゃんの周りにあるフワフワ。
これです。
お母さんは、子供が生まれる!!と産気づくと、せっせと、普段蓄えている脂肪・・・もとい、このあご下のモッコリを抜きまくって、あかちゃんのために極上のベッドを作り上げます。
そして、そのふわふわのなかに、赤ちゃんを産んで、大切に大切に隠しながら育てます。
つまり、これは、脂肪でも、太ったわけでも、 二重アゴなわけでもなく、毛の塊なのです。
もちろん、個人差がありますので、ゴージャスな方もいれば、そこそこ‥・・な方もいます。
また、なんらかの理由で避妊手術をすると、だんだんそれも小さくなる傾向にあります。

IMG_5613.jpg
「だいじなものなのです!!」

なので、もし、おうちの女の子が1歳を過ぎて、ゴージャスなもふもふが顎の下にできてきたら、その時は
「太ったんちゃう?!」
ではなく、
「大人になったのね」
と、お赤飯の一つでも炊いてください(笑)

IMG_5590.jpg
「そういうことなので!ひとつよろしくおねがいします!」
そんな上から言わなくても・・・(笑)

それにしても、そんなこと思ってたなんてねぇ。
乙女心ってことかしら?乙女・・・(心の中で爆笑しときます)

IMG_5598.jpg
「だれかがいうたんびに、おねぇさんたちおこってたー」
そーなの!まぁこれで、誤解が少しでも解けてたらいいじゃんね。

以上、今週はうさぎのmimi女子部からこの場を借りてお伝えしたい主張でした(笑)
そろそろ、冬に赤ちゃんをお迎えするために、みんなにもがんばってもらいたいなぁ!

IMG_5600.jpg
「あたしもがんばる?」
きなこちゃんはまーだー。大人の階段、少しずつのぼってくださーい!

IMG_5597.jpg
「これが大人の貫禄よ、ほほほ!!」
あおいちゃん、すげーー・・・。

女子のおしゃべりは止まりそうにないので、今週はこの辺で失礼します!!

↓↓↓さきほど、海外の方がご来店されました。聞けば、旅行で日本へやってきて、わざわざうさぎのmimiへ買い物に来た、とのことw(゚o゚)wwao!うさぎのmimiさん、グローバルだな・・・。ってか、海外の方がどうやって、ここを知ったのか・・・。時々海外の方が来られるのはなぜなのか?まさか、海外版のるるぶみたいなやつに載ってたりすんの?!今時は、ネットか!!ネットのおかげか!!そこを聞けばよかったよ!!と後悔先に立たずです。こんなとき、とっさに英語が出てこないのはなかなか歯がゆいものですね。だからって、英語勉強しよう!とか頑張れないワタクシです(笑)みなさんはいかがですかー?がんばれるよ!ってかたも、わかるわかるっていうかたも、ブログ読んでいただけましたらどうぞ拍手してくださーーい!!↓↓↓
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/574-db818769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック