FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
穏やかな秋晴れのうさぎのmimiです!
過ごしやすいとはこういうことか・・・。
この過ごしやすい気候、できれば長く続いてほしいものです。

IMG_5537.jpg
「あたし!今日も元気!」
マリーゴールド、最近日課のように毎朝遊んでいます。
そして、日毎に体力がついて・・・(笑)

秋になるとあれですね。
本屋さんには、続々とカレンダーが並び始め、どんどん年末に近づいているのだと、実感しますが、今うさぎのmimiの店頭にかかっている「うさぎと暮らす」カレンダーには(今年のやつ)毎年毎年、飼い主様が気合いを入れて撮った(であろう)ここぞの一発!!が選ばれし者として、日替わりで登場します。
その中でも特に、これこそは!!という一枚✖️12枚(編集される方の独断?)がその月のメインとしてババーンと載っております。
お客様の中にも、毎年掲載されている方もいらっしゃって、そのご報告をいただいたり、こっそり見つけたりするのが、ワタクシの楽しみだったりします。

ほいじゃぁ、我々も頑張ってみるか!!皆の衆!!

IMG_5558.jpg
「なにするのー」
カレンダーにお応募できるような写真、どんなんだと思う?

IMG_5533.jpg
「んーーーーーー・・・」
どした・・・。考えてるのかな・・・。

IMG_5528.jpg
「んんーーーーーーーーーーーー」
くち・・・(笑)

IMG_5536.jpg
「こうかなっ!」
あ、さいご、まとも・・・(笑)

他の子にも聞いてみよう!
もしもし、みなさーん。とっておきのポーズおねがいしますーー。
まずは、ジヨンーー。

IMG_5553.jpg
「おれ、これ」
あなたそれは・・・とっておきじゃなくて、いつも通りの開けてくれポーズじゃないの・・・。

次はゆうじくん!いってみよう!

IMG_5551.jpg
「今日は気合が入らないので、また後日お願いします」
なんだ、それ・・・。
まぁそんな日もあるので、ヒトもうさぎさんも気合の入ってる時に撮ったらいいですよね。
なんせ、ここぞの一発!ですからね。(笑)
まぁでも、私はこのヒトの心を見抜いてそうな鋭い視線のゆうじくん、なかなかイケメンだと思いますよー。

ホーランドの茶色ちゃん、どかな?(まだお名前ついてません/笑)

IMG_5543.jpg
「なぁに?」
あらあら、牧草からひょっこりはん。

IMG_5540.jpg
「ぼっくそうのうらがしゅきなので・・・」
そうだねぇ。何か大好きなものと一緒に写るのもいいよね。
それにしても、なんでそんなに、アヤシイものをみるような・・・。体、ななめだし(笑)

クムくんはどう?

IMG_5549.jpg
「とっておきの一枚ですか・・・」
そうなんだよ、どんなとっておきにする?

IMG_5548.jpg
「こーゆーのは、よく撮ってるし、ふつうなので・・・」
ほうほう・・・。

IMG_5550.jpg
「こういう感じでお願いします。哀愁・・・」
哀愁・・・。なぜに・・・。確かに、あんまり見ないかもね・・・哀愁・・・。

それにしてもあれだな・・・相変わらず自由だな・・・。
やっぱり最後はあれかな・・・。
あの方に頼るしかないかな・・・。

IMG_5544.jpg
「やっぱりきたね・・・」
あはは!!バレてた!!!よっ!色男!!ノアくん!!
おねがいしまーーーーす!!!!

IMG_5547.jpg
「あんまり気乗りしないんだよ・・・」
そこをなんとか!!!

IMG_5545.jpg
「こんなドアップもたまにはいいんじゃない?」
ありがとーーございまーーーすっ!!!
お手数おかけしますっ!!!

IMG_5562.jpg
「あたちもとったい!!」
あなたも〜?
じゃぁとりあえず、固まらずに写真撮る練習からしようかな。

と、ノリノリで撮っておりましたが、なんと!応募の締め切りを見てびっくり!!
2月末ですってよ!!!(←しかも、今応募しても再来年のカレンダー・・・)
えぇぇぇぇぇぇ〜。絶対忘れるわ・・・。応募したことも、応募自体も・・・。

うーーーーん、致し方ない・・・。
うさぎのmimi専用カレンダーを市販のキットを使って作るか・・・気が向いたら・・・(←結局そこ!!!/笑)

ベストショットをひたすら探しているワタクシとは対照的に、お客様のふうちゃんはこんな風に一緒に暮らしているお友達の文鳥さんと、仲良しこよしだそうで、うらやましいです。絵になるおふたり!!


image1.jpeg

いつでも二人は一緒にいるそうで・・・。

image3.jpeg

いつまでも、仲良く一緒に過ごせたらいいですねぇ!
お写真、ありがとうございました!!


↓↓↓カレンダーにしよう!とか、形に残そう!!と頑張るとどうしてもいらない力が入って、そのプレッシャーったら見事に相手に伝わりますよね(笑)子供でも、うさぎさんでも・・・(笑)だから、私は気合の入った一発も大好きですけど、気の抜けた普段通りの写真が何より大好きです。いつも見せてる表情ってやっぱり一番可愛いと思います(笑)・・・と、いいわけをして今日も普段通りに気の抜けた写真しか撮れなかったうさぎのmimiさんにご賛同いただけたら、ポチッと拍手、お願いしまーす!!↓↓↓


スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/573-c3ce0937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック