mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
うさぎのmimiは久しぶりにいいお天気です!!
やっと・・・やっと・・・

はるがきたーーー!!!!

3-23-20.jpg
「え?ぼく?」
ハルくんはいつもいるので珍しくないですよ。
もっと、ウキウキする方の、春。

今年は桜の開花も平年以上に早いようで、うさぎのmimiにも早いうちから春が来ています。

3-23-8.jpg
ピンクのお花も

3-23-7.jpg
・・・・。何色?これ・・・。
と、なんとも形容しがたい色目のお花も、

3-23-2.jpg
去年のムスカリの種が風で飛んでアスファルトからたくましく花を咲かせています。

今年の冬はお野菜が高くて、人だけではなく、自然のものにも厳しい冬だったのかなぁと
思いながら過ごしていましたが、こうしてたくましく花が咲いたのを見ると、なんだかほっとしますよね。
寒さに勝った!!!!!
みたいな・・・。

先週、席替えを決行致しましたが、席替え(配置換え)を行うと、いつもの景色ではない事や
お隣に違う子がいるとか、人にはわからない、ものすごく小さな部分の変化でも動揺してしまう子もいます。
その点は、おうちで大切に飼われているうさぎさんも同じです。
そういったわけで、今週は用心深くウサスタッフの様子を観察する一週間でした。

3-23-4.jpg
「いつもどおりがすき」
おやおや、お鼻の模様がうさぎさんになってるじゃないの。

まぁ・・・。
ありがたいことに、ここの皆さんは、図太く・・・おおらかに成長していますので、
3-23-6.jpg
「なんともない!」
という面々がほとんどで、そんなに最初から心配していた訳ではないのですが、

3-23-1.jpg
「だいじょぶかな」
と、すこーし慎重になっている子もいます。
ま、これも時間の問題で、その他の習慣、例えば、ごはんの時間とかおそうじの時間といった
生活習慣を大幅に変更しなければ、案外すぐに慣れます。

3-23-15.jpg
「心配ご無用なの!」
あなたの席は変わらず一緒だから心配してないよ〜。

3-23-3.jpg
「どーもどーも」
拓海くんも席替えをして、皆さんにご挨拶しやすくなりました。

そして、懸案の名札!!
いやー、もうねー。
みんなの前を通り過ぎる度に
3-23-18.jpg
「なふだ・・・」
と普段はおとなしいあおいちゃんにも、呟かれ・・・。

3-23-9.jpg
「私の名札!」
しらほし大先生のチェックはもちろん入りますし・・・。

3-23-12.jpg
「がんばるんでしょぉ!!」
あげくの果てには、こんな風にビシッと言われまして・・・。

なんとか、4月になる前に仕上がりました・・・。青息吐息とはこのことです。
3-23-5.jpg
さよなら、付箋・・・。
この名札がなるべく長持ちしてくれるように、と願ってやみません・・・。
名札入れも新調です!
ケージに引っ掛けるタイプの、汚れても大丈夫な金属製!!
プラスチックじゃないから、経年劣化で割れる心配もなし!!
いいじゃないかぁ〜。(自画自賛)
ね!!がんばったよね!!海翔くん!!

3-23-16.jpg
「はい、おつかれさん」
・・・。はい。

席替えでみんなもほとんど動揺していないし、名札も宣言通り3月中には頑張れたし、
今回の席替えは割とうまくいったかな!
と最後まで自画自賛して本日のブログはおしまいです!


↓↓↓春は出会いと別れの季節ですねぇ。みなさん、今年はどんな春ですか?
私は今年も例のヤツらと戦う春です。温かいのは嬉しいけれど、ヤツらもウキウキ
していますね・・・。マスク必携!頑張って乗り切りましょう!!の拍手くださーい↓↓↓
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/546-d1b69248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック