mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
今週は全国的に記録的な寒さと雪に翻弄されていますね。
平地で雪に無縁なところでも息をするだけで寒いって一体何事か・・・。
先週の暖かさ、返せ・・・ってなもんです。

さて、題名にあります通り、うさぎのmimiでは年末から干した葉っぱの新商品が入荷しております。

1-26-1.jpg
「あらやだ!奥様!新商品ですってよ!」

1-26-12.jpg

キャベツの葉っぱを干したものと・・・

1-26-10.jpg

レタスの葉っぱを干したものです。

生野菜でもあげている方が多いかと思われるキャベツやレタス。
乾燥させる事で甘みもグッと増し、美味しく仕上がっているかと思います。

1-26-9.jpg
「甘み、グッとね」
桃ちゃんは、ググッと前に出てきてるねぇ笑

それにしても、ネーミングセンス・・・。「干したん」て・・・。
京都では、煮物など炊いたものを「炊いたん」。焼いたものは「焼いたん」。
小料理屋さんなどでも使う言葉です。
だから干してあったら「干したん」・・・かな・・と。

通販ご利用の場合は、まだホームページ、楽天ともに反映されておりませんので、しばらくお待ちください。すみません!!

店の奥でパソコン作業をしていると、何やら視線を感じ・・・

1-26-8.jpg
「な〜に〜し〜て〜ん〜の〜〜〜」
!!!!!!
アルくん!!そんなところで、アルくんこそ何してんの!!

1-26-2.jpg
「移動したんだよっ!!」
おやおや、ノアくん。なんでちょっとご立腹なの。
お日様燦々、常にスポットライトなところが大好きなノアくんだからちょっとご立腹なのかな?

お客様にグルーミングやご説明のときお待ちいただく場所を少しでも快適にしたいと考えた末なんだけどな・・・。
ノアくんには不評・・と。

1-26-3.jpg
「ボクちゃんは快適です」
海翔くんはたしかにこういうとこすきそうだよねぇ!!

1-26-7.jpg
「男の子がたくさんこっち見てて落ち着かないからこうしとく〜」
まきちゃんたら!!
・・・あ。遠くにぼんやり目が三角になった不満げなノアくんがいる・・・。

10:27-1
「ぷらいばしーよね」
・・・そんなもんなの?
うーん。もうちょっとかんがえないとだめかなぁ・・・。

というわけで、お店にお越しの際は、奥の奥でみなさまからの
「可愛いねぇ!!」
の一言を待っておる男がおりますので、ご足労ですが奥まで足をお運び頂けると幸いです・・・。

↓↓↓ノアくん、機嫌直してね。といつもの倍オヤツをあげたくなる私です・・・。あかんあかん・・・。自制心と戦う私に、清きいいね!をください\(//∇//)\↓↓↓
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/538-b2493ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック