mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
一気に冷え込んでいますが、体調等くずしておられませんか?

12-15-10.jpg
「はな、ふいてぇ〜」
はなたれアルくん!また!!すぐふきますよ〜!
アルくんは、風邪じゃないけどはながたれます・・・。。

さて、年末年始は皆さんどちらで過ごされるのでしょうか?
うさぎのmimiのお客様の中には、車あるいは電車でうさぎさんも一緒に帰省される方も多数いらっしゃいます。
スタッフ調べでは一番遠くは九州!新幹線に乗って行かれるそうです!(*゚Q゚*)
12-15-18.jpg
「九州!!!・・・ってどこ?」
九州はねぇ・・・遠くだよ、とーく!!

もちろん、連れてはいけないからうさぎのmimiにお泊まりするよー!っていう子もいます。
どちらのケースにとっても、あれやこれやと持ち物等で自分の準備以上に慎重になりますよね。
うさぎのmimiにお泊りのときは、基本的には
・ご本人(ご本兎っていうんですかね?この場合・・・)
・いつも食べてるペレット(ナチュラルセレクトであればこちらでご用意できます)
・牧草(ハードタイプ1番刈りチモシーであればご用意できます)
で十分なのです。
おうちからペレットを持って来るときは、一食分ずつに分けて頂けるとスタッフが助かります(ノω`*)ノ
そのほかの、トイレやら、牧草入れやら、食器やら・・・は特にこだわりがなければ、こちらでご用意できます。

ほかに・・・
12-15-2.jpg
「おやつはーー!!!!」
もちろん、オッケーですよ!
いつもオヤツ食べてるのに、お泊りにきたらオヤツなかった!!なんて悲しいもんね。もっといで、もっといで。

12-15-6.jpg
「ぼく・・・これ、もっていきたい・・・」
おもちゃ!!
そうだよねぇ。知らない所に来たらキンチョウするかもしれない。
自分のものが何か一つくらいあると安心することもある。もっといで、もっといで!!
だからってあれもこれも持ってきてもケージに入りきらないので、厳選した1個か2個をお勧めします(*^_^*)
どれが一番好きかな?
12-15-16.jpg
「ぼく、やっぱりこれ!!!」
オッケー!それにしよう。

とまぁ、おうちのうさぎさんとよーくご相談の上、お泊りの準備も楽しんでくださいねo(^▽^)o
それでも、各々必要なもの、どうかなーとおもうものはあれこれと違うはずです。
そんなときはご遠慮なくお電話くださいね。うさぎさんにとってもおうちの方々にとってもベストなお泊りになりますよう!
そして、無事に準備出来たら、あとは、元気にお泊まりに来るだけです!
ヒトもうさぎさんも体調を崩さないようにしましょう!

12-15-11.jpg
「お泊まりにきたら、私たちが一緒に過ごすから心配しないで!」
マーガレットねーさん、もはやドンの風格・・・。心強い。

さて・・・
はなしはまっっっったく変わるのですけども・・・
うさぎのmimiの入り口にとっても目立つ看板ができています!!!
12-15-13.jpg
電光掲示板ってやつです。
夜は、ものすごく光ってます。ビカビカしています(笑)

12-15-17.jpg
「アピール上手なの」
うさぎのmimiにお越しの際にはこちらも楽しみにお越し下さい((⊂(^ω^)⊃))
踏切待ちのみなさまや道行く人々、なんなら電車に乗っている方々にも、この電光掲示板がうさぎのmimiをアピール!!!していきまーす!!
ではまた来週!

年末年始のお知らせ(別ウィンドウで開きます)


↓↓↓個人的にうさぎ連れでどこかへ泊まる時便利だったものは、レジャーシート、トイレに流せるお掃除シート、ちりとりつきほうき(全部百均)です。いかがでしょうか?!↓↓↓
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://mimiusagi.blog57.fc2.com/tb.php/533-01bea2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック