FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
今日も秋晴れでさわやかなうさぎのmimiです。
日中過ごしやすい分、朝晩、寒いですねぇ。
冷気は下から入って来ます。
うさぎさんのケージ下、スースーし始めてませんか?
少しずつ、冬の準備が必要なようです。

さて、本日もワタクシ甘やかし係は、朝からうさスタッフの巡回ですよ。
(ご機嫌伺いともいうし、御用聞きともいうし、ゴマスリともいう・・・笑)

ワタクシが巡回を開始するのは、朝の全ケージ掃除が終わった後になるので、うさスタッフたちはそれなりに気を使っていたのか、お疲れのご様子で
IMG_5648.jpg
「zzzzzz」
こんな感じで寝ている子が大半ですが、(海翔くん、このぬいぐるみだけは手放しません。)

なかには、毎日決まって
IMG_5644.jpg
なぜかこの格好・・・(笑)
ジュキツムリ・・・(笑)
ジュキヤくんは赤ちゃんの頃からこのハウスが必要で(文字通り、必ず要る・・・)、眠たくなるとここへ入って寝ています。

写真をいっくら撮られても
IMG_5645.jpg
「ん?」
パパラッチばりにワタクシが写真を撮っていても

IMG_5646.jpg
「なぁに?」
この具合で、ハウスから出てくることはない、文字通りの『箱入り息子』です。

巡回の途中、お外で遊びたーーい!!のアピールをしている子は遊び場に出しますが、今日はルフィが出たがりボーイだったので遊び場へ出てきましたよ!
IMG_5652.jpg
でてきましたよ!!

IMG_5656.jpg
出てっ!!来ましたよっ!!
(無駄にプレッシャーを与えて遊んでるところの写真を撮りたいワタクシとそれを許さないルフィ。強情対決/笑)

IMG_5660.jpg
・・・・。なにしてんの?遊ばないの?
「なんかちゃうねん・・・」
えーー・・・・。
じゃぁまあいいや。巡回の続きしてくるから遊んでてね。

IMG_5651.jpg
「だっこがいいかもしれん・・・」
なに言ってんのーー。いってくるわねー。

ということで、巡回の続きをします。
みんながお昼寝している中、ゆづるくんが元気でしたので、撫で回します。
IMG_5663.jpg
ゆづるくん、お外の世界に自ら冒険に行きたいらしい・・・。
でも、どうしても・・・。

IMG_5664.jpg
へっぴりごーーーし!!!!

IMG_5666.jpg
「なでて。が、いいや」
へっぴり腰ながらもお外に行きたい!と意気揚々だった気持ちも、撫でられて意気消沈(笑)
かわいいねぇ!!女子心、くすぐるわねぇ!!と悶絶しておりますと、目線の上の方からすごい圧が・・・

IMG_5668.jpg
「ボクも待ってるんだけど?」
ジヨン!!
小さいのにすごい圧でびっくりした(笑)
わかった。順番だから待っててね。

というわけで、ジヨンをグリグリと撫でております。
IMG_5673.jpg
「しやわせ」
そりゃぁよかったわぁ。とジヨンとほっこりしておりますと、またもや上から圧・・・。

IMG_5674.jpg
「つぎ、あたし!」
はっ・・・はい!!すみれさんもですね!!
ただいま参りますぅ〜。
すみれさん、今日も美人だねぇ、と女子トークをしていたら、今度は横からすごい圧っ!!!

IMG_5672.jpg
じと〜〜〜ん・・・。
わかった!わかってる!!!次はそっちのシマにいくからっ!!!

終わらない・・・いつまでたってもおわらない・・・。
仕事が全く捗らない・・・。
エンドレス甘やかし。ノー甘やかし、ノーライフ。
そんなこんななので、ちっとも仕事が先へ進まないまま、昼を回り、レジからお客様をお見送りすると、遠くからすんごい圧が!!!

IMG_5679.jpg
!!!!!!
待ってる!!!!ルフィが待ってる!!ひぃぃぃぃぃぃ。

IMG_5651.jpg
「はよして」
はい・・・。
というわけで、今現在こうしてブログを書いている間も、彼は私の膝の上で寝ています・・・。
なんじゃそら・・・。

IMG_5681.jpg
「だっこがいいんですっ!!!」
そーですか。そりゃ何よりです。
ちっとも出たがりボーイじゃなかったな・・・。

今日はいつにも増してみなさんの甘えっぷりが激しかったので、ブログにしてみました。
みなさんのおうちでも、こんな感じでしょうか・・・。
仕事が捗らんとかいいながら、待たれることになんだか幸せを感じているワタクシでした。
ではでは、今週はこの辺で!!

IMG_5683.jpg
「ばいばーい」
ひょっとして、ルフィは
『お外に』出たがりボーイじゃなくて、『ブログに』出たがりボーイだったのか?!
やれやれ┐(´-`)┌


↓↓↓そろそろインフルエンザの予防接種の季節ですねぇ。ワタクシは都合により、今年は受けるつもりでいますが、皆さんは毎年どうされますか?予防接種をしたからとて、100%かからないわけでもなし、高い代金払って予防接種をしたのに結果的にインフルエンザの検査を受けている時のあの屈辱ったら本当になんというか・・・。それでも軽くて済むから予防接種うけるよ!!っていう方も、来れるもんなら来てみろ!!受けて立つ!という方も、迷い中〜という方も、イヤイヤ予防接種を受ける今日もうさスタッフの下僕なワタクシに拍手くださーい!↓↓↓






スポンサーサイト
こんにちは!
今日も穏やかな秋晴れのうさぎのmimiです。
朝晩、少しひんやりしてますね。
朝晩と昼の温度差が激しいと、ヒトはもちろん、うさぎさんも体調を崩しやすいです。
おまけに換毛の時期も同時にやってくることで、過ごしやすいと言ってもやはり体調管理には気をつけた方が良さそうです。

さて、本日はうさぎのmimi女子部より、なにやら言いたいことがある、とのことで、代表の何名かが写真に収まってくれたので彼女らの言い分を聞いてみたいと思いますよ。

IMG_5584.jpg
「ちょっと聞いてください!」
はい。さつきちゃん、どうしたのかな?

IMG_5586.jpg
「あたしたち、女の子の、お顔の下にある・・・」
あら。はつちゃんも?うん。お顔の下?

IMG_5592.jpg
「これですけども!!」
あぁ。ごーじゃすなやつね。

IMG_5588.jpg
「これは、アゴじゃありません!二重アゴじゃありません!!」
やだっ!二重アゴって!!(笑)

IMG_5481.jpg
「よく言われるー」
そうだったねぇ。よく言われてるねぇ。

うさぎさんの女の子、子供の頃は、こんな風に
IMG_5487.jpg
顎の下が、シュッと・・・(あんまりしてないけど・・・)していますが、
大人になると、

IMG_5479.jpg
こんな風に、顎の下に謎のもっこり感!!が出現します。

これは何かっていうと・・・。

6-15-13.jpg
わかりますかねぇ。この赤ちゃんの周りにあるフワフワ。
これです。
お母さんは、子供が生まれる!!と産気づくと、せっせと、普段蓄えている脂肪・・・もとい、このあご下のモッコリを抜きまくって、あかちゃんのために極上のベッドを作り上げます。
そして、そのふわふわのなかに、赤ちゃんを産んで、大切に大切に隠しながら育てます。
つまり、これは、脂肪でも、太ったわけでも、 二重アゴなわけでもなく、毛の塊なのです。
もちろん、個人差がありますので、ゴージャスな方もいれば、そこそこ‥・・な方もいます。
また、なんらかの理由で避妊手術をすると、だんだんそれも小さくなる傾向にあります。

IMG_5613.jpg
「だいじなものなのです!!」

なので、もし、おうちの女の子が1歳を過ぎて、ゴージャスなもふもふが顎の下にできてきたら、その時は
「太ったんちゃう?!」
ではなく、
「大人になったのね」
と、お赤飯の一つでも炊いてください(笑)

IMG_5590.jpg
「そういうことなので!ひとつよろしくおねがいします!」
そんな上から言わなくても・・・(笑)

それにしても、そんなこと思ってたなんてねぇ。
乙女心ってことかしら?乙女・・・(心の中で爆笑しときます)

IMG_5598.jpg
「だれかがいうたんびに、おねぇさんたちおこってたー」
そーなの!まぁこれで、誤解が少しでも解けてたらいいじゃんね。

以上、今週はうさぎのmimi女子部からこの場を借りてお伝えしたい主張でした(笑)
そろそろ、冬に赤ちゃんをお迎えするために、みんなにもがんばってもらいたいなぁ!

IMG_5600.jpg
「あたしもがんばる?」
きなこちゃんはまーだー。大人の階段、少しずつのぼってくださーい!

IMG_5597.jpg
「これが大人の貫禄よ、ほほほ!!」
あおいちゃん、すげーー・・・。

女子のおしゃべりは止まりそうにないので、今週はこの辺で失礼します!!

↓↓↓さきほど、海外の方がご来店されました。聞けば、旅行で日本へやってきて、わざわざうさぎのmimiへ買い物に来た、とのことw(゚o゚)wwao!うさぎのmimiさん、グローバルだな・・・。ってか、海外の方がどうやって、ここを知ったのか・・・。時々海外の方が来られるのはなぜなのか?まさか、海外版のるるぶみたいなやつに載ってたりすんの?!今時は、ネットか!!ネットのおかげか!!そこを聞けばよかったよ!!と後悔先に立たずです。こんなとき、とっさに英語が出てこないのはなかなか歯がゆいものですね。だからって、英語勉強しよう!とか頑張れないワタクシです(笑)みなさんはいかがですかー?がんばれるよ!ってかたも、わかるわかるっていうかたも、ブログ読んでいただけましたらどうぞ拍手してくださーーい!!↓↓↓
こんにちは!
穏やかな秋晴れのうさぎのmimiです!
過ごしやすいとはこういうことか・・・。
この過ごしやすい気候、できれば長く続いてほしいものです。

IMG_5537.jpg
「あたし!今日も元気!」
マリーゴールド、最近日課のように毎朝遊んでいます。
そして、日毎に体力がついて・・・(笑)

秋になるとあれですね。
本屋さんには、続々とカレンダーが並び始め、どんどん年末に近づいているのだと、実感しますが、今うさぎのmimiの店頭にかかっている「うさぎと暮らす」カレンダーには(今年のやつ)毎年毎年、飼い主様が気合いを入れて撮った(であろう)ここぞの一発!!が選ばれし者として、日替わりで登場します。
その中でも特に、これこそは!!という一枚✖️12枚(編集される方の独断?)がその月のメインとしてババーンと載っております。
お客様の中にも、毎年掲載されている方もいらっしゃって、そのご報告をいただいたり、こっそり見つけたりするのが、ワタクシの楽しみだったりします。

ほいじゃぁ、我々も頑張ってみるか!!皆の衆!!

IMG_5558.jpg
「なにするのー」
カレンダーにお応募できるような写真、どんなんだと思う?

IMG_5533.jpg
「んーーーーーー・・・」
どした・・・。考えてるのかな・・・。

IMG_5528.jpg
「んんーーーーーーーーーーーー」
くち・・・(笑)

IMG_5536.jpg
「こうかなっ!」
あ、さいご、まとも・・・(笑)

他の子にも聞いてみよう!
もしもし、みなさーん。とっておきのポーズおねがいしますーー。
まずは、ジヨンーー。

IMG_5553.jpg
「おれ、これ」
あなたそれは・・・とっておきじゃなくて、いつも通りの開けてくれポーズじゃないの・・・。

次はゆうじくん!いってみよう!

IMG_5551.jpg
「今日は気合が入らないので、また後日お願いします」
なんだ、それ・・・。
まぁそんな日もあるので、ヒトもうさぎさんも気合の入ってる時に撮ったらいいですよね。
なんせ、ここぞの一発!ですからね。(笑)
まぁでも、私はこのヒトの心を見抜いてそうな鋭い視線のゆうじくん、なかなかイケメンだと思いますよー。

ホーランドの茶色ちゃん、どかな?(まだお名前ついてません/笑)

IMG_5543.jpg
「なぁに?」
あらあら、牧草からひょっこりはん。

IMG_5540.jpg
「ぼっくそうのうらがしゅきなので・・・」
そうだねぇ。何か大好きなものと一緒に写るのもいいよね。
それにしても、なんでそんなに、アヤシイものをみるような・・・。体、ななめだし(笑)

クムくんはどう?

IMG_5549.jpg
「とっておきの一枚ですか・・・」
そうなんだよ、どんなとっておきにする?

IMG_5548.jpg
「こーゆーのは、よく撮ってるし、ふつうなので・・・」
ほうほう・・・。

IMG_5550.jpg
「こういう感じでお願いします。哀愁・・・」
哀愁・・・。なぜに・・・。確かに、あんまり見ないかもね・・・哀愁・・・。

それにしてもあれだな・・・相変わらず自由だな・・・。
やっぱり最後はあれかな・・・。
あの方に頼るしかないかな・・・。

IMG_5544.jpg
「やっぱりきたね・・・」
あはは!!バレてた!!!よっ!色男!!ノアくん!!
おねがいしまーーーーす!!!!

IMG_5547.jpg
「あんまり気乗りしないんだよ・・・」
そこをなんとか!!!

IMG_5545.jpg
「こんなドアップもたまにはいいんじゃない?」
ありがとーーございまーーーすっ!!!
お手数おかけしますっ!!!

IMG_5562.jpg
「あたちもとったい!!」
あなたも〜?
じゃぁとりあえず、固まらずに写真撮る練習からしようかな。

と、ノリノリで撮っておりましたが、なんと!応募の締め切りを見てびっくり!!
2月末ですってよ!!!(←しかも、今応募しても再来年のカレンダー・・・)
えぇぇぇぇぇぇ〜。絶対忘れるわ・・・。応募したことも、応募自体も・・・。

うーーーーん、致し方ない・・・。
うさぎのmimi専用カレンダーを市販のキットを使って作るか・・・気が向いたら・・・(←結局そこ!!!/笑)

ベストショットをひたすら探しているワタクシとは対照的に、お客様のふうちゃんはこんな風に一緒に暮らしているお友達の文鳥さんと、仲良しこよしだそうで、うらやましいです。絵になるおふたり!!


image1.jpeg

いつでも二人は一緒にいるそうで・・・。

image3.jpeg

いつまでも、仲良く一緒に過ごせたらいいですねぇ!
お写真、ありがとうございました!!


↓↓↓カレンダーにしよう!とか、形に残そう!!と頑張るとどうしてもいらない力が入って、そのプレッシャーったら見事に相手に伝わりますよね(笑)子供でも、うさぎさんでも・・・(笑)だから、私は気合の入った一発も大好きですけど、気の抜けた普段通りの写真が何より大好きです。いつも見せてる表情ってやっぱり一番可愛いと思います(笑)・・・と、いいわけをして今日も普段通りに気の抜けた写真しか撮れなかったうさぎのmimiさんにご賛同いただけたら、ポチッと拍手、お願いしまーす!!↓↓↓


こんにちは!
こちら、うさぎのmimiは毎度毎度いつもご心配をおかけしておりますが、前回の台風24号の被害はなにもなく!
ほっと胸をなでおろしながらも、全国各地で台風による被害や北海道の地震の被害など心を痛めずにおられない10月のスタートです!

さて、先週少しだけお知らせした通り、ピーターの兄妹も店頭デビューいたしました!

IMG_5404.jpg
「ぼくのキョーダイをご紹介します!」
ピーターくん、先輩風吹かせる・・・(笑)
みなさん、とっくにご存知だと思いますが・・・。

IMG_5475.jpg
「きなこです!」
なかなか利発なお嬢様、きなこちゃんと・・・

IMG_5469.jpg
「優生です!」
男の子で名前通り優しく育ってくれた優生(ゆうき)くんです。

ピーターと3羽でこれからのうさぎのmimiネザー組を引っ張っていってもらいたいと思っています!
どうぞ、店頭に会いに来てください!

IMG_5465.jpg
「あたらしおともだち!!」
すずちゃん、先輩だからいろいろ教えてあげてね。

IMG_5464.jpg
「ここに・・・ここにいるのよ・・・みえない・・・」
そうそう。すずちゃんの一階下にいるんだよね。いつも気にかけてくれてるのー?ありがと。


IMG_5477.jpg
「おなまえうらやましい・・・」
そーなんですぅ。ホーランド組も2羽、女の子がデビューしているのですが、実は・・・まだ名前がありません・・・。
おかげでヒトスタッフは好き勝手に呼んでますが、なかなかこれといったピッタリフィットなお名前が思いつかず、

IMG_5478.jpg
「ワガハイ ハ ウサ デ アル!ナマエ ハ マダ ナイ!!」
という状態です(笑)なんか、たくましいね、あなた・・・(笑)

IMG_5487.jpg
「あたちもまだないっ!!」
ま、そのうちちゃんと名前つくと思うから・・・。気長に待ってくださーい(笑)

IMG_5489.jpg
「ショックなことがあった・・・」
え、なにさ。ショックなことなんてないでしょうよ。いつも楽しそうじゃないの、あなた。

IMG_5495.jpg
「ちめがきられた・・・」
ちめ、じゃなくて、つーめ。
切らないとどんどん伸びて抜けたりしたら痛いことになるんだよ〜。
グルーミングにも慣れていこうね。

グルーミングといえば、おしらせがあります!
うさぎのmimiでは、うさぎさんとご家族の皆さんが毎日できるだけ快適に過ごせるよう、爪切り・グルーミングを行なっています。
さらに、オプションメニューとして、シャンプー、毛玉取り、長毛種のためのカット、お家でお世話しやすくするためのバリカンを使ったケアカット、などがございますが、この10月より、オプションメニューの一部で値段の変更を行いました。
詳しくは、お電話にてグルーミングご予約の際に、ご確認ください☆

IMG_5463.jpg
「よろしくおねがいしまぁす!」
久々登場、マリーゴールドちゃんです。すっかりあれですな。貫禄?いやいや、それは昔からあったか・・・。
えっとー…あ!そう!!いつまでたっても可愛いまんまやねー!!(逃げた!!!ごまかした!!)

それじゃぁこの辺で今週は失礼いたします!
今週もまた台風が通り過ぎようとしています。進路に近いみなさま、特に今回、日本は台風の右側に入り込むことになりそうです。どうぞ、万全の備えで安全にお過ごしください。風、強いよーー!!!


↓↓↓いつも拍手で応援、ありがとうございます。お店もだんだん元どおりになって来ましたよ!それにしても・・・もう10月とかやっぱりなんか夢なんじゃないかと思えてならないほど、あっという間に過ぎている2018年・・・。この勢いだと、年末なんて本当に瞬きしてる間にやって来ちゃう気がする方も、そんなことないわ、毎日毎日めっっちゃ長いでっていう方も。拍手で同じ時を刻みましょー!!!↓↓↓