FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
暑かった週の半ばも終わり、今日は桜を完全に散らす雨が降りそうなうさぎのmimiです。

外のお天気も暑かったけれど、うさぎのmimiにとってもゲキアツな一週間でした(笑)

去年に引き続き、テレビの取材を受けました〜。店長が。
今回の番組は、事前に
「タレントさんが候補の中から興味を持ったお店にふらりと訪れる」
というコンセプトだと伺っており、名所の多い宇治ですから、なんとか食い込めたらいいなぁと
淡くて薄い希望だけを持って待つことになりました。
タレントさんが来たのは火曜日で、ワタクシめは店には行かなかったのですが、
次の日、タレントさんだけでは撮りきれなかったうさぎさんたちをじっくり撮りたい、とのことで、
おじさ・・・あ、いや・・・えっと・・・テレビクルーが来られました。

4-7-13.jpg
テレビっぽいでしょ?(笑)
写真の使用は、みなさん喜んでぇ!ってことだったので、喜んで使わせて頂きます(笑)

店長もがんばってました。
4-7-3.jpg
ほら(笑)
あっちこっちから、ウサスタッフ達の

「てんちょ、がんばれーー!!」

の声援を受けて、大奮闘です。

店長も相当頑張りましたが、ワタクシは今回の取材を受けてMVPをあげたい子が
何人か(何羽か?)おります。

まずは、今、子育て中で赤ちゃんが可愛くて仕方ない中、どうにかこうにか心を広く保って
赤ちゃんをカメラの前に披露する事を許してくれた、すみれさん。
4-7-17.jpg
「まったく、気が気じゃないの!」
頑張ってくれてありがとう。すみれさんの赤ちゃんを見て、おじさん達メロメロだったよ。

今日も赤ちゃんは元気かな?
4-7-15.jpg
あらあら。後ろ姿ですか。
じつは、この撮影を前後して、ちらほらと目が開き始めていて起きているときは
巣箱から元気に出てきたりしています。
でも、ものすごいママっ子なのでいつもすみれさんの後ろに隠れています。
4-7-14.jpg
「はい、しゅーりょーーー!!」
ママも隠します。愛だな、愛。
そのうち、写真撮らせてね。

4-7-7.jpg
「電気ピカピカでびっくりしたよ」
あおいちゃんは、巣箱も見せてくれてありがとね。
あおいちゃんの赤ちゃんにもおじさん達はメロメロでした。
おおきくなった?
4-7-16.jpg
こちらもお昼寝中ですね。
仲良く、くっついて寝ています。

二日前は
4-7-6.jpg
こんな感じだったのに、たったの中一日でここまで大きくなるとは、ウカウカしておれません。
ちなみにあおいちゃんのところは、まだ誰も目が開いていませんが、
これもまた時間の問題だと思っています。

そして、撮影の後、二人のおかあさんを散々甘やかすのはワタクシの役目であり、
特権でございます、ふっふっふ。
パイナポー持って待ち構えてたもんねぇ〜。
甘くて美味しいおっぱい出そうね。赤ちゃんにもご褒美よ。

そして、さいごのMVPは、この方。
4-7-19.jpg
「へ?」
桃ちゃんです!
なにがMVPってね。
普段の油断しきった桃ちゃんからは想像出来ないカメラ目線なのですよ(笑)

4-7-5.jpg
これ(笑)

4-7-12.jpg
この表情ですよ。ばっちりのカメラ目線(笑)

4-7-1.jpg
カメラをどこから向けられてもきちんとカメラ目線をする桃ちゃん・・・。

4-7-9.jpg
「大女優も夢じゃないの!いよいよ時代が来たの!わたし、アイドルになる!」
・・・アイドルになんの?女優さんじゃなくて?

さてさて。
どんな仕上がりになっているのか。
桃ちゃんのカメラ目線はいかほど使われているのか。
ワタクシには皆目見当がつきませんが、おじさんたちは汗だくになりながら
「カワイイカワイイ」
を連呼しながら一生懸命作ってくれたし、
きっとすてきな仕上がりになっていると信じて、オンエアを楽しみにしたいと思います。

オンエアは
4月14日 土曜日 18:30〜19:00 
関西テレビ『雨上がりのフォトぶら♪』

です!
関西ローカルかな。
店長とウサスタッフ達の健闘っぷりをどうぞお楽しみに!!


↓↓↓夢はNHKの『プロフェッショナル〜仕事の流儀〜』だな!と
ラジオから流れるスガシカオの「PROGRESS」を聞きながら
短絡的に考えている、今日ものんきなワタクシと、なんだかここのところ,
いつも以上に毎週頑張っているうさぎのmimiに拍手をください(笑)↓↓↓
スポンサーサイト