mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
春の嵐の後は、とてもいいお天気で開放感ですねぇ。


3-2-5.jpg
春眠暁を覚えず、とはよく言ったもので、ほんとによく眠れます。
気付いたら寝てます。
ゴハン食べて寝て・・・。トイレ行って寝て・・・。

3-2-7.jpg
「ぼくといっしょじゃん」
そうなのよー。さっき気付いたわ(笑)

3-2-24.jpg
「寝る子は育つのよ」
えぇ。そりゃぁもう順調に横にねー。とほほ・・・。

先週、換毛が来るだの来ないだの、とブログでお伝えしましたがそうは言ってもなかなか、お時間の都合が付かない方もいらっしゃると思います。
とくに、3月、4月なんてのは、やれ、卒業だの入学だの決算だの異動だの歓送迎会だの花見だの、と、そりゃぁもうバタバタしますよね。公私ともに。肝臓、おつかれ。(←酔っぱらってる事、前提・・・)
「グルーミング、わかってる!わかってんだけどね!ちょっとがんばって!!」
ってなるのも当然。
でも、やっぱりどっかで罪悪感みたいなもんがあるのも事実・・・。
ので、今日はおうちでも少し、うさぎさん達のグルーミングを手伝えるものをご紹介したいと思います。

あらかじめ申しておきますが、本日ご紹介する方法は、うさぎのmimiにグルーミングにお越しいただくと必ず目にする、
3-2-15.jpg
コーム、とか
3-2-16.jpg
ゴムのブラシ、とか・・・。

つかいません!!
そりゃぁ、これが使えればねぇ。誰も苦労しないです、ほんとに。
あくまで本日は
「酔っぱらいでも出来る簡単グルーミング」
をモットーに…(笑)
いくら酔っぱらいでもくれぐれもうさぎさんの安全は確保した上でやりましょうね。

3-2-3.jpg
「酔っぱらい・・・」
いや、ほら。できれば、酔いが醒めた頃にして頂きたいですけどね・・・。

今回ご紹介するのは、こちらです。

うさぎのウェット手袋。

ウェッティーな手袋が入っております。(びっくりするくらいそのまんま!!)
こんな感じです↓
3-2-4.jpg
手にはめます。

3-2-2.jpg
うえぇぇえぇぇえぇ。つめたぁぁああぃ。
これはあれですね・・・。この時期に装着すると酔いもさめます。いい感じです。
スッキリとしたいい香りもあるのでアロマ効果もありそうです。

そして、ご機嫌で遊んでいるうさぎさんの元へ鼻歌を歌いながら向かいます。
3-2-9.jpg
「なにー?!あそぶぅ?!なにするぅ?!」
手袋を付けてる事を悟られないようにさりげなーく近寄ります。
そして・・・。

3-2-18.jpg
「かわいいねぇぇぇ!!」
と酔いの力も利用して、柳が風に揺れるかのように自然に撫でます!!
わざとらしいのはダメですよ。すぐばれます。
ここら辺は個人差があると思うので、適度に頑張ってください。
3-2-17.jpg
「いいお天気だねぇ〜」
などとまったくもってまさか濡れたもので撫でられてるとは気付かれないように撫でてください。
手の甲側も使って!
3-2-1.jpg
「抜けてる!!!」
などなど、思う所はとりあえず押し殺して、とにかく気付かれないように撫でましょう。
愛情が爆発してムツゴロウさん並みにモシャモシャ撫でたい方はそれはそれで全然ありです。
その場合は威力もすごいです。

そうやって、ほんの10回程撫でただけでも、
3-2-20.jpg
こんな感じで抜けます・・・。
というか、くっついてきます。

3-2-19.jpg
「いい香りだし、ちょっとすっきりした気がするの」
ね。よかったねぇ。パンジーちゃん。
これでうさぎさんのグルーミングを少し手助けすることができますよ〜。

以上、酔っぱらいでも出来る、簡単グルーミングでした!
もちろん、こんなもんじゃぁなんともならんわい!
となった時にはいつでもお越し下さいね☆お待ちしています☆

3-2-11.jpg
「やっぱり考えたけど、酔っぱらいはヤダ!」
そう?だめかな。
酔っぱらってても酔っぱらってなくても、大好きな気持ちは変わらないと思うよ。
ちょっとテンションが高いくらいで・・・。

3-2-12.jpg
「それやったあとはさぁ。酔っぱらっててもおやつくれる?」
そうだねー。やっぱり、ご褒美必要かな。
まぁそこは、皆さんにお任せしましょ。

それではまた!
あ!そうでした!
いよいよ、3月となりました!
火曜日も営業するようになりました!
詳しくはこちらをご覧下さい→


↓↓↓明日はおひな様ですね!現女子も、元女子もみんなみんな健やかで明るく楽しく過ごしましょうね!!!
拍手でお祝いですよぉ!!!↓↓↓
スポンサーサイト