FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
今年も…永平寺の鐘が・・・
と、淡々と年明けを告げる恒例のアナウンス(←結構好き)がもうすぐとなった年の瀬です。

うさぎのmimiブログも今年最後となりました。
今年も一年お付き合いいただき、ありがとうございました。

12-22-3.jpg
「あなた!!来週の営業日は更新しないの?!」
最近しらほしねーさんの圧が半端ないです。・・・ごめん・・・。しません・・・。一足先にお休みします・・・。

皆さんの2017年はどんな一年でしたか?
うさぎのmimiの2017年は・・・

12-22-13.jpg
牧草を食べたり・・・

12-22-11.jpg
巣箱の使い方を完全に勘違いしてみたり・・・(取り戻せ!野生!・・・むりか)

12-22-6.jpg
やっぱり牧草を食べたり・・・(気付くと全員食べてばっかり・・・)


12-22-15.jpg
自然体でお出迎えしてみたり・・・(やる気はあると思います・・・)

12-22-9.jpg
お水を飲んだり・・・

12-22-10.jpg
トイレを枕にしてお昼寝したり・・・(なぜこうなのか・・・)

12-22-14.jpg
毛繕いに精を出してみたり・・・

12-22-2.jpg
毛繕いだって頑張ってるにも関わらず、迫り来る換毛には負けを認めざるを終えなかったり・・・(ヒトスタッフの出番ですよ!)

12-22-4.jpg
老いも・・・(オーシャン、元気でーす)

12-22-17.jpg
若きも・・・(今年も可愛いあかちゃんがたくさんうまれました)

12-22-18.jpg
箱入り息子も・・・(じゅきやくん・・・こんなに箱入りで来年はお父さんになるのか?!なれるのか?!)

12-22-1.jpg
箱入り娘も・・・(すずちゃんも来年はお母さんになるのか?!)

12-22-7.jpg
なんなら箱入りおば・・・おねいさんも・・・(てんちゃーーーん。来年は運動しようか・・・)

毎日みんなでたのしくすごしましたよ!
新しい出会い、悲しい別れ、がんばったこと・・・
そりゃぁもう個人個人、思い起こせばてんこもりではありますが、とりあえず
12-22-5.jpg
全員が今日も牧草やごはんが美味しくてお昼寝がはかどっているらしいので、それで十分だなとおもっています!

12-22-8.jpg
「ZZZZZZ・・・」
・・・・。かいちゃん・・・。年内最後の挨拶くらいおきたらどうなの・・・。
という突っ込みはさておき、
うさぎのmimiブログでは来年も皆様に支えられつつ、明るく楽しいニュースをたくさんお伝えしたいと思っています。
どうぞ、新年あけましてもよろしくおねがいいたします!!

12-22-16.jpg
「来年の僕にも、乞う!!ご期待!!!」
はい!しょうたくんにはめっちゃ期待してますよ!!

それではまた来年!!!
よいおとしを!!!

年末年始のお知らせ(別ウィンドウで開きます)


↓↓↓今年も一年本当にありがとうございました。来年も頑張るでーー!!!ヾ(o´∀`o)ノ↓↓↓

スポンサーサイト
こんにちは!
一気に冷え込んでいますが、体調等くずしておられませんか?

12-15-10.jpg
「はな、ふいてぇ〜」
はなたれアルくん!また!!すぐふきますよ〜!
アルくんは、風邪じゃないけどはながたれます・・・。。

さて、年末年始は皆さんどちらで過ごされるのでしょうか?
うさぎのmimiのお客様の中には、車あるいは電車でうさぎさんも一緒に帰省される方も多数いらっしゃいます。
スタッフ調べでは一番遠くは九州!新幹線に乗って行かれるそうです!(*゚Q゚*)
12-15-18.jpg
「九州!!!・・・ってどこ?」
九州はねぇ・・・遠くだよ、とーく!!

もちろん、連れてはいけないからうさぎのmimiにお泊まりするよー!っていう子もいます。
どちらのケースにとっても、あれやこれやと持ち物等で自分の準備以上に慎重になりますよね。
うさぎのmimiにお泊りのときは、基本的には
・ご本人(ご本兎っていうんですかね?この場合・・・)
・いつも食べてるペレット(ナチュラルセレクトであればこちらでご用意できます)
・牧草(ハードタイプ1番刈りチモシーであればご用意できます)
で十分なのです。
おうちからペレットを持って来るときは、一食分ずつに分けて頂けるとスタッフが助かります(ノω`*)ノ
そのほかの、トイレやら、牧草入れやら、食器やら・・・は特にこだわりがなければ、こちらでご用意できます。

ほかに・・・
12-15-2.jpg
「おやつはーー!!!!」
もちろん、オッケーですよ!
いつもオヤツ食べてるのに、お泊りにきたらオヤツなかった!!なんて悲しいもんね。もっといで、もっといで。

12-15-6.jpg
「ぼく・・・これ、もっていきたい・・・」
おもちゃ!!
そうだよねぇ。知らない所に来たらキンチョウするかもしれない。
自分のものが何か一つくらいあると安心することもある。もっといで、もっといで!!
だからってあれもこれも持ってきてもケージに入りきらないので、厳選した1個か2個をお勧めします(*^_^*)
どれが一番好きかな?
12-15-16.jpg
「ぼく、やっぱりこれ!!!」
オッケー!それにしよう。

とまぁ、おうちのうさぎさんとよーくご相談の上、お泊りの準備も楽しんでくださいねo(^▽^)o
それでも、各々必要なもの、どうかなーとおもうものはあれこれと違うはずです。
そんなときはご遠慮なくお電話くださいね。うさぎさんにとってもおうちの方々にとってもベストなお泊りになりますよう!
そして、無事に準備出来たら、あとは、元気にお泊まりに来るだけです!
ヒトもうさぎさんも体調を崩さないようにしましょう!

12-15-11.jpg
「お泊まりにきたら、私たちが一緒に過ごすから心配しないで!」
マーガレットねーさん、もはやドンの風格・・・。心強い。

さて・・・
はなしはまっっっったく変わるのですけども・・・
うさぎのmimiの入り口にとっても目立つ看板ができています!!!
12-15-13.jpg
電光掲示板ってやつです。
夜は、ものすごく光ってます。ビカビカしています(笑)

12-15-17.jpg
「アピール上手なの」
うさぎのmimiにお越しの際にはこちらも楽しみにお越し下さい((⊂(^ω^)⊃))
踏切待ちのみなさまや道行く人々、なんなら電車に乗っている方々にも、この電光掲示板がうさぎのmimiをアピール!!!していきまーす!!
ではまた来週!

年末年始のお知らせ(別ウィンドウで開きます)


↓↓↓個人的にうさぎ連れでどこかへ泊まる時便利だったものは、レジャーシート、トイレに流せるお掃除シート、ちりとりつきほうき(全部百均)です。いかがでしょうか?!↓↓↓
こんにちは!

本日はお題の通り、迫り来る年末年始の営業について改めてお知らせしたいと思います。

12-8-8.jpg
「もうええんちゃう?」
あら、クムさんったらドライねぇ。
そうねー。皆さんわかってらっしゃるとは思うけど。念のため!!

12-8-1.jpg
「ねんまつねんし!!やっほーーーぅい!!!ふーーーーっ!!!!」
ジヨンくん・・・。きみはちょっとおちつこうか・・・。

12-8-12.jpg
「ちょっと年末年始探しにいってくるわ」
ハルくんよ・・・探して見つかるものなら連れてきておくれ〜。

さてさて。
うさぎのmimiの年末年始は

<店頭について>

グルーミング→12月28日まで
物販・ホテルの受付→12月30日まで
   ※なお、ホテルのお迎えに関しましては、対応出来る場合もございますので一度ご相談ください☆
12月31日〜1月3日まではお休みとさせて頂きます。

12-8-6.jpg
「休みの間は飲みまくるんですか?」
違います・・・。節度を持った正しい酔っぱらいを目指します。(今年こそは・・・)

年内のグルーミングは皆様のご協力により、いいペースで埋まっていっております!
なるべくご希望に沿いたいとは思いますが、難しい場合もあります・・・。
ご希望のお日にち、お時間がお決まりでしたらなるべくお早めにお電話でご予約下さい。

12-8-7.jpg
「一つの区切りだからぁ。スッキリしておきたいところよねぇ」
そうねー。ユリヤは来年も美人で過ごしたいものねぇ。

<通販について>
年内に配達をご希望の場合は、
12月27日(水)15:00
までにご注文を完了させてください☆
それ以降のご注文は、発送が
1月4日
となります。

12-8-11.jpg
「ペレットや牧草やオヤツがない年末年始なんて、悲劇でしかないの!!」

どちらの運送会社さんもこの時期は、とってもお忙しいご様子で、毎日の荷物の数も把握しきれない感じだそうです。
ドライバーさん達は安全に、出来るだけ皆さんのご希望の時間に大切なお荷物をお届けできるよう、あの手この手でがんばってくださっています。
食欲、パッション等(←意外に大切)ご本兎さんとご相談の上、お日にちにゆとりを持ってご注文下さい。
よろしくお願い致しますo(^▽^)o

<ホテルについて>

12-8-10.jpg
「おとまり、くる?!まってるまってる!!!」
空中浮遊してるみたいになってるけど!!おちないでねぇ〜。

ホテルでお泊りの際には、まずお電話か店頭にてご予約下さいね。
その時に、うさぎさんの様子や持ち物等、お知らせ出来ると思います。
ご予約、お待ちしております☆

12-8-9.jpg
「あのさ。最後に見て欲しいものがある・・・」
どうしたどうした、しょうたくん。

12-8-2.jpg
「ねんっ!!」

12-8-4.jpg
「まつっ!!!!」
・・・。なんじゃそら。
しょうた君の立派な『イナバウアー〜年末の舞〜』が決まったところで、今週は失礼しまーーす(=∀=)


↓↓↓年末に向けてやらなきゃいけない事が山積みすぎて、もはやどっから手をつけたらいいのかわからなくなっている私に、いいね、ください・・・|д゚)チラッ↓↓↓



こんにちは!
とうとう12月になりました。1年が早いっ!

ノアくんとすみれさんのあかちゃんたちも続々と新しいお家へと旅立って、いよいよラストワン!!
12-1-12
「ちゃんと!おおきくなりました!」
産まれた時に比べたらすっかりちゃんとしたうさぎさんになって・・・。(つω-`。)

お迎えが決まって、うさぎのmimiヒトスタッフが気になる事はたっくさんあるんですけども、お名前もその一つです。
ご予約いただいてからお迎えまで、その子がちゃんと一人で暮らせるようになるまで待って頂く場合もあるので、できれば、自分の名前くらい覚えて帰ってもらいたいじゃないですか。できれば・・・。

12-1-11.jpg
「おれ、エース」
しってる笑

うさぎのmimiのうさぎさんスタッフもたいがいがお店で産まれているので、ヒトスタッフや店長がお名前を付けます。
思い入れは・・・こもっております!(そこそこ・・・)

例えば
12-1-10.jpg
「出しぇ」
このかたは、ルフィくん。エースがいれば、ルフィも必要。
ってことで、ルフィくん。エースの兄弟ではありませんが、おちつきのないげんきいっぱいなところ、何となくの顔つき、
が似てるよね、っていうのが命名理由だったような・・・。

それから・・・。
12-1-5.jpg
「うちの子、どうしてる?」
この前、出産を終えたあさひちゃんです。
で、あさひちゃんには姉妹もいて

12-1-6.jpg
「なぁに?ごはん?」
ゆうひちゃんです。あさひとゆうひ。素晴らしい対比(←自画自賛)

時折アメリカから来た海外組もおりまして・・・
12-1-4.jpg
「かいとです」
普段、悟りを開いたような顔でみなさんをお出迎えしていますが、彼はアメリカから来た海翔くんです。飛行機に乗って海を翔んできたのです。そのまんまやん!!

海外組ではありませんが、個人的に思い入れのある名前としては、
12-1-8.jpg
「らんちゃんです♡」
らんちゃんは、あかちゃんのころ、ちょっとだけ足が弱かったので、しばらくヒトスタッフがリハビリと称して一人で歩けるように、走れるように代わる代わる観察して大きくなった時期がありました。
ので、自分で走れるように、との願いを込めて
「run」
らんちゃん・・・。
海翔くんといい・・・らんちゃんといい・・・書いてて思いましたが、どうもひねりがないです・・・。

・・・・。と、まぁ!!みなさんのおうちのうさぎさんにも、思い入れのあったりなかったりするお名前があると思いますが、君の名前を決めたよ!って君のお姉ちゃんが教えてくれたよ!!
12−1−13
「ぼくのなは!!!」
君の名は!!!!!

「るかくん」

いいお名前だね!!
お迎えまで後少し!!お名前覚えて帰れたらいいなぁ!!!

12-1-7.jpg
「よし!!るかくん、がんばる!!」
はい!がんばろう!!

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、12月です!Σ(゚д゚|||)
毎度毎度お知らせしておりますが、うさぎのmimiの年末年始の予定が決まりました。
また、いつも通販で佐川急便をご利用の方には特別なお知らせがありますので、併せてご一読ください。

<店頭について>
グルーミング→12月28日まで
物販・ホテルの受付→12月30日まで
   ※なお、ホテルのお迎えに関しましては、対応出来る場合もございますので一度ご相談ください☆
12月31日〜1月3日まではお休みとさせて頂きます。

<通販について>
年内に配達をご希望の場合は、
12月27日(水)15:00
までにご注文を完了させてください☆
それ以降のご注文は、発送が
1月4日
となります。

年末に向かうにつれ、何かとお忙しいとは存じますが、おうちのうさぎさんの食欲・ペレット、牧草、オヤツ等の残量をご考慮、うさぎさんとご相談いただき、安心して新年を迎えられますよう、なにとぞよろしくお願い致します(#^.^#)

<佐川急便の12月について!>
佐川急便では、12月1日から29日までの配送において、2〜3日のご猶予を頂きたいとの事です。
ご利用の場合は、いつも以上に早めにご注文いただくか、他の運送会社をご利用下さい。

また!!
年内のグルーミングは皆様のご協力により、いいペースで埋まっていっております!
なるべくご希望に沿いたいとは思いますが、難しい場合もあります・・・。
ご希望のお日にち、お時間がお決まりでしたらなるべくお早めにお電話でご予約下さい。
いつもご協力ありがとうございます!p(*^-^*)q


↓↓↓映画「君の名は。」っててっきり今年の映画だと思っていたら、去年の映画でした!!Σ(゚д゚|||)
時の流れについていけそうにないので、いいね、ください・・・↓↓↓