mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

と、いうには少し早いかもしれませんが・・・
確実に春は近づいてくていますね^^

DSCF5606.jpg

チューリップの芽が出てきました♪
どんな色が咲くのか楽しみですね。

そして、「mimi」でもビッグニュースです。

DSCF5521.jpg

「わたし、はつ」

DSCF5526.jpg

「わたし、ベテランママのロザリー」

仔うさぎちゃんが産まれました〜!!
はつちゃんは、今回初めての出産です。

DSCF5524.jpg


最初の1週間は、スッタフも見守りつつハラハラしていました。
そして2週目には、少し落ち着いたはつちゃんに許可を貰い・・・!

可愛い〜〜〜!!!
はつ、よく頑張ったね^^
感動しました!!

DSCF5599.jpg


今日3週目の仔うさぎちゃんは、しっかりお目目もあいてきました。
「ママ〜」
「ここにいるわよ」
はつちゃん、もうしばらく仔うさぎちゃんをお願いね。

DSCF5531.jpg


ロザリーはベテランさんなので安心^^
こちらは2週目。

DSCF5589.jpg

そして3週目。
毎日見ていても、仔うさぎちゃんの成長には驚かされます。

DSCF5592.jpg


仔うさぎちゃんももうすぐ巣箱から卒業かな?

来週も元気な仔うさぎちゃんの写真をたくさんお届できればと思います!


今週末のご予定はお早めに♪
こんにちは、季節の変わり目皆さんいかがおすごしでしょうか?

DSCF5516.jpg

「ボクはね、少し寒いから〜・・・ココがお気に入りなの」
いつも愛想抜群のノアくんも、ここから挨拶。

DSCF5538.jpg


「ここの牧草はボクのソファーなんだよ!」

きらさないように、足しておくからね。
冬の間ここが定位置になりつつあります。

DSCF5518.jpg


「あ、でも!ロフトは外さないでね〜?」
夏はロフト、冬は牧草入れと使い分けのできるノアくんでした。

DSCF5574.jpg


「あ〜あ・・・春はまだかなぁ?」


DSCF5577.jpg

「はっ!!呼んだー!!???」
ハル違いだよー!!!

来週にはまた素敵なお知らせをお届できると思います^^
お楽しみに♪

今週末のグルーミングはご予約で一杯です。

お店でお待ちしています^^
本日京都府南部はとってもいいお天気です。
久しぶりのポカポカ陽気です。

DSCF5504.jpg

「今日はあたちがお散歩なのよ!」
ヒマラヤンの女の子。
DSCF5502.jpg

お散歩コーナーから人の気配がすると、よってきます。
せっかくなので、近くで撮影しましょう。

DSCF5505.jpg

「いらっしゃいなの!」
カメラに興味津々ですね。

DSCF5507.jpg
あぁ、そんなに近づかなくても〜。

お耳とお鼻、足先、尻尾に色がついてるのがヒマラヤンの特徴。
毛も少し柔らかめです^^

DSCF5509.jpg

とっても人なつっこい子です。
撫で撫でしていると・・・。

DSCF5510.jpg


びよーんと伸びます。
撫でてもらうのが大好きな女の子です。

DSCF5515.jpg


「上手にうたっちもできるのよ!」

他にも可愛い仔がたくさんお店で待ってます^^
今週もうさぎのmimiでお待ちしています。
新商品のお知らせです♪


当店オリジナル牧草!

「サードチモシー」
B027011.jpg
とーっても柔らかい牧草、プレミアムソフト!!といっても過言ではありません!


DSCF5488.jpg

柔らかい牧草派のうさちゃんにも、固い部分も食べれるけど
葉っぱが好きなうさちゃんにもオススメ!

是非お試し下さい!
今日は定休日の火曜日。

スタッフものんびりお仕事をしていると・・・。

DSCF5430.jpg


「ばびゅーーん!!!」
え?!誰!!!???

DSCF5407.jpg

「ボク、バッハ!!」
実はバッハ、お散歩コーナーから一度出る事を覚えていらい脱走名人。
ケージのお掃除の間お散歩コーナーに出している間の犯行です。

DSCF5413.jpg


「はぁい、ボクだよー!」
足下を追いかけてくる様子は可愛く

DSCF5421.jpg

遠くから様子を伺っていると一休み。


DSCF5432.jpg

そして気になる女子に猛アタック。
「ねぇねぇ、ボクと大家族作らない?」
(※音楽の父、バッハは子供が多かったそうです)

DSCF5427.jpg


撮影中もクルクル足下を回るもので、目が回りそう〜・・・。

DSCF5436.jpg


お家が綺麗になった所で、バッハ捕獲!
「あ〜れ〜」
人懐っこいバッハは、そのままスタッフに抱っこされてお家へ。


DSCF5439.jpg


「この気持ちを曲にするね!!」
その曲が聞けるのはいつの事かなぁ?