mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

本日はちょっと暑いくらいですね^^
うさんぽの季節もそろそろですね。

DSCF0482.jpg

「がおおお!」
うぁ、きらり・・・すごい顔になってますよ。
「こうやってお客様をお迎えするんじゃないの?!」
違います!ほらもっと女の子なんだからお口は閉じて!

DSCF0487.jpg

「もう、注文多いんだからー!」
そうそうお目目がおっきくてやっぱり可愛いよ^^

DSCF0486.jpg

「あ、あら本当?」
その舌ぺろりも可愛いよ!
「ま、まぁ今度また手伝ってあげてもいいのよ!」

久しぶりにきらりもお外で楽しそうでした。

DSCF0507.jpg

クッキーの仔うさぎちゃん。
巣からよいしょとお外にでちゃってます。

DSCF0511.jpg

自由きままにころころ。

DSCF0513.jpg

DSCF0518.jpg

あぁ、どの姿も可愛いものです。

DSCF0521.jpg

お隣のまきちゃんのところもようやく色がちらほら^^

DSCF0530.jpg

クッキーは仔うさぎちゃんとごろん。
珍しく親子で一緒にねんねだね。

DSCF0530.jpg

おっぱいもしっかり飲んでます。

DSCF0538.jpg
DSCF0539.jpg

お目目が少し開いてきました♪
来週にはもう少し大きくなるんだよね^^

DSCF0535.jpg

「こっそり見に来てね!」
週末是非うさぎのmimiにご来店くださいね^^

春のうさんぽに可愛いハーネスも入荷しています。
DSCF0549.jpg

な、なんとうさみみ付き?!
これは可愛さアップ間違いなしです!!
是非ハーネスコーナーも見て下さいね。

土曜日のグルーミングは少しだけ空きがあります。
お早めにご連絡くださいね^^
3月の末になっても寒の戻りが〜・・・
うぅ、寒い!

でも〜・・・!

DSCF0447.jpg

じゃじゃーーん!!
仔うさぎちゃんが産まれました!!
ほっこりしますね、寒さも吹き飛びます(笑)

DSCF0453.jpg

クッキーお疲れさま^^

DSCF0474.jpg

パパはもちろん当店人気の「エース」!
「ボクの仔可愛いでしょ?でしょ?!」
相変わらず元気で写真が撮れないよー・・・。

この元気さがうりなんですけどね^^

DSCF0462.jpg

仔うさぎちゃんのお尻はプリップリ♪
尻尾が意外と長いんですよねー。

DSCF0464.jpg

すっぽり片手サイズ^^
おっぱいも飲んでお腹ポンポンです。

DSCF0476.jpg

「可愛いねー」
こまりもこんな時期があったんだよー?
またこまりも頑張ってね。

DSCF0467.jpg

まだまだ一緒にくっついておねんね。
これから一杯食べて大きくなるんだよー^^

DSCF0477.jpg

「私はしばらく大変だわぁ・・・」
クッキーも労ってあげるからね、もう少し子育て頑張ってね。

DSCF0461.jpg

「ボクのところももしかしたら産まれるかもー?」

DSCF0444.jpg

「まだわかんないわよ!あぁ、忙しい!!」
ソフィアも準備頑張ってね!

是非週末可愛い仔うさぎちゃんをそっと見に来てくださいね^^

週末のグルーミングは土曜日に少しだけ空きがあります。
お早めにご連絡くださいね^^

ではまた来週〜♪
DSCF0359.jpg

子うさぎちゃん初お外撮影!
今日は暖かいものね、ほらお外の空気はどうかなぁ?

DSCF0357.jpg

「うーん、ポカポカ〜」
またお外に行こうね。

DSCF0345.jpg

「今度は私も連れてってね」
そうだね^^

DSCF0352.jpg

少し大きくなったのでもう姉妹の感覚はないようで^^;
一瞬だけぱしゃり♪
女の子のヒマラヤン、是非会いに来てくださいね。

DSCF0353.jpg

「ふぅ緊張したー」
一人暮らしが長いものね^^

DSCF0360.jpg

ジヨンとロザリーの女の子も元気です。

DSCF0362.jpg
「撫で撫で大好き!」
ルビーアイドちゃんお迎え待ちです。

DSCF0365.jpg

新しいぬいぐるみも入荷です。
英国のシャーロット王女もご愛用だそうです。
ひとつひとつお値段が違いますのでスタッフまで。

DSCF0371.jpg

「ボクの元気な姿も見に来てね!」
ルフィ久しぶりにお散歩で楽しそうだねー。

DSCF0372.jpg

って、あーあぁ・・・もうすぐやんちゃするんだから。
「えへへ、ついはりきっちゃった」
また出してあげるからね。

DSCF0381.jpg

「ねー」
うっわ?!誰だ〜???

DSCF0380.jpg

「ランもお外だして?」
ランちゃんはもうちょっとしたらね。
可愛すぎてお外に出せないよー。

DSCF0376.jpg

「可愛い仔には旅をさせなきゃね!」
ゆうじも元気一杯。

是非元気なうさぎちゃんに会いに来てくださいね^^

週末日のグルーミングはすでに一杯です。
土曜日のみ少し空いていますのでお早めにご連絡くださいね。

では、週末お待ちしています♪
昨日から急激に冷えてます。
春のポカポカ陽気はしばらく帰ってこなさそうです、トホホ。

まだ冬物は片付けられそうにありません^^;

DSCF0212.jpg

「このお座布団片付けないでね」
まだまだ必要だねー。

DSCF0219.jpg

「私も春用のお布団欲しいなぁ」
また入れてあげるよぉ〜。

DSCF0223.jpg

「ここはいつもあったかいんだよぉ」
ノア君は定位置だもんね〜。

DSCF0225.jpg

「ボクもここ好きー」
でも早くいい飼い主さんが見つかるといいね。
とても人懐っこいので飼いやすいネザーさんです。

そしてmimi常連の方に愛されていたサムソン君。
里親さんに行ってもう会えないねぇ、とお話されていましたが。

DSCF0246.jpg

「ちょっと里帰りだよぉ」
サムくん、期間限定の里帰り中♪

DSCF0239.jpg

「先輩おひさしぶりっすー!!!」
ジヨンのおじいちゃんにあたるサムソン。

でもその元気は誰譲りなのか^^;

DSCF0243.jpg

「もう、少しは落ち着いてよね」
最近少しお家が広くなったマーガレットちゃん。
撫でやすい位置にいるのでついつい構ってしまいます。

DSCF0253.jpg

「ボクだってたまには触ってよね」
ソルくんも元気です。

DSCF0255_2016031015091137a.jpg

「福でーす、新商品のお知らせだよ!」
福ちゃんも元気です^^
是非週末会いに来てくださいね。

オリミツさんより
DSCF0266.jpg

こちらアルファルファだけを固めた牧草ペレットです。

DSCF0264.jpg

病気療養中の子にオススメの栄養たっぷりな商品になります。

DSCF0267.jpg
普通のうさぎちゃんや、アレルギーのある飼い主さんにはこちらがオススメ。
チモシー100%の牧草ペレットです^^
こちらも通販用にご用意しますので少しお待ち下さいね。


シャンプーも増えました。

DSCF0262.jpg

使いやすいサイズなのでお家でシャンプーされる方は是非試してくださいね。

最後はお客様写真です^^

S様のお家のクリちゃん。

kuri.jpg

体調をくずして今月のグルーミングはお休み・・・。
でも元気になったとの事で来月はクリちゃんに会えるのを楽しみに
しています^^

attachment00-1.jpg

クリちゃんまってまーす。

そろそろ換毛期の子も増えてきています。
春休みにも入り土日が大変埋まりやすくなっています。
お早めにご連絡くださいね。

では、また来週^^
今日3月3日は「耳の日」だそうです^^

DSCF0191.jpg

この可愛いお耳。
やっぱりうさぎはどこをとっても可愛い!

DSCF0192.jpg

「でも顔も見てくれなきゃ!」
うんうん、もう全部が可愛いよ。

DSCF0189.jpg

こちらがネザーランドドワーフ。
この仔で3ヶ月になります。すぐにお迎えしていただけます^^

DSCF0195.jpg

少し大人な子ですが、とっても人懐っこく撫でてもらうのが大好きです。
初めてうさぎちゃんを飼うのに仔うさぎちゃんだと心配かも・・・
と思うお客様はこの子がオススメです^^

DSCF0199.jpg

ケージの中ではリラックス。
このお座布団が大好きです^^

DSCF0200.jpg

この仔は牧草入れに入りながら食べてます。
おさまりがいいようで、ここがお気に入りのようです^^

DSCF0202.jpg

是非うさぎ専門店「うさぎのmimi」にご来店くださいね^^

DSCF0203.jpg

今日は天気がいいので看板うさぎの「ノア」くんとお散歩♪

DSCF0207.jpg

「ホーランドロップもたくさんいるよ、遊びにきてね!」

グルーミングも行っていますのでお気軽にご連絡ください。
今週末のグルーミングは埋まりつつありますので、
お早めにご連絡下さいね^^

では、週末お待ちしています!