mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

季節の移り変わり・・・毎月書いてる気がしますが
それだけ温度の差も、道を彩る花々も変わってるんですね〜。

DSCF3932.jpg

こちらの紫陽花はお店が開店当時からいるmimi一の古株さんです(笑)
また雨が降れば美しい花を見せてくれると思いますので、お楽しみに^^


さて、viviの仔うさぎちゃん達はすっかり大きくなりました。

DSCF3941.jpg

なんとなく2羽でくっつく時間もあるけど・・・

DSCF3942.jpg

一人の時間も増えてだんだん大人になりますね。

DSCF3946.jpg

一羽一羽を撮ると成長度合いもよくわかりますよ。

DSCF3949.jpg

「是非みなしゃんの家族の一員に加えてくだしゃい」

DSCF3950.jpg

「お迎えは6月頃にできましゅよ」

DSCF3951.jpg

「抱っこや撫でたい時は、スタッフしゃんまで♪」


ここからはすぐお迎え可能な仔です。

DSCF3935.jpg

「クリームの男の子だよ〜。元気一杯です!」

DSCF3939.jpg

「ポインテッドホワイトの男の子です。おっとりしてるって言われるよぉ」

是非見に来てくださいね。

そして、新しい仔うさぎも誕生〜!

DSCF3953.jpg

生まれたてです〜♪
また毛が生えて、目が開いて〜と楽しみがしばらく続きそうです!
6月もこれでまだまだネタがつきません。

パパはこちらの海翔(かいと)くん。
DSCF3957.jpg

「初めてパパになったんだよ」

DSCF3956.jpg

「私も初めてママになったの、ルナっていいます。」
皆様よろしくお願いしますね♪

表で母子ともに過ごしていますが、静かに見守ってあげてくださいね〜。

暑さも段々厳しくりつつも、雨も降ったりで安定しない季節に入りますが、
皆様気をつけてご来店くださいね!

今週末のグルーミングは、夕方に少しだけ空きがありますのでお電話ください。

来週は、6月!
またお会いしましょう〜♪
DSCF3670.jpg

当店のベテランうさぎちゃん、「キラ」ちゃん。
今までキラちゃんと触れ合ってきて衝撃に事実!

DSCF3668.jpg

「私皮付きのオーツ嫌いなのよね」

なんですと?!

そんな衝撃の事実、バリーコーンや人参はお口にもっていくともしゃりもしゃり。
皮付きオーツを持っていくと・・・ぺっとしちゃう!

ちなみに、他のうさぎさんでも皮付きオーツを皮だけ残して中身を食べる事が多かったりします。

DSCF3669.jpg

「皮めくってまでなんか嫌なのー」
仰せのままに、キラさま〜。

そんな衝撃に事実もさておき。

DSCF3662.jpg

「可愛いボクの子供達の性別もわかったよ!」
最近出番が少なかった気がする・・・拓海くんと

DSCF3667.jpg

「ようやく一人だちできたみたいで、安心だわ」
7羽を育てあげた子沢山ママうさぎの仲間入りを果たしたviviちゃん。

ママとパパの血を色濃く引く仔うさぎちゃんはこんな感じ。

DSCF3653.jpg

お皿2つあるんだからそんな一カ所に集まらなくたって〜^^;

DSCF3655.jpg

こっちのviviそっくりの毛色の2羽は、見つめ合ってました。
何をお話してるのかな?気になる〜。

DSCF3558.jpg

「噂されてるのかな?へっくちゅん」

そんな仔うさぎ情報もupしますので是非ご覧下さいね♪

最後にお客様より頂いたお写真でお別れでーす。

メイちゃん2

いつもお世話になります。
福岡県のメイちゃんの家族のIです。

京都は暑いかと思いますが、
皆様元気に過ごされていますか?

メイちゃんは相変わらず元気で
食欲も旺盛で何よりです。

5/23で、メイちゃんを家族に迎えて
丸5年になります。
今回は、2枚メイちゃんの画像を送付いたします。
(サイズが重たくて申し訳ありません・・)

1枚は、大好きな「かじリングバー パパイヤバー」を頬張る様子。


メイちゃん

もう1枚は、足をなめてくれる様子。

親ばかですが、ともにかわいらしいです。
今回もバーを注文させていただきましたので、
届くのが楽しみです。

それでは、これからもブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします。

末筆になりましたが、
いつもお店で会えるのが楽しみだった
ムーミン君・雷介君のご冥福をお祈りいたします。


いつもご丁寧なメールありがとうございます。
京都は今週末暑くなりそうです^^;
福岡はいかがでしょうか?また梅雨が目の間ですがメイちゃんとご家族様の
ご健康をおいのりしています。

ブログも頑張っていきたいと思います♪
I様ありがとうございました。


さて、今週末のグルーミングは埋まってきています。
ご予定が決まりしだいお早めにご連絡くださいね。

では、暑くなる土日だという事ですのでうさぎちゃんとご来店される方は
暑さに気をつけてくださいね!

では、また来週〜。

定休日は、月曜日と火曜日です。
(祝祭日除く)
今日は京都では葵祭りです。

しかし、スタッフの記憶の中では葵祭がある時期はなぜかお天気が雨が多いです。
その代わり時代祭りの時は晴天が多いなーと。

皆さんの地域にはそんなお天気トリビアありますか?

しかし、お天気に変わりはあっても仔うさぎちゃんは超がつくほど元気いっぱい。

DSCF3444.jpg

一人で牧草の上で遊んだり。

DSCF3448.jpg

ご飯を皆で仲良く食べてると思いきや

DSCF3449.jpg

「踏まないでぇ〜><」
なんて事も。

DSCF3454.jpg

ようやくママから離れました。
でもしばらくは皆一緒にいます。

DSCF3457.jpg

なかなかじっとしてくれないのは、いつもの事^^;

DSCF3458.jpg

今回も可愛い仔が一杯です。

DSCF3462.jpg

個性も出てきて性別が楽しみ!

DSCF3467.jpg

ぎゅうっと抱きしめたり。

DSCF3472.jpg

シャッターチャンス♪

DSCF3475.jpg

でもやっぱり踏んじゃったり。

DSCF3479.jpg

やっぱり兄弟でくっつくのがまだまだ大好きです。

DSCF3484.jpg

「お店にはホーランドの仔うさぎもいるから是非見に来てね!」

皆表で優しいご主人さまを待ってます。
週末に是非ご来店くださいね。

プリン
「新しくスタッフとして入ったプリンです♪
是非私にも会いにきてくださいね!」

そして先日、雷介の仔うさぎを飼っていただいているK様からメールを頂戴しました。


何時も金曜日お店のblogを楽しみにして開いて観覧させて頂いてます

雷介パパお月様へ逝ってしまったんですね…
ご冥福お祈りいたします。
私は雷介パパ凄く気に入って七羽の兄妹で女の子3羽から1羽ミルキーお迎えしました。


ミルキー2

濃いオレジ色は雷介パパ譲りデスよね
相方の♂と 愛犬ダックス2羽に1匹は仲良く散歩にウサんぽ。


ミルキー3

今年も花見をしてきました。 オレジ色の綺麗な月が見える夜は雷介パパに会えますよね。なかなかお店へ行けませんが遊びに行った時はヨロシクお願いします♪
これから新しい仔兎チャン達の命とスタッフの方々の健康維持も願っています。


ミルキー

K様メールありがとうございます。
毛の色の濃さは、雷介のポイントでもありました。
また是非ミルキーちゃんとお店にきて、雷介の事を思い出していただければ幸いです。

可愛いお写真と、暖かいお言葉ありがとうございました。


今週末の日曜日のグルーミングは全て埋まっています。
土曜日には空きがありますので、是非お問い合わせください。

来週には仔うさぎ情報の更新が出来ると思いますので、お楽しみに♪

定休日は、月曜日と火曜日です。
(祝祭日除く)

ラジオからはそろそろ春から、夏という歌詞の入った曲が流れてきていますね。
季節は移り変わります。

それとともに命の移り変わりもありますね。

DSCF3392.jpg

マリーゴールド
「先日私とサンダーソニアのパパもお別れがきちゃったの」

そう、今までたくさんの子を残してくれたスタッフうさぎの雷介くんですが、今月の6日朝に亡くなりました。

raisuke.jpg

とても甘えたで、そして構って〜とすぐに懐いてくる様子が思い出されます。
是非雷介くんの血を引いたうさぎちゃんをお迎えされている方は少しだけ思いを馳せていただければ幸いです。


そして、命の移り変わりということで・・・。

viviのお家の七羽たちは・・・

DSCF3420.jpg

写真を・・・

DSCF3422.jpg

おとなしく・・・

DSCF3433.jpg

とらせて下さい!

スタッフ2人がかりでようやく整列です。
まだ奥でママと一緒にいますが、ここまで無事に全員育ってくれて一安心です。

店頭デビューはもう少しお待ちくださいね。


最後はお客様からのお写真で締めくくり〜。

こちらは、M様からマシュちゃん♪
『こんばんは(*^^*)
先日はグルーミングや飼育相談にのってもらいありがとうございました(*☻-☻*)
2/13にお迎えしましたマシュもまだ少し先ですが17日で無事5ヶ月を迎えます(*^^*)
最近は思春期全開で自我が芽生えてるようで自己主張をしてくれるようになりました^^♡



ましゅちゃん2

ましゅちゃん

抱っこは苦手になってしまいましたが、寄り添ってくれたり、呼ぶと来てくれたり、愛おしくてたまりません(*^^*)
いくつかお気に入りの画像添付しますね(*☻-☻*)


ましゅちゃん3

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^*)』

もうマシュちゃんも5ヶ月とは、早いですね。
M様いつも可愛いお写真ありがとうございます。愛情がひしひし伝わってきます^^
またグルーミング待ちしていますね。

次はK様の音ちゃん!

『こんばんわ!いつもお世話になっております。Kです。

音ちゃん508-4

先日音ちゃんを連れてうさんぽデビューに挑戦しました( •̀ .̫ •́ )✧
最初は怖がるかと思いきや、気持ち良さそうに風を浴びたり、走り回ったり* ूི•͡˽- ૂ ྀ⁼³₌₃⁼³₌₃


音ちゃん508-5

怖がるどころか外の世界に興味津々のようでした!

音ちゃん508-3

家に帰ってからはいつもより甘えん坊で、親バカ度がまた上がってしまいそうでした(*/▽\*)

音ちゃん508-2

音ちゃん508-1

音ちゃんの初めて記念に写真たくさん送らせてもらいました。
よかったら見てやってください!』


たっぷり堪能させていただきました。
思い切らないとなかなか実行にうつせませんが、すごい実行力ですね♪
いつも新しい発見があって本当うさぎとの生活は楽しさであふれています。

またご来店お待ちしています。



最後はK様のモカちゃん♪

いつもお世話に成っています。
『滋賀県のKです。



モカちゃん508-1

モカももうすぐ1歳です。


モカちゃん508-2

かわいい写真が撮れましたので、送ります。


モカちゃん508-3

またグルーミングに行きます。
よろしくお願い致します。』


いつもドライブを楽しんできてくれるモカちゃん♪
余裕で京都まで運転できちゃうかも?!

またあつくなる前にご来店お待ちしていますね!


今週もmimiでは色々ありましたが、無事に連休も乗り切り来週からは通常通り定休日をいただきます。
週末のグルーミングは、まだ余裕がありますのでご連絡お待ちしています。

では、皆様よい週末をお過ごしください。
ようやく大型連休に入り、飛び石連休のところもあるかもしれませんが

mimiもベビーラッシュと消費税も一段落。
新しい生活にも皆様なれましたでしょうか?

DSCF3340.jpg

「僕たちも大きくなったからね〜」

DSCF3346.jpg

「ようやくママもパパも落ち着いたかなぁ?」

DSCF3355.jpg

「でもまた新しい兄弟も産まれたらしいよー?」

DSCF3342.jpg

「そうボクとviviちゃんの仔が産まれました!何羽産まれたの?」

DSCF3329.jpg

「七羽」

DSCF3343.jpg

「え?」

DSCF3329.jpg

「だから七羽産まれたの!」

ネザーランドドワーフ平均出産率は・・・いや〜子だくさんだなぁ。

って、無事育つのかドキドキものでしたが。

DSCF3305.jpg

4月26日から

DSCF3359.jpg

(ぷりぷり)

DSCF3358.jpg

今のところ無事に皆成長中です!

おっぱい足りててよかったね、vivi!
まだもう少し様子見は続きますが、成長した姿が楽しみですね。

しばらくはお写真で成長をお楽しみくださいねー!

またプチベビーラッシュなmimiですが、GW中も営業していますのでご来店お待ちしています♪

店頭にもすぐお迎え可能な仔もいますよ。

週末のグルーミングには、少しだけ空きがあります。
お電話でご確認下さいね。

GW中の月曜日、火曜日は祝日になりますので営業しています!

皆様楽しい連休をお過ごしくださいね。

定休日は、月曜日と火曜日です。
(祝祭日除く)