mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

この夏mimiで生まれた赤ちゃん達!
みんな 元気いっぱい にすくすくと成長しています

今日は アトムキラ の子供たちの成長を追って見ましょう  (過去ログはこちらです)

P7290053.jpg
この写真は生後10日頃です。
目も開き始めた頃でよちよち歩きが始まったばがりでした。
産箱の中で過ごす時間が大半ですが、たまに産箱から出て少しずつ活発なってきました。

通常、もうしばらく産箱の中で過ごす赤ちゃんが大半なのですが、
キラの赤ちゃん達は、それから数日後完全に産箱から出てきてしまいました。
産箱に戻しても戻しても出てくる赤ちゃん達・・・
よく見ると、産箱の外でもしっかりミルクを与えているキラママ

!!大丈夫!!

と判断したので、産箱を撤去する事になりました。

少し早い産箱撤去が無事に終わった後、産箱の代わりが何も無いのもサミシイなと思い
『キューブハウス』を入れていたのですがキラママが『キューブハウス』を占領し・・・。

ならば!!と

『わらっこ倶楽部のごろ寝ソファ』を入れるとキラママがトイレの代わりに占領し・・・。

そんなこんなで赤ちゃん達は
キラママの三角トイレの横の牧草の上を寝床にし育っていきました。

P8030020.jpg   P8030019.jpg
この2枚は生後3週間を過ぎた頃です。

P8030026.jpg
その後すっかりうさぎらしくなってきました

キラママは交配をしてから子離れするまで、
ケージの中に入る侵入者は容赦なく威嚇します
たとえそれがペレットの入ったスプーンであっても例外はないようです

写真を撮ろうとケージの入り口を開けてカメラをスタンバイした途端、
赤ちゃんとカメラの間に割って入り
P1010027.jpg

ギロッ!!!!
P1010028.jpg
睨みます。。。
何度も睨まれながらシャッターチャンスを待っている時も、
トイレの上からしっかりと様子を見守っています。
とても母性あふれるママなのです♪
P1010034.jpg

そんなキラママに見守られ、大きく育った子供たち

               

この子は女の子です。人懐こくナデナデ大好き
20060829192156.jpg  20060829192256.jpg こんなになったよ
お姉ちゃんタイプのしっかりさんに育ちました
20060829192208.jpg  20060829192307.jpg 女の子らしくしなくちゃ

               

この子は男の子です。お姉ちゃんにリードされてる弟クンのようです
P1010082.jpg  20060829192331.jpg いっぱい跳んだよ
少し警戒心がありますが、なかなかやんちゃで好奇心旺盛に育ちました
P1010091.jpg  20060829192320.jpg ボクも大きくなったよ

               

パパとママがもうすぐ迎えに来てくれるから、
あともう少しだけおりこうさんで待っててね
mimiにご来店いただいたうさちゃん達のご紹介です

★グルーミングでご来店の“はっさく君”です!
20060826154240.jpg

mimi出身のとってもかわいい男の子です♪
はっさく君は今年1月におばあちゃんのお家でしばらくお泊りされました。
おばあちゃんのことが大好きになったようで、自分のお家に帰った途端に、
なんとご飯を食べなくなったそうです。
その後おばあちゃんの声を聞いて元気を取り戻したそうです。

★グルーミングでご来店の“さくらちゃん”です!
20060826154409.jpg

mimi出身の女の子です♪
お父さんが“ももじろう”、お母さんが“舞子”です。
福知山からのお里帰り&グルーミングでした。
だんだん大人のうさぎさんになってきたさくらちゃん
ももじろうによく似てきましたね。
やっぱり人間もうさぎも女の子は父親に似るんでしょうか?

★お買い物に来ていただいた“虎虎(ここ)ちゃん”です!
20060826154430.jpg   右:虎虎ちゃん♪
mimi出身の女の子です♪
お母さんは“mimoza”です。今日はお母さんと再会し、一緒に記念写真を撮りました。
久しぶりにお母さんにたっぷり甘えられたかな?
虎虎ちゃんご一家のブログはこちらです。 にっしー家ウーチャンライフ

★グルーミングでご来店の“ノエル君”です!
20060827171643.jpg

mimi出身の男の子です。
お顔がとってもかわいくて、まるで女の子のようなちゃんでした。
換毛期で体の下半分がまるでスカートのようにひらひら(ふさふさ?)してましたね。
でもやっぱり男の子! 元気一杯で写真の間もじっとしてくれませんでした

★爪切りでご来店の“ムクちゃん”です!
20060827172538.jpg

アメリカンファジーロップなのに、なぜか毛が絡まなくて
とってもお手入れしやすいです。
お父さんの藍染のモデルとして一役かっているムクちゃん!
これからも頑張ってくださいね

               

最近、夕立がかなりきつく降ってます。
雷もともてひどく鳴っています。
みなさん、どうぞお気を付けくださいね。
mimiホテルご利用のうさちゃんたちです

★フェジョン君です!
20060824162544.jpg

とても人懐っこい男の子です。
近くに人の気配を感じると“相手をして~”というように足をダンダンします。
お掃除で扉を開けるたびに、こっちへ来ようと飛び出しそうになるのでヒヤヒヤしました

★ゴエモン君です!
20060824162601.jpg   20060824162612.jpg

“よく寝て、よく食べる”男の子です。
いつも見てもずーっと寝ていました!
とても熟睡しているのか、多少の物音がしたって至って平気!
でも食事の用意をしているときは、しっかりフード入れの前で待ってます

★ロッキー君です!
20060824162655.jpg   20060824162826.jpg

なでられるのが大好きな男の子です。
扉の中に手を入れると“さあ、どうぞ”と言わんばかりに
思いっきり横たわって撫でられるのを待ってます。 写真右(上から画像です)
ペレットもしっかり完食してくれました

★うーちゃんです!
20060824162627.jpg   20060824162638.jpg

とってもおとなしい女の子です。
グルーミング中もとってもおりこうさんにしてくれました
おトイレもちゃんとできました!
扉を開けると“出たいけどどうしよう・・・”って感じで悩んでる姿がとても可愛かったです

                 

もう夏休みも終りに近づいてきました
mimiホテルのうさちゃん達もみんな飼い主さんの元へ帰って行きます
みなさんは今年の夏もたくさんの楽しい思い出を作られましたか?
mimiホテルがうさちゃん達にとって
楽しくて居心地の良い場所であったことを願っています!
今回はmimiホテルをご利用いただいたうさちゃんたちです!
★チッピ君です!
20060811200756.jpg  20060811200733.jpg

チッピくんは2週間にわたる滞在でした。
とても寂しがり屋さんで食欲が少なくなったり元気が無かったりと心配な
前半でしたが、飼い主さんから電話を頂きチッピくんの耳元へ受話器を
持っていってあげるとしばらく飼い主さんの声を聞いていました。
その後は食欲モリモリ!!元気モリモリ!!
無事ホテル滞在が終りお迎えに来られた飼い主さんと帰って行きました。そんな出来事があったチッピくんでした。

★ふうちゃん(福星くん)です!
20060818195335.jpg   20060818195347.jpg

ふうちゃんはmimi出身のためか、長期滞在にもかかわらず最初から元気に過ごしていました。
ケージを飛び越える跳躍力と隙があれば脱走・・・そんなやんちゃな姿が
印象に残りました。
女の人になでなでされるのが大好きな男の子です。
写真撮影の時もチョコチョコとよく動いてシャッターが押せず
飼い主さん(ご夫婦で飼われていますが、写真に写っている飼い主さんはやっぱり女性)に抑えてもらっての撮影でした。

★マロンちゃんです!
20060822142355.jpg  20060822183456.jpg

マロンちゃんはちょっとスレンダーな女の子です
給水器から水を飲まず、2枚目に写っている赤いお茶碗の様な小さな陶器から飲むんです。。。
たまに、お茶碗から水を飲んだりマグカップから飲んだりするうさちゃんがいますが、
マロンちゃんはお茶碗派なんですね
牧草・ペレットモリモリ!!肉垂の下の換毛が気になります。
お迎えまでにキレイにしましょうね。

★コロン君です!
20060822142420.jpg   20060822142409.jpg


コロン君が初めてmimiにご来店頂いた時は本当に小さな頃でした。
何度かお手入れに来られる度にどんどん大きくなって、今では立派な男の子です。
とても好奇心旺盛でケージの入り口を開けるとピョンピョン♪♪♪飛び出して来ます。
一枚目の写真は飛び出す瞬間を激写!!
でも実は、コロン君はかまってかまって~~~と人懐っこい性格のうさちゃんなのです。

★シナモン君です!
20060822142436.jpg   20060822142448.jpg


二度目のホテルご利用のシナモン君は、マウンティング真っ盛りの男の子
ホテル滞在中のお気に入り場所は『わらっこ倶楽部のうさぎの座布団S』の上です。
牧草にマイブームを持っているうさちゃんです。
滞在中の牧草・ペレットの食欲は、もちろんモリモリ!!!
ウンチくんも大きくコロコロしたバツグンの排泄です。

★福助ちゃんです!
20060822142502.jpg   20060822142515.jpg


何も気にせずよく寝ているのは、mimi出身の福助ちゃんです。
写真を撮ろうと近づいてもやっぱり寝てました
しかたなく起きてくれたのですが、眠そうな顔をパシャ
この後、福ちゃんはケージの入り口付近で寝てました
なでなでが大好きで甘えんぼうさんなうさちゃんです。



今年も熱い高校野球が終わりました。早稲田実業の斎藤投手さわやかな感動をありがとう
駒大苫小牧高校・早稲田実業高校のみなさま、お疲れ様でした。

mimiにご来店いただいたうさちゃんたちのご紹介です

★グルーミングでご来店いただいた“こげ丸君”です!
20060816181659.jpg

こげ丸くんは、mimi出身のうさぎさんです。
小さい頃はよくトンネルハウスの上に乗り窓の外を眺めていました。
最近は、ケージの外に出していると外でトイレをし、その場からそそくさと逃げて行く
・・・それは、まるで確信犯の様ですね。

★グルーミングでご来店いただいた“サリー君”です!
20060816181748.jpg

サリー君は、ある日の夜中何かがあって胸椎骨折をしてしまいました。
飼い主さんが朝起きて動かないサリー君の足を発見したそうです
飼い主さんの懸命な介護を受けて生活をしています。そのためか、とっても元気です

★グルーミングでご来店いただいた“オレンジ君”です!
20060816181528.jpg

オレンジがキレイなネザーうさちゃん。
定期的にグルーミングにご来店を頂いてます。
1時間ほど飼い主さんが、お出かけをされたので、
その間ちゃんとおとなしくmimiでお留守番をしていましたよ

★グルーミングでご来店いただいた“リッピちゃん”です!
20060816181608.jpg

リッピちゃんの名前は、イタリアのサッカーチームの監督から
食欲旺盛!元気に走り回るリッピちゃんの遊び部屋は和室です。
なぜなら!!『フローリングのすべる感覚が恐いから』らしいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/weddings/diary/?ctgy=5


★グルーミングでご来店いただいた“はるちゃん”です!
20060818191838.jpg

はるちゃんは、鼻の所に白い毛が生えているのが印象的でした。
換毛はほどほどでしたが、下の方から新しく生えている毛を発見!!
したのでまた抜けてくるのでは・・・。

★グルーミングでご来店いただいた“れいちゃん”です!
20060818191850.jpg

ミニレッキスのれいちゃんは、定期的にご来店頂いています
この日は、いつも以上に激しい換毛でした。お手入れに少し時間がかかり
ましたが、ストレスは大丈夫でしたか?



台風のせいもあり、よく風が吹きます。
mimiのお店の前に置いてある木も風でよく倒れています
9月の台風シーズンが耐えられるのか心配なのです・・・
皆様の家でも台風にはくれぐれも気をつけて下さいね。
夏休みにmimiホテルをご利用いただいたうさちゃんたちのご紹介です!

★よもぎさんです!
20060814173441.jpg  20060814173531.jpg

とても活発でケージを開けると飛び出してくる元気な子です!
ケージもトイレも給水ボトルもピンクに統一
ペレットも牧草もしっかり食べて元気に過ごしてくれました。

★さくちゃん(朔太郎君)です!
20060814173709.jpg  20060814173721.jpg

まだまだ小さいのにもう5ヶ月!!の子です。とっても元気でした。
2階のお部屋だったのでペレットをあげる時は、
飛び出して来ないかドキドキしました
人懐っこい性格が印象的です。

★あすかちゃんです!
20060814174009.jpg  20060814174250.jpg

mimi出身のうさちゃんです。
まだまだ子供ですが、とてもキレイなオレンジネザーです。
実はあすかちゃん、お姉ちゃんになります!
mimiで一緒に生まれた本当の“弟君”と一緒に暮らすこととなりました
まさに“本当の姉弟”です!(弟君の過去ログはこちらです。)
姉弟仲良くいつまでも元気いっぱいでいてください

★じじ君です!
20060814175956.jpg  20060814180824.jpg

ちょっと恐がりさんなのか、最初は奥でじーっとしてました。
でも翌日にはすっかり慣れてきて、お気に入りの空中ハウスで
のんびりと過ごしてくれました。
空中ハウスが体いっぱいにちょうど収まってたのが可愛かったです

★ぴょんちゃんです!
20060814181602.jpg  20060814181623.jpg

とってもおとなしくて、いつもケージの奥で同じ姿勢じーっとしてました。
恐がりなのかな・・と思いきや、手を入れても全く恐がらずに
ちゃーんと撫でさせてくれる可愛い女の子でした

★ゆズちゃんです!
20060814181715.jpg 20060814181724.jpg

まだ小さな女の子です!
以前にもmimiホテルをご利用くださり、ゆズちゃんもすっかり慣れた様子でした。
小さなボーロのようなお菓子を食べる姿がとっても可愛かったです

★りんちゃんです!
20060815190909.jpg   20060815190932.jpg

とてもおとなしい女の子です
でもペレットはしっかり食べて元気に過ごしてくれました。
抱っこが苦手なようで、お手入れの際はなかなか落ち着かなかったようです
全体的にたくさん毛が抜けましたので、すっきりとされましたでしょうか?

★ゆずちゃんです!
20060816171622.jpg   20060816183007.jpg

ケージをよくかじるそうで、ケージの内側をアクリル板でしっかりとガードされてました
一度ケージの外に出ると、とてもすばしっこくてなかなか捕まりません
元気いっぱい女の子です
ペレットも牧草もしっかり食べてくれました!

★ふあちゃんです!
20060816172241.jpg   20060816183102.jpg

おトイレがちゃんと出来るおりこうさん
でもケージの中でたまにトイレをひっくり返してました~
ペレットもちゃんとしっかりと食べてくれました!

★もも君です!
20060816172601.jpg   20060816183144.jpg

mimiホテルの常連様ですっかり慣れたご様子です
ペレットもガツガツ食べてくれました!
今まさに換毛ピーク中で、今回もかなり沢山抜けてます。
・・・が、まだまだこれからも抜けるご様子ですね

★さくたろう君です!
20060816172632.jpg   20060816183222.jpg

お掃除でちょっとでも隙間が開くと、常に脱走を試みようとするやんちゃさん
ケージは横に巣箱・中に空中ハウスと遊び場がいっぱい
元気にいっぱい動き回っていました!

★ポポ君です!
20060816173903.jpg   20060816183301.jpg

ケージのお掃除の時に、ちゃんと抱っこさせてくれるおりこうさん
おトイレもきちんとできました!
フルハウスの上でご飯を食べるのがお気に入りで、
いつも高い位置でお食事してました

               

みなさま、楽しい夏休みを過ごされましたでしょうか?
かわいいたちに再会できる日を楽しみにしています
またぜひご利用くださいね! お待ちしております
今回もmimiにご来店いただきましたうさちゃんたちのご紹介です

★mimiホテルをご利用の“ポポ君”と“コロンちゃん”です!
ポポ君とコロンちゃんは同じ飼い主さんです!
20060811181751.jpg   20060811200533.jpg
ポポ君です!       コロンちゃんです!
ポポ君はケージご持参で、2階建て大きなケージで上へ下へと元気に動き回っていました!
コロンちゃんはとってもおとなしい女の子でした!
ポポ君もコロンちゃんも乾燥にんじんがとっても大好きなようで
ご飯のときペレットをよけながら真っ先に食べちゃってました

★グルーミングでご来店の“ムク君”です!


mimi出身のアメリカン・ファジーロップのうさちゃんです。
今夏2回目のサマーカットです。
換毛ですこし白黒まだらになったかな・・・!?

★グルーミングでご来店の“弁慶君”です!
20060812163506.jpg

の大きなりっぱな男の子です。
とってもおりこうさんでした。
換毛も少なかったので早くお手入れできました。

★グルーミングでご来店の“うめちゃん”です!
20060812163729.jpg

mimi出身のホーランド・ロップの女の子です。
肉垂がとてもりっぱでした!
たくさん毛が抜けた(特に肉垂!)ので、換毛も少しはましになりましたか?

★グルーミングでご来店の“しん君”です!
20060812163820.jpg

口元が笑ったような感じで、笑顔のかわいい男の子です。
ちょっと写真でわかりにくのが残念!
よくご来店いただきますので、換毛も少なく早くお手入れできました!

★グルーミングでご来店の“ちろちゃん”です!
20060812165649.jpg

mimi出身のうさちゃんです。
耳のお掃除もしてスッキリサッパリです
空中ハウスは気に入っていただきましたか?

★グルーミングでご来店の“ななちゃん”と“めるもちゃん”です!
ななちゃんとめるもちゃんは同じ飼い主さんです。
20060812172942.jpg      20060813161533.jpg
ななちゃんです!     めるもちゃんです!
ななちゃんとめるもちゃんは姉妹です。やっぱり似てますね
久しぶりのご来店です。
ななちゃんは台の上での撮影に、めずらしく(?)おとなしくしてくれました。
めるもちゃんはとてもやんちゃさんなのに、台の上ではちょっと震えてましたね。

★グルーミングでご来店の“エピちゃん”です!
20060812175632.jpg

とってもおりこうさんで、お口の中に指を入れて点検もさせてくれます。
ペロペロとなめるそうです。

★グルーミングでご来店の“なっちゃん”です!
20060813163359.jpg

本当の名前は“なつみかん君”! オレンジネザーの男の子です。
マウンティングがすごかったですね~。
毛玉もすごかったので、今日は毛玉カットをしました。
すっきりとサラサラになったかな!?

★グルーミングでご来店の“空君”です!
20060813162030.jpg

mimi出身の男の子です、
りんりんボールの達人で、チモシーの破壊のみならず、中の鈴でも遊びまくっているそうです。
空君のブログはこちらです。泣いて、笑って、ぼやいて。
ぜひ、空君に逢いに行ってあげてくださいね

★グルーミングでご来店の“うさのすけ君”です!
20060813163427.jpg

関東出身の男の子です。
マイブームは「彼のおしっこを自分に付けまくること!」です
周囲の反対を押し切って
毛をパシパシにして自分なりに男前にしているみたい・・・。

               

宇治川の花火大会も終り、16日は五山の送り火(大文字焼き)です。
京都の夏ももうすぐ終りを迎えます。
・・・が、暑さはまだまだ続くのでしょうか・・・?
mimiへグルーミングでご来店いただいたうさちゃんたちのご紹介です

★コパンちゃんです!
20060812174947.jpg

お名前の意味は“仲間”だそうです。
生後5ヵ月のmimi出身のうさちゃんです。

★うちゃちゃんです!
20060811180932.jpg

おりこうさんにグルーミングできましたね
すっきりとされましたか? また次回のご来店をお待ちしています。
照明が少し暗くなってしまってごめんなさい

★サンタちゃんです!
20060811181517.jpg

換毛でまゆげがとってもかわいかったですね。
その後、目の調子はいかがですか?

★そら君です!
20060811181631.jpg

mimi出身のうさちゃんです。ウランの初産の子です。
暑さに負けず元気いっぱいでした!

★ちっちちゃんです!     ★まりもちゃんです!
20060811191944.jpg     20060811192051.jpg

ホーロンドロップの“ちっちちゃん”とアメリカンファジーロップの“まりもちゃん”は
同じ飼い主さんです!
定期的にグルーミングに来られます。この日は“まりもちゃん”のサマーカットの日でした。
「まりもちゃん、涼しくなりましたか?」

★チョコちゃんです!
20060811195135.jpg

前回はグルーミングを途中でリタイアしちゃいましたね。
今回はリベンジでした! 無事クリアおめでとう!!
次回も頑張りましょう!

★ドラゴン君です!
20060811195306.jpg

とてもかっこいいお名前ですね
これからもグルーミングでさらに男前に磨きをかけてね。

★まろんちゃんです!
20060811195516.jpg

ブロークンオレンジのカラーがキレイなうさちゃんですね!
グルーミングでは少し緊張気味でしたが、おりこうさんでしたね

★みかんちゃんです!
20060811195631.jpg

以前mimiホテルにも来ていただきました。
その時はとってもお行儀のいい子で、遊んでいるときにトイレは全くしませんでした。

★ももじろう君です!
20060811195727.jpg

夏休みのため、親子揃ってご来店いただきました。
ちょっとやんちゃな男の子のようですが、
お店ではおとなしくグルーミングさせてくれました。

★ラテちゃんです!
20060812163628.jpg

たてがみがす~~ごく長い女の子です。
ロップイヤーのうさちゃんを探されいる時に出逢ったのが“ラテちゃん”です。
一目惚れだったそうです!
・・・ココアちゃん、ごめんなさい・・・
ココアちゃんのデータがこちらのミスで無くなってしまいました・・・
次回もう一度撮らせていただけますか?
ぜひお声をかけてくださいね。

               

☆★☆ お詫び ☆★☆
今回お写真を撮らせていただいたにもかかわらず、
ちゃんと撮れていなかったうさちゃんたちがありました。
また、お写真はお撮りできているのですが、
こちらの手違いでお名前がわからなくなったうさちゃんたちもありました。
本当にごめんなさい!
次回ご来店の際にぜひまたお写真を撮らせてくださいね
その際スタッフに一言お声を掛けていただければとても嬉しいです
ぜひお待ちしております

     お名前がわからなくなったうさちゃんたちです     

B.jpg   A.jpg   20060812174918.jpg
うさちゃんたち、ごめんね
20060808191623.jpg とーるです。少しづつヤンチャに育っています。
初めてmimi店内の床の上へ降り立った時、生後2ヶ月ごろでした。
何やら滑りながら進んでます


20060808191654.jpg

この時も外が初体験(言い方が古い?????)
キレイな花が咲いているのに、なんて眩しそうな目でしょう(実際、眩しいです。)

そしてなんととーるはこんな寝方をするんです。
20060808191600.jpg  20060808191515.jpg

Hayラックの上が大好きで、小さい頃からお姉ちゃん達と取り合いながら乗っていて、
今もまだ乗ってます。と言うより入っています・・・


そんなとーるですが、最近ではすっかり大人ちっくになってきて
20060808200755.jpg  20060808200808.jpg

mimiの床の上だって!!!!! ちゃんと飛び跳ねられるようになりました。
20060808201035.jpg

来週、とーるは生後3ヶ月になります。
生まれた時は、小さくて小さくて途中でリタイアしてしまうんじゃないかと心配しましたが、
元気に大きくなってホッとしています。
この調子ですくすくと成長していってほしいと思います

先週お写真を撮らせていただいたのに、まだご紹介できてないうさちゃんたち、
近々アップいたしますので、もう少々お待ちくださいね
★グルーミングでご来店の“はなちゃん”です!

   20060805151746.jpg

薄めのオパール色が、キレイなうさちゃんです。


★グルーミングでご来店の“ももちゃん”です!

   20060805152111.jpg

とてもおとなしくグルーミングさせてくれました。
今日はたくさん毛が抜けて、すっきりされましたか?

★mimiホテルをご利用の“ミミちゃん”です!

   

とっても甘えん坊で抱っこが大好きな女の子です。
飼い主さんに抱っこされてまるでぬいぐるみのようですね。
ホテル滞在中はいつもトイレの後ろに隠れてました。
でもペレットはしっかり食べてくれました。

★グルーミングでご来店の“ぷうぅちゃん”です!

   20060805160958.jpg

フラッシュでちょっと光っちゃってごめんなさい!
また来月あたり、お手入れお待ちしています。


★グルーミングでご来店の“オズちゃん”です!

   20060805161724.jpg

ジャージーウーリーの子うさぎさんです。
ちょこちょこと動く元気っ子で、ちょっとボケちゃいました!
ごめんなさい!


★グルーミングでご来店の“ポン太くん”です!

   20060805162347.jpg

ちょっとやんちゃなうさちゃんでした、が、「何?」と、言いたげな
首をかしげたポーズが

★グルーミングでご来店の“あみちゃん”です!
   20060805163737.jpg

ずんずんをカメラにせまって来ている様ですが、実はとっても緊張していました

★グルーミングでご来店の“こてつ君”です!
20060805164039.jpg

お姉ちゃんがいつもお世話をされてるそうです。“お姉ちゃん大好きっ子”です。


★グルーミングでご来店の“もなかちゃん”です!
20060805181128.jpg

抱っこが大好きなアメリカン・ファジーロップの女の子。
今日はすっきりサマーカットになりました

★グルーミングでご来店の“ムースちゃん”です!

   20060805164413.jpg

ちょっとご高齢のミニレッキスです。換毛まッ盛りでよく抜けました。
まだまだぬけそうです。2回~3回に分けてのお手入れ方法になりました。次回お待ちしていますね。


★mimiホテルご利用の“マロンちゃん”です!

20060805181909.jpg

ホテル滞在中はペレットをしっかりと食べて元気に過ごしてくれました。
朝ごはんが少し遅くなると、足をダンダンさせて“しっかり催促”してました。

★グルーミングでご来店の“モカちゃん”です!
20060807140503.jpg

月に一度グルーミングに来られるアメリカン・ファジーロップのモカちゃん。こまめにお手入れされているようで、毛玉はほとんどありません。今月もキレイな毛並みでした。

★グルーミングでご来店の“シナモンちゃん”です!

20060805182547.jpg

今年のG.Wにもホテルをご利用いただいていました。あの頃はまだ生後2ヶ月でしたが、元気に大きくなりましたね!!



突然の写真撮影とブログの登場に心良く承諾してくださった皆様&うさちゃんありがとうございます。
また、写真を撮れずにご帰宅頂いてしまう形になった皆様、本当にすいません。
次回のご来店の時に、おっしゃってくださいね。


京都の宇治は台風の為か風が少し強いみたいです。
皆様、お出かけの際には気を付けてお出かけ下さい。
子育て上手な“ミサちゃん”はmimiで唯一のオレンジのネザーランドドワーフです。

20060803190330.jpg   20060803200727.jpg

今年の初夏に忍太との間に娘を2羽出産しました。

20060803190838.jpg
ちょっと内気な忍太君です!

この出産には少し心配も一緒についてきました・・・。
そ・れ・は・・・・・
スタッフが用意した産箱の中でトイレをしてしまうんです
う~ん、どうするのかなぁ・・・と心配していました。
そしたら
産箱の横側のケージとの間の隅っこで毛をむしっているところを発見しました!
ま・さ・か
嫌な予感は的中し、そこに2羽の赤ちゃんを産みました!
このままでいいのか 産箱に赤ちゃんを入れるべきなのか
さんざん悩んだ結果、お母さんのミサちゃんに全てを委ねることにしました。
その後私達スタッフの心配をよそに、子供たちはすくすくと元気に育ち、
1羽は飼い主さまのところへ
もう1羽は、今mimiで飼い主さまとの出逢いを待っています・・・。
20060803194346.jpg  20060803194222.jpg

小さい時のカラーは忍太お父さんと同じ全身がキレイなフォンだったのですが、
夏の換毛のせいか(???)、この子のカラーなのか(???)、
少しリンクスも混ざり摩訶不思議なチャームポイントを持った子に成長!!
暑さに負けず、ペレットも牧草もしっかりと食べる元気いっぱいの男の子です!

20060803192054.jpg

「僕のお気に入りはトイレの上だよ!!」そんな、うさちゃん多いですね。
今日はお客様のうさちゃんたちをご紹介したいと思います。
ブログを始めてから、ご来店いただいたお客様に少しずつご協力をお願いし、
うさちゃんを撮影させていただきました。
ただ、お声をかけられず写真撮影ができなかった方が沢山いらっしゃいました。
お撮りできなかったうさちゃん、ごめんなさい・・・。
次回ご来店の際に、「この前撮ってもらってませ~ん!」とぜひお声をかけてくださいね!!
お待ちしています!!

                

★mimi出身の女の子“ももちゃん”です!
お父さんがアトム、お母さんが瑞樹です。

ももちゃん   ももちゃん

ももちゃんは生後2ヶ月過ぎの子うさぎさんです。
うさぎのおでかげバッグは気に入っていただけましたか?
次にご来店いただく際には、ぜひおでかけバッグで来てくださいね。
楽しみに待ってます!!

★こまめちゃんです。

こまめちゃん   こまめちゃん

この日はグルーミングにお昼頃ご来店されました。
こまめちゃんはとってもおりこうさんで、おとなしくグルーミングをさせてくれました。
飼い主さんたちはお昼ごはん食べずに来られてましたが、
何かおいしいランチは召し上がられました?

★mimiホテルをご利用いただいた“あみちゃん”です。

20060802155552.jpg  あみちゃん 少し照明の具合が悪くてすみません!m(_ _)m

あみちゃんはmimi出身のうさぎさんです。
お父さんが雷人、お母さんがmimozaです。
久しぶりの故郷はいかがでしたか?
環境が変わってもしっかりとごはんを食べて元気に過ごしてくれました。

★ルリ君です。

ルリ君    ルリちゃん

ルリ君はグルーミングでご来店されました。
生後8ヶ月の男の子です。
換毛が少し残っていましたが、イケメンうさぎになりました!

★・・・名前をお聞きするのを忘れてしまいました。すみません・・・

高橋さん   20060802191706.jpg少し照明の具合が悪くてすみません!m(_ _)m
ハーバルバスとバーバルヒーリングのトリミングでした。
シャンプー・ドライヤーと少し時間がかかりましたが、うさちゃんの
ストレスは大丈夫でしたか? 

★mimi出身のミミちゃんです!

20060802191751.jpg  20060802191737.jpg

お父さんがアトム、お母さんがmoeです。
生後2ヶ月過ぎのミミちゃんは、なかなかやんちゃな女の子のようですが、
元気にすくすくと育っていました

★本日最後のうさちゃんは、琴音ちゃんです。

20060802191820.jpg  20060802191807.jpg

mimi出身のうさぎさんです
以前うさぎさんを探してmimiにご来店頂きました。ちょうどその頃、
子うさぎさんがいなくてお迎えまでに随分待って頂きました。
その後出会われたのが琴音ちゃんです。
琴音ちゃんもすくすくとやんちゃ(?)に育っていました

               

ご来店を頂いた際に写真撮影をお願いすると思いますが、その時は
どうぞよろしくお願いします

梅雨が明け夏本番です
飼い主しさんは、暑さ対策に色んな工夫をされているようです。
飼い主しの皆様も身体には気を付けてうさちゃんと元気に秋と向かえましょう