mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

昨日、mimosaさんの子供たちの誕生をお知らせしましたが、
一部より足ダンクレームをいただきました
そ・れ・は・・・

舞子さんP4.jpg  キラさんP9.jpg

なのです。

では、まず舞子さんから・・・
7月17日(月)に2羽の赤ちゃんを出産しました。

P76.jpg P7290040.jpg

今朝瞳が開き、日に日に成長しています。
舞子お母さんはとってもやさしくて、どーんと子供たちを見守っています。
食欲も旺盛です。
子供たちは栄養満点のミルクを飲んで、しっかりと成長しています

そして、お父さんの雷人です

P12.jpg P13.jpg

雷人もただいま換毛真っ盛りです
体中まだら模様になりながら、皆さんに愛想を振りまく甘えん坊さんです。
抱っこが大好きで、膝の上に乗せると落ち着くのか眠ってしまいます
赤ちゃんにも“のんびり・甘えん坊”の可愛い子達に育ってほしいです。


そして、次はキラさん・・・
7月18日(火)に2羽の赤ちゃんを出産しました。

P7290049.jpg P7290053.jpg

子供たちが生まれる前、お母さんたちは牧草を産箱の中に入れ巣作りを始めます。
そして産まれる直前に胸の辺りの毛をむしり産箱に敷き詰めます。
赤ちゃんの保護にもなりますし、おっぱいを飲みやすくもなります。
キラお母さんは、出産するかなり前から牧草を口いっぱいに頬張り、頑張って巣作りしていました。
直前に大急ぎで巣作りするお母さんたちがいる中でなかなか感心なお母さん振りです。

20060729191429.jpg 20060729191555.jpg

ところが、毛をむしる準備がなかなかできてないっ!!
なんとか無事に間に合ったので、ホッ!!
スタッフをハラハラさせる“ちょっとぬけてる”キラお母さんです。

そして、お父さんのアトムです

P10.jpg P11.jpg

ちょっと恥ずかしがり屋さんです。
いつもハウスの窓から、こっそりと片目だけ覗かせてこちらを見つめます。
なかなかお茶目なアトムです

よろしければ、どうぞお気軽にこの子たちに会いに来てくださいね!
お待ちしております。
スポンサーサイト
龍麻(たつま)クンとmimosaさんに7月20日

赤ちゃんが産まれました

P7280013.jpg

オレンジが2羽
トートが1羽です。
まだ目が開いていないのです。来週中ごろには目が開き
あっちへウロウロ~
こっちへウロウロ~
お母さんの上へチョロチョロ~
と動きだします
げんげん元気○びッ子マン!!!



P7280003.jpg

お母さんのmimosaさんは、出産前後は気が立っていましたが、
今はそんなのどこ吹く風で元気に子育てにはげんでおります


さてさて、お父さんの龍麻クンは赤ちゃんが産まれたコトを知らず
換毛真っ最中。。。
P7280032.jpg

し・か・も!!
おでこにトライアングルが・・・
P2.jpg

龍麻さん、それも換毛ですね。。。
こんにちは、うさぎのmimiです。
ブログを始めてみました。
どーぞよろしくお願いします。。。

このブログ内でお店にいるうさちゃんや、商品についてや、
スタッフの独り言などを色々紹介していこうと思います。

今日は、まずスタッフうさぎを一羽ご紹介!!
将来mimiの看板うさぎの第1候補“とーる君”です!!

とーる


めっちゃかわいい2カ月のmimi出身の男の子です。
ぜひ一度見に来てくださいね。
とーる君の物語&ほかのうさちゃん達も順次アップしていきたいと思います。
お楽しみに。