mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
台風一過の本日ですが、皆さんお住まいの所は被害はなかったでしょうか?
そしてまた、週末に台風の影響を受けそうな地域もありそうですね。
どうぞ不要不急の外出は控えて安全にお過ごし下さいね!

10:27-6
「そぉよー。あのねぇ、昼寝しとくのが一番よー。雨だとおひるねがはかどるわよぉ」
舞花ちゃんは・・・寝過ぎっ!!

さて、ヒトスタッフは気持ちよくお昼寝する皆さんをうらめしやましく思いつつ、商品を品出ししている時に、あることに気付きました。

10:27-2

こちら、うさぎのmimiにお越しの皆さんにも大変好評いただいております、
「そのまんま天日干しシリーズ」より、「パパイヤの葉」でございます。
ヘー新物なんだー。ふーん・・・。ん?なんだ、これは。

10:27-13
おまけつき!!!!!
なんだ、なんだ、おまけってなんだ!!
「おまけ」とか「期間限定」とか「数量限定」とか「割引」とか・・・。
そういったものに、心くすぐられるお年頃のヒトスタッフは一気に色めき立ち!!
何がおまけなのか!!
見た感じわからないから、開けちゃえ〜♪
(※検証のあと、mimiのスタッフうさぎさんたちがおいしくいただきました)

何にも入ってないよーー!!おまけ!!
なんだろう・・・。でもちょっと重いような・・・。と試しに重さを量ってみたら、10gほど多めに入っていました。
これは、パパイヤの葉をご愛用いただいてる皆さんには朗報ではないでしょうか!
干した葉っぱの10gは大きい!!

10:27-1
「おまけってだいじよね〜。私、おまけだいすきよーーー」
マーガレットも好きなの?話が合うねー!!

さて・・・。
ヒトスタッフが「おまけ」に大騒ぎしている間もあっちこっちで、子育ては続いています。

10:27-11
「おーきくなってきたんだから!!」
そだねー。ペレットも牧草ももりもり食べてえらいねー。

10:27-4
「おかあさんとは ばいばい したけど おとなりに おとうさんがいるんだー」
お母さんと子離れしたこの双子はただいま、イクメン父さんにいろいろ教えてもらっていそうです。

10:27-7
「どぉも。イクメン父さんです」
ゆうじくん、すっかりベテランなイクメン父さんです。


10:27-5
「僕の子もそろそろお披露目出来たらいいなぁ!!」
ノアくんの子ども達も元気にすくすく育っています!

ノアくんベビーたちのデビューもお楽しみに!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、もうすぐ11月!
年末まで2ヶ月となりました。
うさぎのmimiの年末年始の予定が決まりましたので、お知らせ致します。

<店頭について>
グルーミング→12月28日まで
物販・ホテルの受付→12月30日まで
   ※なお、ホテルのお迎えに関しましては、対応出来る場合もございますので一度ご相談ください☆
12月31日〜1月3日まではお休みとさせて頂きます。

<通販について>
年内に配達をご希望の場合は、
12月27日(水)15:00
までにご注文を完了させてください☆
それ以降のご注文は、発送が
1月4日
となります。

年末に向かうにつれ、何かとお忙しいとは存じますが、おうちのうさぎさんの食欲・ペレット、牧草、オヤツ等の残量をご考慮いただき、安心して新年を迎えられますよう、なにとぞよろしくお願い致します(#^.^#)


↓↓↓拍手していただけると、大喜びです(((o(*゚▽゚*)o)))↓↓↓
スポンサーサイト
こんにちは!
今週からブログの更新が金曜日になりました。
今後ともよろしくお願いします!
それにしても、雨が続きますね・・・・。週末から週明けにかけては台風も来るそうで・・・。
こんなにジメジメしていると、キノコが生えそうです・・・・。

10月20日バッハ1

「きのこ?」
そうよー。お日様に当たらないと、おそろしいジメジメきのこがはえるのよー。
(実際には生えません。気分的なものです)


10月20日バッハ5

「きのこヤダ。きのこヤダ」
いくら嫌だからってカクカクするのはやめなさい、バッハ・・・。

さて、そんなジメジメキノコになる事を恐れているバッハくんですが、なかなか皆さんの前にデビューすることができなくて、しばらくご隠居さんのような生活を送っておりました。
早く皆さんにもこのかわいいドロボウフェイスを見て頂きたかったのですが、若くて元気なバッハくんは、
他の男の子たちと一緒に生活すると、どうしても興奮が抑えきれず、オシッコを飛ばしたりなんだりの落ち着かない日々が続いていました。
なので、ご隠居さんたちと生活する事で、思春期のソワソワを早く落ち着けてもらいたかったのです。

10月20日バッハ4

「ししゅんきのそわそわ!!!ほりたいほりたいほりたーーーい!!」
それも思春期の一つかしらね、バッハくん。


しばらくご隠居生活をしているうちに少し落ち着いてきたので、今度はお店の最前線にデビューする為に、うさぎのmimiガールズのお部屋で、この方にご指導いただくことにしました!!!!
はい!!このかたです!!

10月20日ふくちゃん3

「ふくですけども、僕に何か御用ですか?」
今やすっかり、ダンディーの境地!!ふくちゃんです。
ふくちゃんには、バッハくんに店頭に出るとはなんぞや、というところから、正しいうさぎのmimiメンズとしての所作まで多岐にわたってご指導いただきたいのですが、お願いできますか・・・?

10月20日ふくちゃん2

「えーー。いいけどぉ・・・。バイト代ほしいな・・・」
は・・・はいっ!!では、店長と早速相談してみるわね!!
宜しく頼んだよ!!ふくちゃん!!

10月20日ブログ用1

↑現在の様子。
バ「だれかあそんであそんであそんでーーーー!!!」
ふ「おちつけ、ワカモノよ・・・。ぼくのおやつのために・・・」
バッハくんの右往左往を目を細めて、孫を見守るような気持ちで見ている、ふくくんです・・・。
そういうとこもご指導いただきたいのだけど・・・大丈夫かな・・・・。

10月20日バッハ3

「めざせ!!!だんでぃずむ!!!!」



↓↓↓拍手、貰えるとめっちゃよろこびます♪(/・ω・)/ ♪↓↓↓



仔うさぎたちの目が開くようになりました。

IMG_0747.jpg
ビー玉のような目です

IMG_0745.jpg
IMG_0721.jpg
かわい!

IMG_0733.jpg
ロザリーの子ども達はあまりだっこが好きじゃないみたいで

IMG_0730.jpg
脱出を試みますが

IMG_0729.jpg
うまくいきません

IMG_0713.jpg
IMG_0711.jpg
もう一羽のほう

IMG_0738.jpg
まだまだこれからの成長が楽しみです!

ツイッターには動画を載せていますので、そちらもよければ見てください!
ユナとロザリーが赤ちゃんを産んでくれました。

IMG_0543.jpg
IMG_0546.jpg

ユナの赤ちゃんです。

IMG_0554.jpg

赤ちゃんの頃は手のひらの中で眠ってくれるのが可愛いです。

IMG_0566.jpg
IMG_0570.jpg

手が疲れると、そっと地面に降ろすんですが

IMG_0582.jpg

・・・気付かず眠り続けます。

IMG_0584.jpg
IMG_0586.jpg
IMG_0598.jpg

こんなことが出来るのは本当に小さな間だけなんですが
7/1生まれのホワイトホーランドは今でも抱っこが大好きです。

IMG_0536.jpg
IMG_0534.jpg
IMG_0533.jpg

重たいですが赤ちゃん返りしているみたいで癒されます。

さて、ロザリーの赤ちゃんですが
これらの写真を撮っている間に

IMG_0538.jpg

この姿のまま微動だにしませんでしたので、また次回にでも紹介します!
9月に入り、一気に涼しくなりましたね。去年はもう少し暑かったような・・・

IMG_0404.jpg

「う〜寒い寒い」

mimiのうさぎたちもぼちぼちと夏バテから脱出しています。

暑さを耐え抜いたうさぎたちにナデナデ

IMG_0396.jpg
IMG_0397.jpg

ナデナデが終わると

IMG_0399.jpg

「もっとやって!」
ケージから顔を出し催促
甘えん坊だなあ!

IMG_0394.jpg

他のうさぎたちもカゴの中から催促してきてくれます。

IMG_0390.jpg
IMG_0429.jpg

しかしそんな中、ジヨンくんだけは

IMG_0434.jpg
IMG_0436.jpg

反対にこちらを撫でてくれるのでした。
撫でるというか、爪を研ぐって感じですが・・・