mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

草食動物には欠かせない、
牧草は、アメリカ産、カナダ産、国産など色々な国の物が有ります。
日本で見かける牧草はやはりアメリカ産が多いように思います。

mimiでもアメリカ産でハードタイプチモシー(1番刈り)・US産チモシー(2番刈り)として
独自のルートで仕入れをし、販売しています。
また、カナダ産の2番刈りもソフトタイプチモシーとして販売しおり、好評を頂いています。

そして、今夏より新たにフランス産牧草を取り扱う事になりました。

それが、CRAU HAY(2番刈り)です。

20071107174932.jpg

(写真では、光の加減により青々しく写っていますが、実際はもう少し茶色味が入っています。)

このCRAU HAYは、南仏のCRAU(クロー)平野で生育されています。
生産方法は、自然農法で農薬・窒素肥料を使用せず大切に育てられていて
A・O・C(原産地呼称統制)の認可を取得しています。
※A・O・C(原産地呼称統制)って?
 A・O・C(アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレ)は、
 フランスの農業製品(ワイン・チーズ・バター等)などに対して与えられる認証であり、 
 製造過程及び最終的な品質評価において特定の条件を満たしたもののみに
 付与される品質保証です。
 仏の法律では、AOCの基準を満たさないものは、AOCで規制された名称で
 製品を製造または販売することが違法とされています。
 管理は仏の原産地呼称委員会が行なっています。



CRAU HAYは、嗜好性が高くmimiのスタッフうさぎさん達はもちろん
先に店頭販売をし購入頂いたお客様からも大変好評です。
(もちろん、個体差による好みで中にはちょっと苦手なうさちゃんもいます。)

また、自然農法で育成されているため、タンポポやノラニンジン、マメ科の植物等
も含まれています。
その含有料や成分表などは、「CRAU HAY NO.2」でお話しします。


mimiのスタッフうさちゃん達の様子は・・・

20071107201007.jpg   アトムもポリポリ・・・

ミミちゃんはバクバク・・・

20071107201054.jpg  

20071107201206.jpg

ムーミンも顔を突っ込んで自分の好きな部分を探しています。

あ!見つけたようです。

20071107201356.jpg

口にくわえてコーナーステージの上で食べています。
mimiスタッフうさちゃんには好評です。

CRAU HAY 500g735円 1kg1260円で販売しています。

ぜひ一度お試し下さいね。

スポンサーサイト