FC2ブログ

mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
今週末、またまた寒いらしいですよ。
やーでも考えても見れば、これくらいが普通の冬なんですかねぇ。
 
先週はすみれちゃんのところの赤ちゃんをちょっくら連れ出し、写真に収めたので・・・。

LRG_DSC01817.jpg
「あ・・・かめだ・・・」

今日は、はつちゃんところのふたごちゃんをちょっくら連れ出し、写真を撮ろうかと思ったのですが・・・。

LRG_DSC01794.jpg
「わーいわーい!!」
「あっちいってこよーーー!!!」
その先はガケだからだめーーー!!!!

という、私の声なんぞきいちゃぁおらんかんじでしたので、ワタクシ、身の危険を感じ・・・(使い方違いますね)、あかちゃんがおっこちるわけにいかないので、

LRG_DSC01806.jpg
すぐ帰りました・・・。

LRG_DSC01796.jpg
チャレンジ精神というか、無鉄砲というか・・・を発揮しておりましたのは主にこの方でした。

LRG_DSC01808.jpg
「このさきもきっといけるはずー」
いけませんよ、いけません!!やめなさい!

LRG_DSC01807.jpg
「いけるとおもうんだけどなぁ・・・」
やめときなさい・・・。

LRG_DSC01797.jpg
「ちぇーー。ちゅまんないのー」
つまる、つまらないの問題じゃないのよ〜。
あなたの活発さは誰に似たのかしらね・・・。

LRG_DSC01799.jpg
「しょのうち、おりられる」
たぶん、ずっと無理よ・・・。やめてね、ハラハラするから。

LRG_DSC01811.jpg
「ここがいちばんあんぜん」
あなたはよーーくわかってるけど、慎重派なのねぇ。

LRG_DSC01812.jpg
「おっかないはしません」
そうです。おっかないことはしませんよー。

LRG_DSC01813.jpg
「だってようやくひとりじめなんだもん」
そうだねぇ!やっと巣箱で自由に過ごせるねぇ!!
そして、あなたのその巣箱好きも誰に似たのかしら・・・。

甘やかし係は知っております。
無鉄砲な活発さは、おかあさんのはつちゃんに似て。
巣箱が好きなのは、おとうさんの優希くんに似たってこと・・・。(遠い目・・・)


LRG_DSC01829.jpg
「ねぇねぇ!じゃぁあたしは?だれににたの?」
あなたは、かんたんよー。
見た目は完全にお父さんのジヨンに似て。

LRG_DSC01821.jpg
「えー。おかーさんににてるとおもってた」
おっとりした優しい性格はまちがいなくお母さん譲りよ。
おとうさんも、もちろん、すっごくひとなつっこいから、その辺も受け継いでるよね。

LRG_DSC01818.jpg
「よかった!おかあさんにもにてた!」
そーよー。必ずどっちかにしか、似ない、なんてことないんだから。
どっちに似ても、誰に似ても、うさぎのmimiで生まれて育った子は共通して、素直でかわいいのです。

LRG_DSC01823.jpg
「あーたーしーもーしゃーしーーーんーーーー」
ま、だいたい、こんな感じで、自己主張したりもしますけどね(笑)
はい、すずちゃん。パシャり。

かわいいあかちゃんたちのお父さんが気になったら、ぜひ会いに来てくださいね!
きっと、会ってくださったら誰でも納得です(笑)
もちろん、赤ちゃんも会えますよ!!
皆様のお越しをお待ちしております!

それでは、また来週!!!

↓↓↓うさぎのmimiさん店頭のプランターにチューリップの目が出て来ましたよぉ〜。寒い、寒い、と言っても春はもうすぐなんですねぇ。とはいえ、この気温差、なんとかして欲しいですね・・・。この3連休は40年ぶりの大寒波とか。海外では、洗ったジーンズが凍って立ってたり、濡れた頭がスーパーサイヤ人のように凍っていたり・・・。国内でも、北海道がマイナス22度・・・。冷凍庫やん・・・。近畿で過ごしている私には想像もつかない寒さだし、そんなひよっこに言われたくはないでしょうとは思いますが、くれぐれも、無理などなさいませんように!ウサギさんもヒトもみんなであたたかくすごしましょうね!いつも応援ありがとうございます!今日も「みました」の代わりに拍手いただけると、ワタクシ、大喜びです!!↓↓↓


  







スポンサーサイト
こんにちは!
今週末は桜が咲きそうな気温だそうですよ!
ちょっと困りますねぇ、この温度差・・・。
変わらず体調管理をしなければ!と思いますが、なかなか大変ですね・・・。

すみれちゃんのところの赤ちゃん、結構大きくなって来たし、先週はなんとか一人で写真に収まることもできたので、今日はいよいよお母さんから離れて写真を撮って見たいと思います!!

LRG_DSC01752.jpg
「ここ、どこでしか。しらないとこでし・・・」
初めての場所に来て見たら大概こんな感じのへっぴり腰・・・。
お目目も、どうしたらいいのかわからない感が漂っています。

LRG_DSC01753_20190201124642e9b.jpg
「どうちましょ、どうちまちょ・・・」
大丈夫よー。おばさん一緒にいるじゃーん。

LRG_DSC01755.jpg
「しょれがいちばんしんぱい・・・」
なんでじゃ・・・。こーんなに優しいのに!!

よし!可愛く撮ってみよう!!

LRG_DSC01750.jpg
「このくろいのはしってる」
先週も会ったよね。カメラだよー。あと何回こうやって写真撮れるかなぁ。

LRG_DSC01751.jpg
「かめ・・・」
カメラ〜。
少しずつ場所に慣れて来ました。

LRG_DSC01756_20190201124646955.jpg
「かめー・・・」
なんとなくポーズとったりして。

LRG_DSC01760.jpg
「もうあきた」
え。もう?早いなぁ、相変わらず。

LRG_DSC01757.jpg
「かえりたい」
帰るのー?もうー?もう少し遊んで見たら?

LRG_DSC01754_201902011246439bd.jpg
「かえりまち!!」
はいはい・・・。かえろーかえろー。
こうやって少しずつ、ほんとに少しづつ知らないところに慣れていくのも大きくなるのに必要な過程です。

お母さんの待つ、ケージに帰ったら
LRG_DSC01762.jpg
「ただいまー!おかーさん、あのねぇ。ちょっとしらないとこだった」
と早速お母さんに報告。
すみれちゃんももちろん、気になるようで、

LRG_DSC01761.jpg
「どうだったの?たのしかったの?何してきたの?お友達できたの?」
とそれはそれは、質問の嵐。
これはもう、あれですね。
まるで、我が子が初めてお母さんから離れて幼稚園に行ったとか、小学校に行ったとか・・・。
手が離れるのは嬉しいはずなのに、結局何にも手につかず、帰りを待ち構えてる『四月のおかあさんあるある』です。

LRG_DSC01764.jpg
「うちの子大丈夫だったの?」
ぜーんぜんだいじょうぶですぅ。(←先生には絶対こう言われる/笑)

LRG_DSC01763.jpg
「どうもありがとうございまし・・・」
あ、いえいえー。明日もまた送り迎えしますねー。

LRG_DSC01766.jpg
「たっ!!!」
小突かれたカメラさん・・・。なぜじゃ・・・。

ここからは親子タイムってことで、そっとしときましょ。
さてと。
はつちゃんのところは、相変わらず、寝床争いかな??

LRG_DSC01739.jpg
寝床争い・・・。
争いにならない・・・。

LRG_DSC01768.jpg
「はんぶんこ、なのに・・・」
そうだねぇ。半分には程遠いねぇ・・・。

LRG_DSC01767.jpg
「はんぶんこなのに!!」
うんうん、がんばれがんばれ。ちょっとぎゅーっと押してみたら?

LRG_DSC01773.jpg
「はんぶんこなのにぃぃぃ!!!」
全然変わらないね・・・。聞こえてないふりしてるのかな?
お母さんに言ってみる?

LRG_DSC01771.jpg
「ゆってきてくだしゃい」
はいはい。甘やかし係は赤ちゃんの味方でーす。
はつちゃーん。はんぶんこができませーん。

LRG_DSC01774.jpg
「自分で解決しなさーい」
厳しいな、はつちゃん・・・。

LRG_DSC01775.jpg
「まったく・・・。(何かあったらすぐ私に言いつけるんだから・・・。私は苦情係じゃないわよー。はやく手が離れないかしら・・・)
はつちゃん、お疲れすぎやしません?(笑)
愚痴が全身からあふれ出ています!!
これもまた、『春を心待ちにするおかあさんあるある』ですねぇ。

うーーん・・・。
どっちもお母さんの気持ちもわかる(笑)
でもこうやって、体力も心も使って大切に育てた子はまっすぐな優しい子に育つんでしょうね。
それが誰にも教わらないのに実行できる、すみれちゃんもはつちゃんも、すごい!!
と感じた今週でした!
それでは、また来週!!


↓↓↓ 近所の人が、間違いなくインフルエンザでしんどいので病院に行ったところ、「本日の検査キットがなくなったのでまた明日来てください」と言われたそうです〜。そんなことってありなの〜?!また明日って・・・。それくらいの爆発的な流行なのでしょうかねぇ。とにかく、予防しましょうね!!手からの感染が一番多いらしいです。せきやくしゃみを手で覆うことが増えても、その手、どうすんねん!!ってことらしいですよ・・・。おそろしいですねぇ。しかし、それ以上に、予防に飽きつつある自分自身が一番恐ろしいです・・・(笑)気持ちわかるよー!!って方も、予防頑張ってます!って方も、みんなで拍手してインフルエンザにかからないよう、気合い入れましょう!!!↓↓↓










こんにちは!
週末は寒波らしいですねぇ。いよいよ来たかぁ。
今年は、あんまり凍えるような寒さがなくてホッとしてますが、その代わり冬なのに暖かい日があったり、調子崩します。
とにかく、今は週末の寒波に集中!!ですね。
暖かくして過ごしましょう。

LRG_DSC01703.jpg
「ママ、あのしと、またきたよ」
すみれちゃんの赤ちゃん、どんどん立派になりますが、どうしても、写真は好きじゃないみたいで・・・・。

LRG_DSC01705.jpg
「ママ、あのしと、ちょっとみてきてくだしゃい・・・」
どうしても、ママの陰に隠れて、私の近くにはやって来ません(笑)

すみれちゃんは、やれやれ・・・といった感じで、
LRG_DSC01662.jpg
「はーい、こわくなーい、こわくなーい」
ワタクシと親密度をアピールしてくれる優しい子です(笑)

LRG_DSC01663.jpg
「ぜーーんぜん、だいじょぶよー」
「そーだよねー。これは単なる甘やかし係なのよぉ〜。ほほほ〜」
・・・という、猿芝居ならぬ、ウサ芝居(笑)

LRG_DSC01661.jpg
「・・・・じとーーーー・・・」
そんな疑わしい目で見なくても・・・。

LRG_DSC01699.jpg
「こわいにしないでよ!」
しないよぉ。写真撮るだけよぉ。

LRG_DSC01709.jpg
「じゃぁ・・・ちょっとだけだからね!」
ありがとーー!!かわいいねぇ!!!

LRG_DSC01708.jpg
「おわったぁ?」
あ...ごめん。ボケた・・・。

LRG_DSC01707.jpg
「むぅぅぅ〜・・・」
ごめんごめん!!最後!!とびっきりで気合い入れていこう!!!
はいっ!!

LRG_DSC01715.jpg
おぉぉぉぉ!!!可愛く撮れましたよぉ!!!
本日の奇跡①です(笑)

そして、皆さん、おわかりいただけましたか?
赤ちゃんがようやく写真に写る気になってご機嫌が直ったところで、そっとバックに控えるすみれちゃん!!!
なんて賢いんだぁぁぁ。

LRG_DSC01706.jpg
ありがと、すみれちゃん。
ナデ特大盛りで育児のお疲れを癒してください。

はつちゃんのとこはどうしてるかなぁ。
先週、はつちゃんに『気合い入れろ!』と叱られたとこですので、これもまた頑張らねば(笑)

LRG_DSC01693.jpg
「来たわねぇ」
来ました・・・。写真、撮らせてください。頑張ります・・・。

LRG_DSC01674.jpg
「だれでしか?」
毎度おなじみ、甘やかし係ですぅ。
1週間で、目もぱっちり、ますます可愛くなりましたねぇ。

LRG_DSC01669.jpg
「しょのくろいのはなんでしか?」
これは、カメラ、といいます。時々現れるから覚えといてね。

この2羽は兄弟がいることで、心強いのか、話し相手や遊び相手に困らないのか、ひとりっこのすみれちゃんのところのようにママにべったりではありません。
はつちゃんも、すっかりベテラン母さんなので、カメラだのヒトだのにはあんまり警戒もありません。

LRG_DSC01682.jpg
「きょーだいはなかよくしなさいって、おかあさん、いってた」
そうなの〜?本当に仲良しなのかな?

LRG_DSC01692.jpg
「うん!なかよし!」
あれ。なんだろ、これ。きなこちゃんの時もこんな写真撮った気がする・・・。

LRG_DSC01688.jpg
「なかよし!!」
どんどん押してるよ・・・。

LRG_DSC01687.jpg
「まけない・・・」
おっ!ちょっと持ち直した!!

LRG_DSC01684.jpg
「もぉ〜。ちゃんとしなさい〜」
「だめだ・・ねむい・・・」
眠気に負けた!!!
そんなに嫌でもないのか・・・。まぁ確かに、頭がほんのり暖かいと眠たくなってくるのも、わからんでもないか・・・。
この2羽も、仲の良いところが撮れたのでこれはこれで、本日の奇跡②ですな(笑)

LRG_DSC01686.jpg
「今日はなんとか頑張ったじゃない!」
はい〜。おかげさまで・・・。

うさぎさんの写真って本当に撮りにくいですよねぇ。
動くし・・・。予測不可だし・・・。こっちに注目!!!なんて都合よくいかないし。
オトナのうさぎさんでも、ワタクシはこのブログのためにだいたい毎週30枚近く撮りますが、こうさぎともなればそりゃぁもう、パパラッチかなんかか、っちゅうくらいの撮りっぷりです(笑)
ケージや親から離して、子ウサギ達が来たことのないところで撮れば、もっといい写真が撮れるのかもしれませんが・・・。
ワタクシ、甘やかし係ゆえ、そういうことするのが苦手です(笑)
どうせなら、皆さんにはママのそばで安心してる普段の姿を見ていただきたくて(笑)

LRG_DSC01659.jpg
どうしても、こうなって・・・。

LRG_DSC01670.jpg
こうなる・・・(笑)

いずれの写真にも共通して言えるのは、親離れまでの赤ちゃんの軌跡を撮る中で、奇跡の一枚が生まれるってことですな、はっはっは!!
(うまいことまとめたつもりになってる!!!)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

〜今日のおざ部〜
うさぎのmimiのオトナウサスタッフの中で、おざぶとんに目覚めた皆さんをおしらせします(笑)
まとめて、「おざ部員」と呼ぶことにします(今思いついた。ワタクシだいたい思いつきで生きてます/笑)

おざ部 部長
ゆうじくん
LRG_DSC01656.jpg
「おざぶとは・・・(以下略)。」

おざ部 部員①
ユナちゃん
LRG_DSC01646.jpg
「どんぐりのクッションがピッタリサイズです☆」

おざ部 部員③
ハルくん
LRG_DSC01651.jpg
「ノーオザブ。ノーライフ」

今の所、部員三人で過ごしております。増えたらまた、おしらせしますね!!

LRG_DSC01658.jpg
「みなさん、おざ部に入りませんかー?!」
勧誘!!
おざ部にご入会希望の方は、お気に入りのお座布団と一緒に写真に収まって、うさぎのmimiまでメールくださいね〜。

それでは、また来週!!!!

↓↓↓インフルエンザ、もんのすごいらしいですねぇ!!!皆さんは大丈夫ですか?!我が家はおかげさまで今の所全員元気!!ところで、先日、家族と「インフルエンザは夏の間、何をしているのだ?」という議題で話をしましたよ。奴らは一体、夏の間、何をしているのだ・・・。今の時代、ネットという便利な調べ物ツールがあるので、とっとと調べましたら、同じような疑問を持っておられる方が結構いて、その回答が面白かったです(笑)今まさにインフルエンザだ〜という方も、今年は何がなんでもインフルエンザになれない!!という方も、学級閉鎖が楽しみな君も、学級閉鎖が恐ろしいあなたも、拍手で週末の寒さを乗り切りましょう!!↓↓↓



こんにちは!
お正月気分もなくなってすっかり日常に戻りましたね。みなさん、いかがおすごしでしょうか?

今週は、先週ご紹介したすみれちゃんのあかちゃんと、はつちゃんの赤ちゃんの写真でお伝えしますよ〜。

LRG_DSC01615.jpg
「また撮るの?」
うん。撮る。かわいいからねぇ。

LRG_DSC01619.jpg
「ほらぁ。写真撮るって言ってるよ?」
「・・・だ」

LRG_DSC01621.jpg
「ちょっとお顔みせたら?」
「・・・・だ」

LRG_DSC01620.jpg
「じゃぁ、ママがあっちいくわね」
「・・・・だっ!」

LRG_DSC01622.jpg

じゃーーーーん。
おめめもくっきりぱっちりです。かわいいねぇ!きれいだねぇ!!
「みちゅかった・・・」
可愛いんだから、お写真撮らせてくれるかな?

LRG_DSC01595.jpg
「ん・・・」
ありがとう!!たくさんとろうねぇ。可愛いねぇ(単なるアレです。なんとかバカ・・・/笑)

LRG_DSC01594.jpg
「んー・・・」
なにしてもかわいいねぇ!!
白い色だから、背景の洞穴的黒色にもよく映えるねぇ!!!(巣箱、と言いなさい。洞穴って・・・)

LRG_DSC01593.jpg
「うーーーーん・・・」
はい、がんばれがんばれ♪

LRG_DSC01596.jpg
「もぉいい・・・」
よくがんばったねぇ!!
(2分ともたない・・・/笑)

LRG_DSC01597.jpg
「おかーさーん・・・」
そうやってすーぐお母さんを呼ぶんだから(笑)
そしてすっとんでくる、すみれちゃん(笑)
こんな風に、親子の絆が強いのは、ひとりっこならではかもしれません・・・。

LRG_DSC01604.jpg
「あのしと・・・」
あらぁ!!!親子でも可愛いポーズとってくれるねぇ!!

LRG_DSC01605.jpg
なんというか、ほんわか幸せな時間が流れておりますなぁ・・・。

今日はすっかり目が開いて、少しずつ歩き始めています。
そういえば、牧草もちもちも食べ始めていましたよ。
動く赤ちゃんはブログに載せられないので、facebookで公開しています。しますとも!!!( ^ω^ )
良かったら見てくださいね☆

さて。
すみれちゃんのところから遅れること、5日。
はつちゃんのところにだって、赤ちゃんが生まれていましたね、先週。
こっちはどうかなー???

LRG_DSC01634.jpg

いたーーーー!!!
(そらいるわ・・/笑)

ところが・・・。

LRG_DSC01624.jpg
ぼんやり・・・。

LRG_DSC01630.jpg
いっくら撮っても・・・・。

LRG_DSC01638.jpg
暗かったり・・・。

LRG_DSC01614.jpg
上手に撮れませんねぇ〜・・・。

LRG_DSC01609.jpg
「ピンボケじゃない!!しっかりやんなさい!!」
はい・・・。来週にはちゃんと撮れると思うんだよね。
少し大きくもなるだろうし・・・。

LRG_DSC01608.jpg
「まったくもう!たのむわよ!!」
はーい。

LRG_DSC01611.jpg
圧・・・(笑)
来週は何が何でも頑張らないといけませんねぇ〜。

それにしても、たった5日でこんなに成長の差が出るもんなのですねぇ。
人間にも遅生まれと早生まれって、全然違うよーとよく言われますが、うさぎさんの場合、一年も違ったら、生まれたばっかりと親になれるほどの違いがあるので、そう考えると、たった5日でも相当な時間の流れなのかもしれませんね〜。
今しか見られない可愛さを、写真という形で記録にも記憶にも残しておこう、と心に誓ったワタクシでした(誓うだけです。いつものことです/笑)
それでは、また来週〜。

↓↓↓そして今週末は、いよいよセンター試験と?!近畿地方は中学入試です!!!他にもいろいろ、試験シーズンですかね?!みんなーーー!!準備はできたかー!!どうぞ、試験だからって特別なことはしないで、のびのびと自分の解答を正々堂々書いて来てくださいね!それにしても、なんでこんなにインフルエンザが大騒ぎする時期にわざわざ試験するんでしょうねぇ。お正月も挟んでるし・・・。長年の疑問です(笑)受験生が近くにいる皆さんも、全く遠い世界の方も、今週末はどこかで頑張ってる誰かを拍手で応援しましょう!!がんばれっ!受験生!!高校受験する方は、まだまだどんどんがんばれ(笑)!!!↓↓↓

こんにちは!
昨日は外に出ようもんなら凍ってしまうのではないかと思うほど寒かったですが、今日は打って変わってのポカポカ陽気なうさぎのmimiです。

さて。
お正月休みで、ワタクシがぽんやり過ごしている間に、うさスタッフにおめでたいできごとがありました。

IMG_6463.jpg
「あたしね!おかあさんになれた!」
前回、一生懸命頑張ったけど、赤ちゃんを育てることができなかったすみれちゃん。
ワタクシ目線で結構悲しそうで見ているこちらも切なかったので、店長と協議の結果、すぐに再度お母さんになる準備をして、大晦日を迎えました。
先週はまだ、生まれてすぐだったので、一体全体海のものとも山のものとも・・・という感じでした。
今週初めてみなさんにご披露します!

IMG_6467.jpg
「すん・・・」
わお!!しろい!!!(笑)
ほんで、ぷりんぷりん(笑)
すみれちゃんが、せっせとお世話して可愛がっている証拠です。

IMG_6462.jpg
「かわいいでしょ!!」
かわいいねぇ。しろいねぇ。冬に季節にぴったりの綺麗な色だねぇ。

すみれちゃんの誇らしげな顔を見ると、この出産がうまくいって本当によかったなぁと心から思います。
それにしても、体の色は本当に冬に生まれるにふさわしいほどの、きれいな白です。

IMG_6468.jpg
「だってオレの子だもの」
そうか(笑)ジヨンの子か(笑)

IMG_6470.jpg
「それがなにか?」
いやいや。ジヨンの人懐っこさとすみれちゃんの優しさを両方持って生まれたあの子はきっととってもいい子に育つんだろうなぁと思って将来が楽しみじゃん。

IMG_6466.jpg
「・・・・」

IMG_6465.jpg
「・・・・ZZZ」

IMG_6464.jpg
「くー・・・」
今はすみれちゃんと一緒にすくすく育ってね。

IMG_6469.jpg
「はーい」
・・・。ジヨン・・・。

そして、新年明けまして、初めての土曜日、もう一つ嬉しいお知らせがありました。

IMG_6475.jpg
「あたしよぉ!」
わぉ。なんというドヤ顔・・・。はつちゃんです(笑)すっかり安定の肝っ玉かあさん。

はつちゃんのところは、まだ生まれて1週間経っていませんので、本当にうすらぼんやりしたお写真です。
IMG_6472.jpg
ほらね(笑)有言実行(笑/そういう使い方じゃない・・・)
こちらも、まだまだどんな色になるのか、決定できません(笑)
成長が毎日楽しみです。

ちなみに、この子たちのお父さんは、優生(ゆうき)くんです。
IMG_6478.jpg
「えっ?!」
おとうさんになったんだよー。おめでとー。

IMG_6479.jpg
「はっ?!え?!ちょっ・・・きいてないけど・・・」
聞いてる聞いてないの問題じゃないんだけどね・・・(笑)
おめでたいねぇ。優生くんも妹のきなこちゃんに続いてこれで立派な一人前だねぇ。

IMG_6477.jpg
「まぁ・・・なんか・・ありがとございます・・・」
うんうん。よかったよかった。

きなこちゃんといい、優生くんといい・・・。
どんどんオトナになっていくなぁ・・・(感慨)
この兄弟で一人前になりきれてないのは・・・。

IMG_6485.jpg

「やほーーー!!!!!」
ピーターよ・・・(笑)

IMG_6484.jpg
「なにそれ?!」
え、これ?カメラ・・・。

IMG_6480.jpg
「ふーん!そうなんだ!あ、これ、僕のボール!」
あ、そうだね、ボールボール。

IMG_6483.jpg
「ほんで?!なに?!あそぶ?!」
遊ぶというより、写真を・・・。

IMG_6482.jpg
「あそぼか!!!」
いや、ちよっとまってっ!!!写真がっ・・・!!!

IMG_6481.jpg
「はいはーい!お外出ますよぉ!!!」
チョット!!ピーター!!!まって!!!
一人前には程遠そうな、ピーターなのでした・・・。やれやれ・・・。

そして、一足先に誕生して今、独り立ちの練習をしている、きなこちゃんのこどもたち。
今週からは、いよいよ一人暮らしの開始です。

IMG_6490.jpg
「おはななの!」
かわいいざぶとんだねぇ。

IMG_6488.jpg
「かわいいの!」
そうだねぇ。
この座布団遺伝子・・・。
お父さんは確か、座布団王、ゆうじくん。

IMG_6487.jpg
「その通りですけど、なにか?」
ですよね〜。
別に何もないけど、なるほどねぇ(笑)

IMG_6486.jpg
「きちんと使おう、おざぶとん」
何の標語なの(笑)

育つ環境は一番大事だけど、遺伝子も逆らえないものがあるなぁと思ってしまう今週のうさぎのmimiでした⭐︎
よかったら、成長中のこどもたち、見に来てくださいね⭐︎
ではまた来週〜♡

↓↓↓今週は、仕事始め・学校始め、みなさんおつかれさまでーーーす!!!今日を乗り切れば、みなさん3連休ですよ!!がんばれー!!!そして、インフルエンザが流行っています!!どうぞみなさん、真面目に頑張りすぎないで、自分に優しく、しんどい時は休みましょう!休んでられない人は・・・変なものにひっかからないよう、うがい、手洗い、励行!!ですね(笑)ついでに、拍手してくださーい!!!よろしくおねがいしまーす↓↓↓