mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

こんにちは!
週末の気温を見て、思わず
「ちょうどええ」っちゅう言葉を知らんのか・・・。
と呟いてしまいました。みなさん、いかがおすごしでしょうか。

先週の土曜日、無事にブラウン管(古っ!今、ブラウン管ちゃうし!)から
いつも一緒にいるウサスタッフを見る、という何とも不思議な体験をしたワタクシです。
皆さんのお住まいの所では、放映されたのでしょうか。

4-20-5.jpg
「ちっともでちゃいないの!!!」
桃ちゃん・・・ざんねんだったねぇ。あんなにはりきってたのにねぇ・・・。
でも、なんかほら、宮迫さんの後ろで
「あたしっ!あたしっ!」
ってアピールしてたのは、ワタクシ、ちゃんとみたわよ。
いつも通りかわいかったじゃない。
それに桃ちゃんはさぁ。うさぎのmimiの宝物だから、アイドルとかになっちゃって
遠くへ行って欲しくないな、って思ってたから、これでよかったのよ。

4-7-9.jpg
「あ、そう!それならいいや!」
・・・万が一に備えて、一週間必死で考えた慰めの言葉が功を奏したようです(笑)

「放送を見ました!」
とお声かけしてくださるお客様の中には、やはり赤ちゃんを見にきてくださる方もいらして、
放送の時に比べての成長っぷりに皆さん、びっくりされます。
では、今週の赤ちゃんズです。

はい、どーーーーん!!!!

4-20-29.jpg

それにしても、本当に毎日毎日おおきくなりますねぇ。
昨日は出来なかった事が今日は出来るようになって、
ババは日々嬉しゅうございます。

それでも、まだまだお母さんが大事なので、だいたいお母さんのいる所に
ひっついていって、満足。な日々です。
4-20-7.jpg
「おかーさんっ!」

4-20-30.jpg
「おかーーーーさん!」

4-20-40.jpg
「おかぁぁぁぁぁぁぁぁさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」
…混み合いまして、恐れ入ります・・・。
お母さんの近くは譲り合ってご利用下さい・・・。
あおいちゃんの表情…(笑)
こんな顔をしてるお母さんをヒトの世界でも見かけます。
いつもいつも、全力は疲れちゃいますよね。おかあさん、おつかれさま。
ケージは広めだと思うのですが、空間を有効に使う事なく、相変わらずくっついて生活しています。

時折は
4-20-33.jpg
こんな風に、うさぎみたいに毛繕いしたり、

4−20−6
たそがれてみたり・・・。

4-20-41.jpg
兄弟のママッコぶりを、やれやれ、とながめたり、

4-20-11.jpg
兄弟のお世話を焼いたり、

それなりに、忙しく過ごしているようです。

すみれさんのところのあかちゃんも大きくなりまして、
4-20-22.jpg
基本的には巣箱生活ですが、

4-20-43.jpg
たまにこうやって出てきては

4-20-38.jpg
ヒトにも少しずつ慣れてきています。

4-20-35.jpg
「だいじょぶ!これならあたし、みえてない!!」
えっと・・・。完全にみえてますね・・・。写真にも写ってます・・・。

4-20-24.jpg
「にんぽう!おかあさんとがったい!!のじゅちゅ!!!」
なんと見事な保護色!!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そして、今日は遠く九州にお住まいのお客様からお写真を頂きましたよ!
Iさんちのメイちゃーーーん!!!
4-20-3.jpg
「あ・・・」
メイちゃんはお母さんに新しい芸を覚えさせたらしいですね!!

4-20-2.jpg
「おかあさん、オテ、ですよ」
!!!!
なんと!!メイちゃん!すごいっ!!

4-30-4.jpg
「おかあさんがちゃんとオテをしたので、私がおやつを食べます」
あの・・・おかあさんへのごほうびはないんでしょうか・・・。

4-20-1.jpg
「おやつ食べたので満足でーす。現場からは以上でーす」

メイちゃーん!お母さんと息のあったコンビネーション、ありがとう!
I様、いつも素敵なお写真ありがとうございます。
ワタクシの独断での勝手な台詞付け、ご容赦ください・・・。
メイちゃんは、今9歳!
いつまでも、若々しく、ゴハンも牧草ももりもりのメイちゃん!
とっても、とっても、頼もしい!
また、近況教えてくださいね!

遠く離れていても、こうして近況をお伝えいただく事は、スタッフ一同
すごく励みになります。
みなさんのところは、いかがされてますか?
良ければ、メールで教えてくださいね!!

それでは、また来週!!

4-20-32.jpg
「おしゃしん、がんばったら、ちかれるぅー」
実際はこんなもんです(笑)ちっともじっとしやしない・・・。

↓↓↓今回の写真、仔うさぎの可愛さに負けまくっていたら、なんと気付けば100枚越え!!
厳選してもこのレベルです(笑)撮ったヤツを見直すだけでも結構な作業・・・。
でもいっか。こうさぎかわいいし。と、今日もなんにも考えずに生きているワタクシに、いいね!ください↓↓↓
スポンサーサイト
こんにちは!
今日は、春らしいお天気で気持ちがいいですね〜。
どうぞこのまま、をお願いしたいです。

さてさてー。
いよいよ、うさぎのmimiがテレビに出る日が明日!となりましたが、
一体いかほどの長さで出るのでしょうかね・・・。
4-7-4.jpg
「いよいよあしたなの!!」
桃ちゃん。そうなんだけどさぁ・・・。
ほらぁ、やっぱり関西のテレビだからねぇ・・・。
って一抹の不安があるんだよ(笑)

それにしても・・・。
月日というのは恐ろしいもので・・・。
芸能人の皆さんが取材に来られた時のあかちゃんは
3-30-5.jpg
これに、文字通りの「毛が生えた」程度だった赤ちゃん達ですが・・・。

本日の皆さんは・・・
4-13-14.jpg

どどーーーん!!!!

こんなに大きくなりました。
先週、目が開いていなかったあおいちゃんとこのあかちゃんも目が開いて、
モゾモゾゴソゴソと綿みたいなふわふわの固まりが動いております。
きょうは、あおいちゃんのあかちゃんにフォーカス!!!

4-13-16.jpg
「ほぅ。これがちきゅうというものか」
とはいえ、普段はまだまだ一つの団子みたいに寝ている時間が長いのですが、
お外も温かいことも手伝って、たまにはガス抜き?息抜き?
一人で涼むこともあるようです。

4-13-9.jpg
「ムッフー」
ぼんやりしてると、写真撮っちゃうぞぉ。
激写!!カシャカシャカシャカシャ・・・

カメラのシャッター音に気付くと、
4-13-20.jpg
「あかん!たましいとられる!!」
とらないよ(笑)そんな言葉、どこで教わったの?(笑)

4-13-19.jpg
「もそっと中へ入れてたも」
中っちゅうか、もはや上だね・・・。

で、一羽が団子の中へ戻ると、なぜか次のコが放出されます(笑)

4-13-7.jpg
「ねてたのに・・・」
おはよう。
目があいて、ここまで大きくなると、自分の周りにあるものにも徐々に興味が出てきたようです。

4-13-10.jpg
「これ。」
それは牧草って言うんだよ。

4-13-15.jpg
「ぼっくそう。もぐもぐするもの」
よくしってるねぇ。食べてみるの?
バランス!バランスッ!!気をつけて〜!

4-13-3.jpg
「あぁぁぁぁ・・・」
ほらごらんー。言わんこっちゃない・・・。

4-13-11.jpg
「まだむりだった・・・」
そうでしょうよ〜。もう少ししたら食べられるようになるんじゃない?

4-13-12.jpg
「しゃんしゃんにかてない・・・」
なんと!東のカワイイ代表、しゃんしゃんと張り合ってたの!!
しゃんしゃんだってまだおっぱいらしいから大丈夫でしょうよ(笑)

4-13-17.jpg
「もうねるっ!」
あ。すねた・・・。

ちなみに、この模様は、うさぎのmimiフェイスブックで動画として本日アップしまぁす。
(夕方頃の更新予定〜☆)
ホームページのトップページから、ピョンっ!と飛んでみてください。

フェイスブックの宣伝なんぞしている間に、また放出のローテーションがなされていく、
4月の穏やかな午後です・・・。
4-13-13.jpg
ほらね。
もう無限ループなので、今週はこの辺でおしまいにしますよ〜!

来週はきっともっと活発になってるだろうから、写真を撮るのも一苦労だろうなぁ。
そもそも、みんなまとめて一つのフレームに入りきらないはず・・・。
パノラマか?パノラマで撮影か?
まぁまぁ、来週のことは来週のワタクシに任せて、まずは、明日の放送を
楽しみに待ちまーす!
それでは、また来週!!


うさぎのmimiがテレビに映るよ、っていう記事はこちらからどうぞ→


↓↓↓こんなに、テレビに出るぞ!と大騒ぎしておいてカットだったり、ほんの数秒だったらどうしよう!
とドキドキしている小心者のワタクシです。ちなみにワタクシは、オンタイムではみられませーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。
ビデオもデッキの気まぐれなので、色んな意味でドキドキが止まりません(笑)ヒトのドキドキとは関係なく、
スクスク大きくなる仔うさぎたちに頑張れ!の拍手をお願いしまーす↓↓↓









こんにちは!
暑かった週の半ばも終わり、今日は桜を完全に散らす雨が降りそうなうさぎのmimiです。

外のお天気も暑かったけれど、うさぎのmimiにとってもゲキアツな一週間でした(笑)

去年に引き続き、テレビの取材を受けました〜。店長が。
今回の番組は、事前に
「タレントさんが候補の中から興味を持ったお店にふらりと訪れる」
というコンセプトだと伺っており、名所の多い宇治ですから、なんとか食い込めたらいいなぁと
淡くて薄い希望だけを持って待つことになりました。
タレントさんが来たのは火曜日で、ワタクシめは店には行かなかったのですが、
次の日、タレントさんだけでは撮りきれなかったうさぎさんたちをじっくり撮りたい、とのことで、
おじさ・・・あ、いや・・・えっと・・・テレビクルーが来られました。

4-7-13.jpg
テレビっぽいでしょ?(笑)
写真の使用は、みなさん喜んでぇ!ってことだったので、喜んで使わせて頂きます(笑)

店長もがんばってました。
4-7-3.jpg
ほら(笑)
あっちこっちから、ウサスタッフ達の

「てんちょ、がんばれーー!!」

の声援を受けて、大奮闘です。

店長も相当頑張りましたが、ワタクシは今回の取材を受けてMVPをあげたい子が
何人か(何羽か?)おります。

まずは、今、子育て中で赤ちゃんが可愛くて仕方ない中、どうにかこうにか心を広く保って
赤ちゃんをカメラの前に披露する事を許してくれた、すみれさん。
4-7-17.jpg
「まったく、気が気じゃないの!」
頑張ってくれてありがとう。すみれさんの赤ちゃんを見て、おじさん達メロメロだったよ。

今日も赤ちゃんは元気かな?
4-7-15.jpg
あらあら。後ろ姿ですか。
じつは、この撮影を前後して、ちらほらと目が開き始めていて起きているときは
巣箱から元気に出てきたりしています。
でも、ものすごいママっ子なのでいつもすみれさんの後ろに隠れています。
4-7-14.jpg
「はい、しゅーりょーーー!!」
ママも隠します。愛だな、愛。
そのうち、写真撮らせてね。

4-7-7.jpg
「電気ピカピカでびっくりしたよ」
あおいちゃんは、巣箱も見せてくれてありがとね。
あおいちゃんの赤ちゃんにもおじさん達はメロメロでした。
おおきくなった?
4-7-16.jpg
こちらもお昼寝中ですね。
仲良く、くっついて寝ています。

二日前は
4-7-6.jpg
こんな感じだったのに、たったの中一日でここまで大きくなるとは、ウカウカしておれません。
ちなみにあおいちゃんのところは、まだ誰も目が開いていませんが、
これもまた時間の問題だと思っています。

そして、撮影の後、二人のおかあさんを散々甘やかすのはワタクシの役目であり、
特権でございます、ふっふっふ。
パイナポー持って待ち構えてたもんねぇ〜。
甘くて美味しいおっぱい出そうね。赤ちゃんにもご褒美よ。

そして、さいごのMVPは、この方。
4-7-19.jpg
「へ?」
桃ちゃんです!
なにがMVPってね。
普段の油断しきった桃ちゃんからは想像出来ないカメラ目線なのですよ(笑)

4-7-5.jpg
これ(笑)

4-7-12.jpg
この表情ですよ。ばっちりのカメラ目線(笑)

4-7-1.jpg
カメラをどこから向けられてもきちんとカメラ目線をする桃ちゃん・・・。

4-7-9.jpg
「大女優も夢じゃないの!いよいよ時代が来たの!わたし、アイドルになる!」
・・・アイドルになんの?女優さんじゃなくて?

さてさて。
どんな仕上がりになっているのか。
桃ちゃんのカメラ目線はいかほど使われているのか。
ワタクシには皆目見当がつきませんが、おじさんたちは汗だくになりながら
「カワイイカワイイ」
を連呼しながら一生懸命作ってくれたし、
きっとすてきな仕上がりになっていると信じて、オンエアを楽しみにしたいと思います。

オンエアは
4月14日 土曜日 18:30〜19:00 
関西テレビ『雨上がりのフォトぶら♪』

です!
関西ローカルかな。
店長とウサスタッフ達の健闘っぷりをどうぞお楽しみに!!


↓↓↓夢はNHKの『プロフェッショナル〜仕事の流儀〜』だな!と
ラジオから流れるスガシカオの「PROGRESS」を聞きながら
短絡的に考えている、今日ものんきなワタクシと、なんだかここのところ,
いつも以上に毎週頑張っているうさぎのmimiに拍手をください(笑)↓↓↓
こんにちは!
外はいいお天気で暖かそうですが、そんな期待は外に出たとたん裏切られた気分になる、なんだか寒いうさぎのmimiです。
こんなときは、ヒトはもちろんうさぎさんも体調を崩しやすいです。
普段と変わった所はないかな?といつも通りのご家族チェック!おねがいいたします( ̄^ ̄)ゞ

さて、寒いので・・・。
仔うさぎたちに店長から素敵なプレゼントがありました。

11-17-4-2.jpg
「これね!テンチョがくれたの!!わたしせんよう!」
よかったねー!女の子だから、お花のざぶとんです。
花の子ルンルンの歌を思い出します。
ルルルンルンルン、ルルルンルンルン、ルルルンルンルンルンルーン♪

11-17-4-1.jpg
「しらなーい」
しらないよね、そうよねー。今を生きてるものねぇ。私もほんとはこの部分しか知らないの笑

11-17-2-2.jpg
「ぼくはこれだよ」
BEZ2番くんは朝日を浴びてポカポカ気持ち良さそうにうたた寝中です。
男の子には葉っぱのざぶとん。妖精さんかと思いました。

11-17-2-3.jpg
「おみずのむときは こう」
お水を飲むときもさぶとんから動かなくていいみたいです。

「ちょっとこっちきてぇ」
11-17-3-2.jpg
BEZ3番くんにおざぶとんにご招待されました笑
なんでしょうか・・・・。

11-17-3-1.jpg
「ここで だれだか はんていするから!!」
だんだん、このざぶとんの乗ってればまぁ大体のことは大丈夫そうだな、と思い始めた様子です。

「でもぉ。ぼくはやっぱりここがいい・・・」
11-17-1.jpg
BEZ1番くんはお父さんの言いつけを守っているのかな・・・。
牧草ボックスで寝るのは、一子相伝なのかしら・・・?笑
まぁそれはそれでありよね。安心出来るところがあればそれでいいじゃん。

ノア11:17
「伝統は受け継がれるのです!」
ノアくん・・・。そんなまるっこい後ろ姿で言われても・・・。

そういえば、あさひちゃんとこのおっとりちゃんはどうしてるかな。
あ、ねてる・・・。
11-17-5.jpg
かどがない・・・。まるい・・・
そして、おはなのおざぶとんにジャストフィット!!

仔うさぎたちは暖かいお座布団で安心してお昼寝や人間観察を楽しんでいます(*≧∪≦)

「ぼくはお客様を待っています!!!」
エース11:17-2
あら、哀愁漂う背中は誰かしら?と思ったらエースだったの。

「まっています!!!」
エース11:17
・・・大人になっても、マルはマル。
どっからみても、マル。
エース、とびっきりのお・も・て・な・し、おねがいしますね!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、11月も後半になりました!!
年末まで一ヶ月半!!早いっ!!!Σ(゚д゚|||)
うさぎのmimiの年末年始の予定が決まりましたので、お知らせ致します。

<店頭について>
グルーミング→12月28日まで
物販・ホテルの受付→12月30日まで
   ※なお、ホテルのお迎えに関しましては、対応出来る場合もございますので一度ご相談ください☆
12月31日〜1月3日まではお休みとさせて頂きます。

<通販について>
年内に配達をご希望の場合は、
12月27日(水)15:00
までにご注文を完了させてください☆
それ以降のご注文は、発送が
1月4日
となります。

年末に向かうにつれ、何かとお忙しいとは存じますが、おうちのうさぎさんの食欲・ペレット、牧草、オヤツ等の残量をご考慮、うさぎさんとご相談いただき、安心して新年を迎えられますよう、なにとぞよろしくお願い致します(#^.^#)


また!!
年内のグルーミングは皆様のご協力により、いいペースで埋まっていっております!
今週末はご予約できない状況となっております・・・。
なるべくご希望に沿いたいとは思いますが、難しい場合もあります・・・。
ご希望のお日にち、お時間がお決まりでしたらなるべくお早めにお電話でご予約下さい。
いつもご協力ありがとうございます!p(*^-^*)q


↓↓↓いつも、拍手ありがとうございます!!
今日も拍手して頂けたら花の子ルンルン歌いながらよろこびます!!(o‘∀‘o)*:◦♪↓↓↓
こんにちは!
今日も秋晴れで気持ちいいお天気です。でも、明日からは寒くなるとか・・・。
困りますー。年々寒さが身にしみるようになってきて年齢を感じずにいられません・・・。

さて、仔うさぎたちも大きくなって、お母さん離れをすると、そこからはお母さんの育児がどうこうではなく、本人の食べる意欲や生きる力が存分に試される時期になります。
ちゃんとごはんたべてるかな?
ウンチから見てお腹の調子は順調かな?
元気に遊べるかな?
ヒトが怖くないかな?
などなど、若干のおばあちゃん心とともに、心配の種は尽きない訳ですが、うさぎのmimiではヒトスタッフがあたらいいおうちにいくまで、とにかく赤ちゃんたちをかわいがって、素直にすくすく育てているのです。

で、その中のミッションの一つ(←大げさ)に
体重測定
なるものがあります。

BFB1-3.jpg
「さむいからぁ。ここからうごきたくないのよぉ」
あさひちゃんのとこのおっとりちゃんもこのたび、一人暮らしデビューです。

仔うさぎの体重測定は、グルーミングで使っているベビースケールでは測りにくく(1g単位で知りたいので)、お菓子とかお料理で使うアレで測ります。ボウル乗っけて。

BFB1-4.jpg
「こう」
そうです。正しい姿勢でたいへんよろしいね!
はい、471g
順調順調!!

じゃぁ次。
ぼちぼち、家族が決まり始めて一人暮らしに慣れることにしたノアくんベビーズを怒濤の勢いでサクサク測っていきますよ!!
まずは、オパールの女の子!

BEZ4-3.jpg
「あたし、いっぱいごはんたべてるからじしんあるよぉ!」
体重を測られて自信がある、と言い切れる女子はうらやましい・・・。
473g!
素晴らしい!自信あるだけのことはある!!

BEZ4-1.jpg
「おかーさんみたいなびじんになりたい!」
大丈夫!ぜーったい美人になるよぉ。

ではつぎ、ボーイズ!
まずは、こちら。イヤーナンバーBEZ1くん。

BEZ1-4.jpg
「おはよ。ねむぅい」
お昼寝中だったのよね。ごめんね。
体重は463g!うん!順調だねぇ!すんばらしい!

BEZ1-2.jpg
「なにこれぇ。なんかへんなの〜」
脱出する気満々です。

では次の方〜。BEZ2くん〜。

BEZ2-1.jpg
「ぼくですか?」
そうです、ぼくです。
はい、君は少し小さめの381g
うん、でも、ごはんしっかりたべてるし、これだけうごきまわ・・・っあぁ!!

BEZ2-3.jpg
「たってみた!よくみえる!!」
…今日は壁ドンじゃなくてボウルドンなの?
あぶないから、体重測定中に立ち上がる事はお控えくださーい。

さいごに、BEZ3くん!!
BEZ3-3.jpg
「ぼくはむちゃなこととかしません。おりこうなんで」
えらいねー。・・・ってたちあがってるやないかーーい!!

BEZ2-5.jpg
「あっちがなんかきになる・・・」
あっちにはなんにもないとおもうけど、みんなあっちみるよね。なんでかな。
体重も463gでしっかり大きくなってるね!


ボウルで測られるのも仔うさぎにとっては、大冒険のひとつです。
じっとなんかしていられないけど、その分沢山の事を経験して、毎日毎日心も体も大きくなっていく仔うさぎたちは本当にたくましいのです!
体重測定を終えてみんな一日にだいたい10gから15gくらいずつ増えてくれると心の底からほっとするヒトスタッフなのです。
あー今日もみんな順調に大きくなっててよかった(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、11月になりました!!
年末まで2ヶ月となりました。
うさぎのmimiの年末年始の予定が決まりましたので、お知らせ致します。

<店頭について>
グルーミング→12月28日まで
物販・ホテルの受付→12月30日まで
   ※なお、ホテルのお迎えに関しましては、対応出来る場合もございますので一度ご相談ください☆
12月31日〜1月3日まではお休みとさせて頂きます。

<通販について>
年内に配達をご希望の場合は、
12月27日(水)15:00
までにご注文を完了させてください☆
それ以降のご注文は、発送が
1月4日
となります。

年末に向かうにつれ、何かとお忙しいとは存じますが、おうちのうさぎさんの食欲・ペレット、牧草、オヤツ等の残量をご考慮いただき、安心して新年を迎えられますよう、なにとぞよろしくお願い致します(#^.^#)


また!!
週末のグルーミングも皆様のご協力により、いいペースで埋まっていっております!
なるべくご希望に沿いたいとは思いますが、難しい場合もあります・・・。
ご希望のお日にちがお決まりでしたらなるべくお早めにお電話でご予約下さい。
いつもご協力ありがとうございます!p(*^-^*)q



↓↓↓拍手してくださると小躍りして喜びます(笑)↓↓↓