mimiうさ日記

うさぎのmimi公式ブログです!! うさちゃんとの楽しい生活をトータルサポートします!!

本日は、悲しいお知らせです。

2012年3月11日 21時27分

フレミッシュジャイアントの看板うさぎ

「トニー君」3歳

が、亡くなりました。


01_20120313163216.jpg

皆様に大変可愛がっていただきました。

02_20120313163216.jpg

初めてトニー君を見たとき、あまりの大きさに驚いたりしたものです。

03_20120313163216.jpg

こんな風にmimiスタッフ&スタッフうさぎに愛され、お客様をたまにつついたりもしていました。


回復を願ってスタッフ一同全力を尽くしましたが、残念な結果となってしまいました。


04_20120313163215.jpg

色々な思い出をありがとう。

2012.3.13 スタッフ一同より


01_20120207163432.jpg

今日は珍しく雨が降りましたね。
少し肌寒いですが、スッタフうさ達を見て元気をもらっています^^


最近お散歩に出る子達が、トニーくんのケージを占領しています!

なぜか皆一直線に占領・・・。
せっかくのお散歩なのにねぇ^^;

02_20120207163432.jpg

今日はクララちゃんが占領していましたが

先日のムーミンも占領して・・・
あるときは、蓮ちゃん
あるときは、ブルーナ

ほらほらお散歩して!

03_20120207163431.jpg

うーん、この表情可愛いですね~♪
スタッフうさ達にメロメロです!

04_20120207163431.jpg

うさぎ達の体で一番発達しているのは、やはり特徴のある耳!

どんな小さな音でも聞こえているみたいです。

うちのうさぎは美人だわ!
うちのうさぎは可愛いの!

そんな家族や友達とのお話を聞けばうさぎちゃんたちも大喜びしてますよ!

どんなにやんちゃでも、人見知りな子でも優しい言葉をかけてあげれば
きっとうさぎちゃんにも伝わりますよ!

05_20120207163431.jpg

こんな風にお散歩してる子は、他の子に挨拶しているみたいに見えますね。

他にはどんなお話してるのでしょうか?

06_20120207163430.jpg

うーん、スタッフうさ達も色々考えてくれてます(笑)

07_20120207163443.jpg
満足したようですが、そこはトニーくんのケージなんですよ!


やれやれ、トニーくんはこれでいいの~?

08_20120207163442.jpg

mimiうさ達は今日もマイペースですね・・・(笑)

雨でも元気なスタッフうさ達でした^^

さて、前回の記事で『干しパパイヤ』が入荷した事を

お知らせしましたが、⇒(http://mimiusagi.blog57.fc2.com/blog-entry-89.html

パパイヤってご存知ですか?

20071024193146.jpg   「ご存知ですか??」

いきなりドアップで登場してくれたのは、雷人君。今日も元気にお散歩してたね。


20071024193440.jpg  「ご存知ですか?」

キラちゃん今日も朝からブーブー言ってたね。


P1000158.jpg  「ご存知ですか?」

桜子ちゃんも最近ブーって言うようになったけど・・・


パパイヤとは熱帯地方に出来る果物で始めの頃は青く、熟すと黄色になります。

青いときは、青パパイヤ・野菜パパイヤと呼ばれていて、
20071024200404.jpg  ←熟す前
黄色くなると、フルーツパパイヤと呼ばれます。
20071024200111.jpg  ←熟した状態

沖縄などでは、民家の庭に木絵文字名を入力してくださいが生えてる所があちこちに見られます。
青い時期に収穫し、千切りにしてポークなどと一緒に炒めて食べたり
サラダにしたりと、多くは野菜として食されています。
また、スーパーなどに行くとパパイヤを乾燥させたものが袋に詰められて販売されていたり、
数年前からはパパイン酵素を使って洗顔料や化粧水等も作られ販売されています。
パパイン酵素って?
パパイヤには、タンパク質分解酵素の『パパイン』と呼ばれるものが
含まれており、肉料理に使用される場合がありますが、
フルーツパパイヤには、痕跡程度しかパパインが含まれておらず、
食肉軟化作用や消化促進作用は期待できないようです。

※干しパパイヤは、青パパイヤを使用。

また、疲労回復に効くリンゴ酸整腸作用に有効な食物繊維のペクチン等も
含まれている食物
です

定番のうさちゃんのおやつとして、昔からあるグミのような赤色のパパイヤキューブですが、
酵素の含有量は製造過程の関係で干しパパイヤほどは期待でき無いようです。
また、糖分も多いのであげ過ぎに注意して下さいね。

20071031193607.jpg 
「糖分・・・多いのか・・・」


また、干しパパイヤを食べているからといって必ずお腹の病気にならないとは
かぎりません。
日頃からのケアや、食事、便、尿のチェックを行い、
異常があれば早期にかかりつけの動物病院での診察を受けて下さい。


               

今日、パン屋さんに行きました。
動物パンやウルトラマンパンがあるんですが、今日のうさぎのパンは、
ミッフィらしく。。。でも何だかとても・・・

20071031193919.jpg


怒っています。足ダンが聞こえてきそうなパンでした。


残暑お見舞い申し上げます。



20070824150207.jpg


 残暑がとても厳しいですが、皆様体調はいかがですが?
熱中症や熱射病にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。


また、お盆中や夏休みの間、たくさんの方がホテルのご利用を頂きましてありがとうございました。
皆さん元気に帰宅されましたがお家に帰られてからうさちゃん達は
体調は崩していませんか?
元気に過ごしていますか?


もう少し残暑が厳しく続くようです。
うさちゃんと一緒に元気に秋を迎えましょうね。
20070214190850.jpg